ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月13日

立科スキー合宿4日目最終日

レポが詳細すぎだね、自分汗
これじゃ一週間かかるわ。
ホント、仕事初めでもありちょっと疲れてしまった今週(゚∀゚;)

さて、最終日。1月7日土曜日。
自分で教え込んだ双子はいったいどうなるのか。
ここだけが書きたくて、こんなに引っ張ったワケだから(笑)

前日は大人だけの練習で終わってしまったが、
子供の口から「スキーをやりたい」とまで言わせたのだから、
まあまあスキーって楽しい♪ということには
なっているのであろう。

帰る日は、観光でもしてゆっくりしようかと思う自分がいたけれど、
ここでやめたら、次回また元にもどってんじゃねーの(゚д゚;)三(;゚д゚)
という不安に苛まれる鬼監督もいるわけで。

結局は鬼監督勝ちました(笑)

はい、今日も練習して行こう!
明日も明後日もお休みじゃないか!

立科スキー合宿4日目最終日

スキー場は立科高原国際スキー場に戻ります。
やっぱり子供の練習にはここがベスト。

大人は昨日で満足しているので、板は借りません。
子供だけ。
そしてレンタル屋さんでいいものを見つけました。



これこれ!
キッズコースでどんどん上達する子達がこぞって付けてんだよ、コレ!

子供って脚力ないでしょ。
ボーゲンの格好をしても、板の先っちょが重なっちゃたりするわけ。
でも、これをつければ、後は足の開脚だけで自動的にボーゲン。
こんな器具があるって、マジで知りませんでしたよ。

でも、ほとんど完成に近づきつつある双子のボーゲンに水を指すのも
どうかと思い、一つだけ借りてみました。
レンタル代500円。別にケチったわけではございません(笑)

立科スキー合宿4日目最終日
こんな感じ。

まずは暴走特急次郎に装着して、最終練習スタート!

立科スキー合宿4日目最終日

結果から言います。


なぜ初日にこれを借りなかった?(゚Д゚;)

いやー、いいわこれ。
ボーゲンヘルパーって言うんだって。
これから初めて子連れで行く方は、要チェックです。
これをお伝えしたいがために、アマゾンのアフェリエイトまでしたんですから、私(笑)

立科スキー合宿4日目最終日

太郎もちょっとヘルパー使わせたけど、ヘルパーなしでも全然ボーゲン出来てるよ。
このコース限定だと思うけど。

ちょっとリフトに乗せたくなったけど、
親が今日は板はいてないんでね汗

ひととおり滑って昼食です。

今日はあったか休憩室で食べます。
ラーメンが食べられなくても、あったかいお部屋のほうがいいw

別荘でスパムむすび作ってきました。
このスパムむすびも我が家定番商品。
長旅の最終日に缶詰の威力発揮。
塩っけのあるお肉が疲れた体にいいんです~
そして何よりおかずがいらないパーフェクトおにぎりおにぎり

立科スキー合宿4日目最終日

食後は2人で、ポップコーンを人にみたててゴッコ遊びを延々してました。
まだまだ幼稚じゃのう~。
年中さんだからね汗

立科スキー合宿4日目最終日

こんな遊具もキッズワールド券で入れます。
初めてやらせたけど、速攻飽きてました。
こういうのはすぐ飽きちゃうんだよね~。

さすがに練習ももういいかと思ったけど、
キッズの一日券買っちゃったんで、午後も適当に練習。
鬼監督もいなくなりましたね。さすがに疲れたんでしょう(笑)

立科スキー合宿4日目最終日
蓼科山かぁ。登ってみたいなぁ。
どうも、監督は夏の妄想に入ったようですテヘッ

これにて、ホク家2012年スキー合宿のレポ終了。
さすがに長すぎだよ、自分~。

あと1回は今シーズン中に行くはずです。

おわり。





同じカテゴリー(立科白樺高原スキー場)の記事画像
立科スキー合宿2日目
立科スキー合宿1日目
同じカテゴリー(立科白樺高原スキー場)の記事
 立科スキー合宿2日目 (2012-01-10 23:07)
 立科スキー合宿1日目 (2012-01-08 23:14)

