ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

もう一週間も前の話ですが、

11月25日(火)にミッキーのおうちにお邪魔してきました。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ


25日は平日だけど、太郎次郎の学校は

22日(土)に学習発表会があり、

その代休が3連休後の25日だったのだ。

前々から今年ディズニーに行くならココ!

と照準を定めていたにもかかわらず、

まずはさんちゃんが出張にて脱落~ダウン

母子出撃を決めたら、今度は雨予報雨

母子よりも、雨の方が心が揺れたけど(笑)

我が家には高性能のウェアもあるじゃないかと、

強行突破で行ってまいりました!


8時すぎに駐車場着。

さすが、ディズニー。

のっけから行列です。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

平日で雨予報だから空いちゃってんじゃないの~ ハートキラキラ

という甘い期待は早々に打ち砕かれます ブロークンハート

この頃はまだ雨は降っていなかったんだけど、

ホテル泊の人たちが15分前に入場していくころにはポツポツ降りだしてました。

さあ9時になりました。

入場でーす。

モンインファストパスに3人で走るダッシュ

無事にファストパスをゲットしたら、

スターツアーズ。スタンバイ5分(笑)

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

新しいスターツアーズ初めて入ったけど、酔うね~

でも面白かったヽ(´∀`*)ノ 

さて、モンイン11時なので、それまで遠出しましょ。


次に乗ったのはホーンテッドマンション。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

ナイトメアバージョンになってる!

ウォークスルーで10分くらいで乗れました。

太郎次郎初のオバケ屋敷。

少しビビッてた(笑)


次、イッツアスモールワールド。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

こちらもクリスマスバージョンで素敵でした。

さて、モンインの時間です。

トゥモローランドに戻りましょ。

その前にとりあえずポップコーン。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

私は誰がなんと言おうが、このプーさんの前の

ハニーポップコーンが一番おいしいと思う。

ファストパスの時間になったら、次のファストパスが取れる。

常識ですよね~w

という訳で、忘れずにバスのファストパスをゲットしてから

モンインにGO。

張り切った割りに写真撮り忘れました(T∇T) 

この時点で11時半くらいです。

お昼の前にほぼスタンバイゼロで4アトラクション制覇。

母子なのにいいペースだ。やはり雨平日のおかげかな。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

土砂降りってわけじゃないけど、しとしと降ってます。

ここで、雨ディズニーのおすすめ装備を発表します。

★レインコート
傘も持ってるけど、レインも着てました。
白い100均カッパの人はアトラクションでは脱ぐように言われるけど、
上下分かれたレインの上だけだと言われません。
アウターとして認識されるらしい(笑)

★長靴
大人も子供も長靴です。
ディズニーってほとんど外歩きのいわゆるアウトドア。
靴が濡れたらアウトです。
格好は二の次で絶対長靴がオススメ。

野鳥の会の長靴、私も買いました~
↓↓↓これ、マジでいいよ!キャンプも仕事もOK



★傘
カッパを着ているなら折りたたみがいいと思う。
ただし、アトラクションではジャマなので、
さっと収納できるように専用肩掛けバッグwithレジ袋必要


★ザック
傘をさすから、肩掛けバッグをずっと持ってるのはジャマ~
ザックが便利でした。

って結局山に行くようなものばかりで

わざわざ書くこともなかったか(笑)



お昼はウェスタンランドの「ハングリーベアレストラン」です。

お昼時だったので、それなりに並んでます。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

オーダーは私がするしかないので、

双子にはなんとか席を確保するように指令。

何度も何度も「席無いよ~」「取れそうだったのに取られた、悔しい!」

と言いに来ましたが、「お父さんがいないんだから頑張って!」と激励。

最終的に私がカレーを手にした時には、

無事に4人席を確保してました。

よしよし、よくやった(●´∀`)ノ

ミッキーのお子様ハンバーグカレー

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

私は、チキンカレー(大盛り) おいしかったよ食事

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

子供はミッキーカレーをあっという間に食べちゃって、

予想通り私のチキンカレーに襲撃。

良かった、大盛りにしといて。

ボリュームあって、お手ごろ価格。

ディズニーのレストランではコスパいいのではないでしょうか~。


お腹いっぱいになったところで、雨のウェスタンリバー鉄道

スタンバイ5分

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

当たり前だけど激寒です。

リトルグリーンメンが「神様~」と言ってるようで笑えるw


あまりの寒さにめげたので、

魅惑のチキルームに逃げ込む

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

次のステージですぐに入れるんだけど、

外でまってなくちゃいけないじゃん、ここ。

寒い…

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

冷たそうで、この溶岩で出来たイスにすわるの嫌だなと

思っていたら、なんとこの溶岩あったかいんです!

