ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月29日

Y154 横浜を歩いてみる!

5月26日(日)
横浜Y154ウォークラリーに参加してきました。

子供達は前日運動会だったため、ちょっとお疲れ気味(゚∀゚;)
さんちゃんは所用でいなかったため、母子&おばあちゃんの4人で出発ですダッシュ

ウォークラリーのスタンプポイントは6箇所。
どこから始めてもいいけど、ゴールは山下公園と決まっているので、
ホク家は山手ポイントからスタート!!

山手十番館のバラがキレイに咲いていました。
記念撮影などしてみる(笑)
Y154 横浜を歩いてみる!


11:10 十番館の一角にスタンプポイント発見
Y154 横浜を歩いてみる!

ちなみに、このウォークラリー、地図とヒントを頼りに
スタンプポイントは自分で見つけなければいけません。
といっても、地元の大人には簡単にわかっちゃうヒントだったけどテヘッ
子供達も地図を見ながら一所懸命推理してました(笑)


次は元町ポイントへ。
外人墓地脇の坂を下りて行きます。
Y154 横浜を歩いてみる!

坂道が多いのも、横浜の特徴の一つ。
ちなみに今回写真が暗いのは、露出を間違えたからです(´Д`)


この坂は途中からアメリカ山公園になり、
そこからエレベーターで元町中華街の駅に降りられるようになってますビックリ
Y154 横浜を歩いてみる!


ハマトラ発祥の地、元町商店街にやってきました。
Y154 横浜を歩いてみる!


ヒントは
元町4丁目と5丁目の間にある元町〇〇神社です。


神社っていったら、ここしかありません。
11:34 元町厳島神社。
Y154 横浜を歩いてみる!

無事に元町スタンプゲット~

次は中華街ポイントへ。

元町商店街から前田橋を渡ります。
元町はY154イベントの一環でチャーミングセールをやっており、
余計な物を買うのにだいぶ時間を食いました(笑)
Y154 横浜を歩いてみる!

中華街ポイントのヒントは

南門シルクロード沿いにあり、「媽祖」をまつる廟です。
ってもうこれ、ヒントではなく答えに近いじゃないか!(笑)

11:56 はい、媽祖廟(まそびょう)
Y154 横浜を歩いてみる!


中華街ポイントのお姉さんは、かわいかったですハート
Y154 横浜を歩いてみる!

重慶飯店でランチタイム食事
ちょっと気取った店に太郎次郎どうしていいかわかりません(笑)
それより、こんな格好で入って良かったんでしょうか?(゚д゚;)三(;゚д゚)
Y154 横浜を歩いてみる!

さて。次は関内ポイントへ。
行く途中に、こんなレトロな電話ボックスを発見!
Y154 横浜を歩いてみる!
しかし、携帯電話世代の太郎、次郎。
なんと公衆電話を知らないらしく、
「もしもボックス~」って言ってたけど( ;´Д`)
中で「もしもこの世に誰もいなかったら~」って言ってましたが、
出てきても当然人はたくさんいました(笑)


関内ポイントのヒントは
横浜菓子「ありあけハーバー」の本店です。
もはやヒントではなく、答えです(笑)

12:57 ありあけ本店でスタンプゲット。
Y154 横浜を歩いてみる!

ハーバーも一個ゲットハート  あうっ、ピンが木にあってるぜ(´Д`)
Y154 横浜を歩いてみる!

スタンプ押した人に一つくれましたニコニコ
「ありあけ~のハーバー♪」
私世代の関東圏の方は必ず口ずさんでしまうあのメロディ。
懐かしい味でした。

つぎのポイントは馬車道です。
ヒントは
旧横浜正銀行本店で国の需要文化財に指定されている建物です

ヒントらしいじゃないか!(笑)

うーん。ここが怪しい。
重要文化財っぽい建物。
Y154 横浜を歩いてみる!


13:24 神奈川県立歴史博物館にてスタンプゲット黄色い星
Y154 横浜を歩いてみる!

スタンプを押すと、半強制的に中に入るように促されますタラ~
仕方ないので、ほとんど興味がないのに中へ。

横浜の歴史的建造物の展示が…
Y154 横浜を歩いてみる!

やっぱり誰も興味が沸かなかったので、退散ですダッシュ

ここから、来た道を半分くらい戻る感じで、
最後のスタンプポイントマリンタワー
そしてゴールの山下公園へと歩きます。

オフィス街なので、歩いていても面白くないダウン
Y154 横浜を歩いてみる!


しかも、太郎次郎はあろうことか「疲れた」とガーン
山の半分も歩いてませんが?
ましてや標高差ないしw

完全に飽きたところで、楽しいイベントストリートに出ました。
食べ物や物販ブースがたくさん出ていて、いろいろもらえます。

今回もらって一番うれしかったのコレ(笑)
Y154 横浜を歩いてみる!

さ、レッドブル飲んで最後まで歩こう~♪
といっても街歩きは飽き飽きしてたので、
山下公園を歩くことにしました。
Y154 横浜を歩いてみる!

さすが、お祭りだけあって、たくさんの人でにぎわってます。

歩いてくれませんがガーン
Y154 横浜を歩いてみる!

さあ、もう少しだよ~
ザ ヨコハマの景色。
Y154 横浜を歩いてみる!

15:00 ラストポイントのマリンタワー着
Y154 横浜を歩いてみる!

普通に大人が歩けば30分弱だけど、
おばあちゃんもいたので2回もお茶しちゃって、
木登りもしちゃったので1時間半もかかってしまった汗

6個のスタンプすべてをゲットして、ゴールの山下公園に戻り
抽選です。
Y154 横浜を歩いてみる!

はい。全員参加賞でした(笑)

もらったのは、コレ。
Y154 横浜を歩いてみる!

緊急用ホイッスル。
「これ、山で遭難したときにいいね~」なんて3人で盛り上がり、
早速ホイッスルの中にある紙に記入してザックにつけた。


翌日太郎次郎はそのザックを持って学童に行ったんだけど、
太郎がまんまと無くしてきました。

早っ((((;゚Д゚)))))))





同じカテゴリー(横浜ラブ)の記事画像
最強のおでんネタ
根岸ベースフレンドシップデー
NEVER GIVE UP!
初詣で餃子を食す
クイーン・アリスでゴージャスランチ
同じカテゴリー(横浜ラブ)の記事
 最強のおでんネタ (2013-01-24 21:09)
 根岸ベースフレンドシップデー (2012-04-22 07:37)
 NEVER GIVE UP! (2012-01-23 23:35)
 初詣で餃子を食す (2012-01-16 17:10)
 クイーン・アリスでゴージャスランチ (2011-11-25 00:26)


削除
Y154 横浜を歩いてみる!