この記事へのコメント
お疲れ様!お仕事も忙しいのに楽しいレポありがとうw

ボーゲンヘルパー知ってました!
そんなにいいのかー。
買ってみようかなぁ。

あと雪山トレッキング、ワタシも興味あります(^^)
スノーシューとか欲しくなっちゃうよねw
体力があるうちにやってみたいなー。

SNOW AGAINキャンペーンはうちも該当するので
オットにすすめてみますね~。
Posted by ニコイス at 2012年01月14日 01:19
ボーゲンヘルパー使ってました。
買うと良い値段しますよね。

今年からうちのMOMOのスキー板を長いの(といっても身長くらい)
にしたら、ボーゲンで板の先が重なるようになってしまったので、
またヘルパーさんにお願いしようかな。どうしようかな。

このエリアに行くと蓼科山が目に入るので登りたくなりますよね。
うちは去年登って、“いろいろと”たいへんな思いをしましたが...。(^^;
Posted by MOMOパパ at 2012年01月14日 01:38
ニコイスさん

おはよう。
ボーゲンヘルパー知ってたの〜?
私、去年3回スキー行ったけど見かけなかった(T_T)
自分の子供達しか目に入ってないんだね。
2人いると危なっかしくて。いや3人か?(笑)

今回スノーシューに強く惹かれました。
一回ツアーに入ってみようかな。

スノーアゲイン、対象ならぜひぜひ〜。
なんたってタダですから。
Posted by HOKU at 2012年01月14日 06:51
MOMOパパさん

ボーゲンヘルパー使ってたの〜?
やっぱりあったほうが早いよね。

買うの迷ってますが。
こういうの二つ必要でしょ…
いらなくなるのも同時で不経済そのもの〜

最終日はノンビリしてたら蓼科山ばっかり目に入っちゃって。
っていうか、春はすぐそこなんだから、
今年の登山計画たてないと!
とか焦ったりして(笑)
Posted by HOKU at 2012年01月14日 07:00
おはようございます。

鬼監督のおかげでずいぶん上達したようですね。
やっぱ合宿で集中レッスンは効果が大きいなあ。
ボーゲンヘルパーって自分も最初は知らなかったんですよ。
存在を知った時にはすでに子供達はボーゲンをマスターしてました・・・。(^^;
ボーゲンヘルパーの代りに自分がバックボーゲンしながら手でボーゲンヘルパーやりましたよぉ。

次はコーチベルトが必要かな?
暴走が防げていいみたいですよ。
我家は使ったこと無いけど。

太郎クン次郎クン、鬼監督頑に負けないように張って~。(笑)
Posted by とーと at 2012年01月14日 07:00
上達ぶりがようやく見れました。笑
でも、この詳細なブログは、参考にする人がたくさんいると思うよ。
世の中、情報はあふれてるけど、良い情報をチョイスするのは大変だもの。
経験談だし、感想や状況がわかりやすい。

ただ、お宅の子らは、体力筋力が秀でてるぐらいか。
割と体を鍛える遊びが好きだしね。(もしかして、スパルタか??笑)

ちょっとガイドブックっぽくて、付加価値の多い内容でした。

私は、二人の成長ぶりがたくましくて男の子らしいので、うれしいです♪
Posted by さっちゃん at 2012年01月14日 10:31
監督~、盛りだくさんですごいですねぇ。

いろんなブロガーさんたちのスキー場報告みて
だんだんその気になってきました。

ウチのこどもらもしまむら帽子で出動させようかなぁ~?
Posted by nsyおやじ at 2012年01月14日 23:40
とーとさん

とーとさんはヘルパーなしでお二人をレッスnしたんですね。
バックボーゲンしながら子供を教えているお父さんはかっこいいなーと
見てました。

うちの父さんには夢のまた夢ですが。

しかし、最終日にこれを知って、安心しましたが、
次回行くときにこれを購入すべきか結構悩みます。

太郎次郎は監督の言うこと基本聞いてないですから~笑
Posted by HOKU at 2012年01月16日 09:03
さっちゃん

5歳に教えるのは結構厳しかった。
うちのは運動神経は並だと思われます。
周りを見渡しても、結構普通かも。
でも、双子のわりには体格はいいかもね。
太郎はクラス一の身長だしね。(あ、男子では。女子はもっとすごいのがいるよ)