すわるとホッカホカ~

キャストに聞いたら、やっぱりそうなんだって。

さすがディズニーだ。

寒くなったら、魅惑のチキルームへ。

中はもちろん常夏のハワイアンショー。寝そうになりました(笑)


終わって外に出ると、ちょうどパレードが始まってた~

雨でもやるんだ~

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

お姫様たちのカッパ姿はかなりレアなのでは?w

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

やっぱりいいねぇ、夢の国。


パレードを見つつ、じわじわとトゥモローランドに移動

お次は男子大好きバズライトイヤーのアストロブラスターです。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

乗ってすぐに不調のために車が止まったので、

全員好成績取れましたキラキラ


さて、主要なものはだいたい乗ったなと。

次はスプラッシュマウンテンのファストパスゲット。

待っている間に、トムソーヤ島のいかだに乗りたいと双子が言う。

人生そこそこ長く生きてますが、ディズニーでこの島に行ったことは

私、一度もありません。

寒いし、実はちょっと行きたくなかったけど、

まあ、子供のために来てるんだしいかだでGOです

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

寒そうな島だな(゚∀゚;)

でも、奇跡的に島にいる間は雨がほぼ上がって

探検も子供とっても喜んでました。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

特にこの丸太橋を何度も渡って~

ディスニーじゃなくてよくね?

キャンプとかでありそうじゃね?(笑)


というわけで、無事に島から帰還しました。

隠れミッキー発見!!

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

すごくない?


かなり座りたくなったので、

ミッキーのフィルハーマジックを見に行きました。

スタンバイ5分

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

これ、私は初だったんだけど良かった。

子供も良かったって言ってた。

いつも混んでるから、避けてたんだけど。


出たらどっぷり日が暮れてました。

子供達はジャングルクルーズにどうしても乗りたいと。

でもジャングルはファストパスが無いアトラクションの中で

本日唯一長い行列が出来ており、40分待ち。

仕方ない、並ぶか( -ェ-)

40分待ちなんて、ディズニーでは普通以下なのに

並ぶの本日初ですよ、初。

行列もライドも寒かったよ、まじで(T∇T) 

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

風の音で船長の声も良く聞こえないしさ…

寒い体を引きずって、ダメ押しスプラッシュマウンテン

もう、母さんかなり疲労してますガーン(笑)

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

どーでもいい写真しかなしw

マウンテン嫌いの太郎。

超ビビッてて笑えました。

コイツは将来デートする時とかどうするんだろうか?


お待ちかねの大休憩~

エレクトリカルパレードが雨であるかわからなかったけど、

もう外で見るのは寒くていやなので、

トゥモローランドテラスに移動。

ここなら、中で座ってパレード見れるからね。

ミッキーのハンバーガー食べながらゆっくりしよう。

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

と思ったら~

食べ終わったら、双子落ち着かず、

「お母さん、パレード何時から?」

「まだ時間あるから、スターツアーズに行きたい!」と

まじか(゚∀゚;)

もう、ご要望には全部答えましょう。

だって、ここは夢の国なんだもの~

とスターツアーズ2回目スタンバイなしw

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

終わって、すぐにテラスに戻ってエレクトリカルパレード

雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ

雨の日ショートバージョンで超しょぼかったですダウン

この後、信じられない出来事が。

またスターツアーズに行きたいと、この後2回連続スターツアーズ。

合計4回スターツアーズ

どんだけ~(゚∀゚;)