男の子だから、たくましく育てないとね♪
Posted by HOKU at 2012年01月16日 09:06
nsyおやじさん

おやじさんちは(この言い方でいいですか?:w)双子がまだちっちゃいからね~。
雪遊び場に双子拉致って感じなら大丈夫かと思います。
ちっちゃいうちから雪になれておくのもいいかもですね。

あのスキー場の非日常感は味あわせてやりたいなーと
思うわけです。年に1~2回で精一杯ですが(汗)

あ、しまむら帽子2年目ですけど全く問題ないですよ。
でもふたりともポンポンがひとつづつ取れてます。
Posted by HOKU at 2012年01月16日 09:11
こんにちは(^-^)w

HOKUさんが双子ちゃんをレッスンなんて
かっこい~~♪♪
私なんて自分でいっぱいいっぱい(^-^;)

我が家の5歳児も先日初スキー挑戦し,
ボーゲンヘルパーとハーネスのお世話になりました♪
何故私の時にコレがなかった~~と思う便利グッズ(笑)
子供達って上達するの早いですよね~~

HOKUさんと一緒に双子ちゃんが颯爽と滑る日も
すぐでしょうね(*^-^*)
Posted by もえここ at 2012年01月16日 15:33
もえここさん

本当は皆さんのお宅みたいに、ご主人様にレッスンして欲しいんですけど…
うちの主人は学生時代に一切運動していなかったようで…
一体何やってたの?と聞きたくなります(笑)

ココちゃんもスキーしたんですか?
あ、あのスノピ村ですね(笑)
後で遊びにいきまーす♪
ボーゲンヘルパー、去年知りたかったw
Posted by HOKUHOKU at 2012年01月16日 17:17
おはようございます^^

大変な出遅れ・・・・(汗)

合宿?って思ってたんですが、見事な合宿生活ですね♪
HOKUさんもほんと根気あるな~~って^^

私は子供に言うのにすぐイライラしちゃうんで
子供も嫌がっちゃいます(笑)

車山からは蓼科山、キレイに見えてましたよね~♪
私達もこの夏は行きたいな~って親2人だけが
乗り気でした^^
(子供には無視されましたが(笑))
Posted by ごろーちゃんファミリー at 2012年01月17日 07:51
ごろーちゃんファミリーさま

こちらも大変遅いコメバ…

合宿という名しか思いつきませんでした~。
根気ないですよ~。
旦那と一時間で交替制なんで、なんとかやれました。
私もかなりイライラしちゃいます。
記事中ではイライラを隠しまくってますけどw

蓼科山はうちもターゲットに入りました。
よさそうですよね。
Posted by HOKUHOKU at 2012年01月23日 15:26
初コメ~
いつも読み逃げ~~ごめんね。

うちも来週スキー。
ソウユウは2回目のね。
板はかせてみたい!
スクールに入れちゃいたい!!
でもさ、運動音痴な2人にはまだムリかな~

旦那は思いっきり滑りたいだろうから一人で行かせるか?
私は・・・自分が下手だから教えられない…
と、へっぴり親子~~
(北国生まれなのにスキーは下手。スケートはうまいけど~←負けず嫌い)


プラスチックのミニスキーでも持っていってみるか?

あ~~もう時間ないし~~

と、このブログを仕事中に読みながらテンパってるミヨココでした(笑)
Posted by ミヨココ at 2012年02月02日 11:21
ミヨココちゃん

悪いこと言わないので、板をはかせるなら
ボーゲンホルダー買ってください(^^)

あ、これレンタル屋にもあるから借りたらいいよ。

太郎次郎も運動神経は至って普通っぽい(笑)
オヤジに似たっぽいぞ←って人のせい。

ウチもスキー行きたいけど、ダンナがバレンタインまで
帰ってこないって(T_T)
完全母子家庭状態〜
Posted by HOKU at 2012年02月02日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立科スキー合宿4日目最終日
    コメント(16)