いい加減目が回りました。

山で無駄に双子に体力付けすぎたんでしょうか。

それとも、滅多に連れてきてもらえないから張り切ったか。

真相はわかりません。

まあ、楽しんでもらえたようで、良かったよ。

いつも、山に付き合ってくれてるんだから、

年に一回は来てあげよう。

そう誓ったのでした。

年一回でも、あと4回しか来れないのか…

なんかさみしいな…



最新記事画像
2018秋・立山三山縦走
2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場
奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地)
奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾)
奥穂高岳1(上高地~涸沢)
2017年 北岳へ
最新記事
 2018秋・立山三山縦走 (2018-11-04 16:09)
 2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場 (2018-10-21 16:30)
 奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地) (2018-09-02 16:18)
 奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾) (2018-08-30 21:24)
 奥穂高岳1(上高地~涸沢) (2018-08-28 17:17)
 2017年 北岳へ (2018-07-18 16:32)

この記事へのコメント
HOKUさん家もディズニーランドとか行くんですね。
なんか安心した(笑)
今度はシーにも連れてってあげてねぇ(^-^)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年12月02日 10:20
こんにちは^^

ディズニーランドもアウトドア装備で快適なんですね^^

白いカッパは脱がないといけないのに、レインスーツはOKなのはなんだか嬉しい♪です

紅葉のミッキーさん!
作った人も、見つけたHOKUさん家もすごいデス♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2014年12月02日 14:53
フィルハーマジックのときにすごい雷雨に襲われたことがあって、
雷で外に出るのは危険だからと、
しばらく中で待機するように言われたことがありました。
さすがTDL、ちゃんとしてる。

おかげで、客席の椅子に優雅に座って、
疲れた体を癒す事ができました。(笑
Posted by MOMOパパ at 2014年12月03日 00:04
うわぁ~ディズニーだ~~♪
黙っとこと思ったら。。。
kokoに横から覗かれてた(笑)
たろじろが4回スターツアーズなら、koko5回目指す!!
って、何の勝負だよって発言(^-^;;
ちなみに我が家、行く予定はありませんが(笑)

アウトドアグッズ、意外と普段のシーンでも役立つのよね~♪
投資した甲斐があったってもんだ(^Ш^)
Posted by もえここ at 2014年12月03日 12:28
ちびるくん 

一応一般家庭と同じような所にも
行くようにしております(笑)
シーは小さい頃怖がられちゃって、
それ以来行ってないんですよね~
Posted by HOKUHOKU at 2014年12月03日 14:08
piyosukeさん

ディズニーで売ってるミッキーのカッパも
脱ぐように言われてたので、
山カッパが断然有利のようです(笑)

紅葉ミッキーは見つけたとき
感動しましたよ~
こんな所に目が行くのは
やはり空いてたからなのかぁーと。
キャストもヒマだったのかな(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2014年12月03日 15:04
MOMOパパさん

フィルハーマジック中に雷雨にあったの
めちゃラッキーじゃないの!
ああいう劇場型アトラクションは
つかの間の親の休息ですからね~
私ももうちょっとゆっくりしてたかったよ(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2014年12月03日 15:06
もえここさん

あ、kokoちんにバレちゃった?w
ただでさえ空いてる日だったから、
日が暮れてきたらパークは
もうガラガラで~
おかげで連続宇宙船っすよ。
悪酔いしました。
なぜそんなに連打したかというと、
乗るたびに映像のバージョンが
少し違うって発見しちゃったから~
ぜひ5回乗って確かめてみてくださーい。

アウトドアウェア。
普段の生活でも使いまくりですよ。
私は、授業参観もマーモットだったりw
Posted by HOKUHOKU at 2014年12月03日 15:11
お久しぶり~

ディズニー堪能したようで、羨ますぃ。
しかも、母子インパ❗私はまだ自信
なくて、むーりー(笑)

でも、ダンスィはあと数年で親離れ
していくから、今のウチに楽しまなきゃ
ダメだよねぇ。

今は双子さんが妖怪にとりつかれている
から、付き合ってはくれない…。
Posted by ひろろ at 2014年12月13日 17:51
ひろろちゃん

お久しぶりです~
遊びにきてくれてありがとう。
家族で行く予定だったんですが、
お父さんどーしても仕事になっちゃって、
別に彼は行きたいわけじゃなさそうだったのでw
母子で行って見ました。

確かにあと何年かで
一緒にディズニーには
行ってくれないでしょうねぇ。
Posted by HOKUHOKU at 2014年12月17日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の東京ディスニーランド攻略してきましたっ
    コメント(10)