ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

Let's 春の沖縄day5 本部~那覇へ

春の沖縄にやってきたHOKU家キラキラ

本日は5日目です。

1日目の出発編はコチラ

2日目の南部~中部観光はコチラ

3日目の中部滞在はコチラ

4日目の本部半島キャンプ編はコチラ


沖縄、本部半島屋我地島で一泊キャンプしたホク家。

結局このキャンプ場、昨晩は貸切でした。

沖縄県民は、この時期キャンプをする習慣がないのかな?

まあ、金曜日だったしね。

天気予報はあまり良くなかったけど、なんとかもちそうです。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

まずは朝ごはん。

昨日地元のスーパーで買った地場産の粉を使った酵母パンを焼く。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

しかしこのフライパンってキャンプの万能選手だね。

昨日から大活躍ニコニコ

こんな景色の中だったら、何を食べてもおいしいと思うけど、このパンおいしい食事

昨日残った焼きそばも焼き焼き。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

朝から焼きそばが普通に食べられる不思議(笑)

食べ終わったら撤収しま~す。

このキャンプのために、さんちゃんと私の山用70LBPに荷物が満載だったけど、

やっぱりキャンプして良かった♪

沖縄を満喫出来ました。



お隣の古宇利島(こうりじま)に行って見ます車

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

天気が良ければ、最高のドライブなんですけどね(゚∀゚;)

残念ながら曇り空。

古宇利島は特に見所も無いので、一周回って帰りましょう。

中部読谷村のむら咲むらに戻って、忘れた釣竿を取りにいきます。

ついでにキャンプ中に釣りが出来なかったと次郎がわめくので、

読谷の海で釣りもしてみます。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

なかなか釣れないねぇ。

ってこの人たちが投げてるのルアーですからね。

エサだったら釣れると思うんだけど、さんちゃんも本気で釣る気じゃないんだよね(笑)

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

竿が無い人は、磯遊びして楽しみました。

お昼はJAで買ってきたお弁当250円(笑)

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

ご飯の上におかずを乗せちゃう方式っていいよねぇ。

このお弁当も、文句のつけどころなくおいしいチョキ

さ、ここも撤収しましょう。

お昼ごろから晴れてきて、かなり暑くなってきてたので、

沖縄ぜんざいを食べに行きました。

座喜味城前にある「鶴亀堂」さん

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

子供達は三色氷のレモンとブルーハワイ

二色じゃん。しかも沖縄ぜんさいじゃないし( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;` 

ま、いっか。残されるといやなので、二人で一つにしときました。

私は抹茶みるくぜんざい。さんちゃんは沖縄ぜんざい。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

ふわふわの氷でドンドン食べられちゃいます。

下まで来ると、ふっくら炊かれた金時豆や白玉だんごが登場。甘すぎずいい味。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

おいしかった~。

ぜんざいって、普通おしるこのさっぱりしたやつだよねぇ。

場所が変わると氷になってしまうと言う(笑)


せっかくなんで、世界遺産「座喜味城」にも寄りました。

世界遺産<沖縄ぜんざい(笑)

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

読谷の村が見渡せて、気持ちの良い所でした。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

読谷の村は、日本で人口が一番多い村だそうです。

鶴亀堂を探している時に、他にも魅力的なお店がいっぱいあったので、

時間をかけて散策すると、良さそうです。

子供がもう少し大きくなったらね。


さて、そろそろ那覇に向けて出発しましょう。

でも、こんな看板を見つけると、ついつい寄ってしまう。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

チリカーリーフライが超おいしい。

さんちゃんが大好きなルートビアは飲み放題ですぴよこ3

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

休憩しすぎで、那覇に向かう渋滞にハマりました汗

那覇のホテル、リッチモンド久茂地にチェックインしたのが6時。

レンタカーをDFSに返しにいくのが6時半。

荷物置いたら、即出発~車

あ~、そんなに減ってないけどガソリン満タン返ししないと~

結局355km走り、給油16Lでした。

すごくない?ビックリ

無事にレンタカーを返却し、国際通りへ

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ


向かった先は、たこ焼きしんちゃん

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

しんちゃんは昨日、夜中に帰ってしまったので、正式にご挨拶(笑)

子供達がしんちゃんのたこ焼き食べたいって行ってたんだけど、

閉店済みでした(゚∀゚;)

しんちゃんはこれから夜中のライブイベント出店のため、ここでバイバイ。

家族だけで、沖縄最後の食事に向かいます。

なんかバタバタして疲れてたし、結構遅くなったしで、

さっと食べられそうなファミレス風のつくりの「バーガーキッズ」というお店に入りました。

最後は沖縄ステーキ頂きました。

Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

さぁ~食べたね~。

ホテルに帰りましょ。

って外を見たら土砂降りだし雨

ブラブラ歩いて帰ろうと思ったけど、タクシーに乗ってさくっと帰りました。

余計なもの買わなくて良かったかも(゚∀゚;)



今回の旅行は5泊6日で、翌日もう一日あるんだけど、

翌日は朝8:00の便で帰ったため、特別書くこともないので、

沖縄レポはこれにてシメさせて頂きます。

観光、体験、グルメ、キャンプ。結構楽しめた春の沖縄でした♪




Lets 春の沖縄day5 本部~那覇へ

羽田空港にて。

台風並みの風雨で、タクシーつかまらず、

この格好で電車に乗りましたガーン

「コイツラ、どこ行くんだ…?」っていう周囲の目が痛かったガーン







最新記事画像
2018秋・立山三山縦走
2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場
奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地)
奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾)
奥穂高岳1(上高地~涸沢)
2017年 北岳へ
最新記事
 2018秋・立山三山縦走 (2018-11-04 16:09)
 2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場 (2018-10-21 16:30)
 奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地) (2018-09-02 16:18)
 奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾) (2018-08-30 21:24)
 奥穂高岳1(上高地~涸沢) (2018-08-28 17:17)
 2017年 北岳へ (2018-07-18 16:32)

この記事へのコメント
う〜ん、オイラの知らない沖縄がいっぱいだ。
リッチモンド久茂地と国際通りしかわからん(^^;)

どこ行くんだ? ってより、
こんな大きなリュック担いで、まさか沖縄から帰ってきたと思わないよねぇ(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年04月07日 16:16
いや〜沖縄レポ面白かった!

キャンプもやったんだね!
幸せもんのホーラー(笑)
最高の立地でたろじろにもいい思い出になったね。

読谷は一番人口多い村なのか(笑)
知人いるから聞いてみよ(笑)

にしてもアクアすごいわ。
街中でも最近かなり見るから気になってた。
車中泊できないから買わないけど(笑)
燃費は大事♪

レポ乙でした!
Posted by みわりんみわりん at 2014年04月08日 08:14
お疲れ様でした~♪

いや~癒される景色満載で
お昼休みにうっとりしてしまいました~(*^-^*)

荷物いっぱいで大変だったと思いますが、
沖縄でキャンプもいい経験♪♪
春休みにこんな体験できた、たろじろくんは
新学期お友達との話も盛り上がってるでしょうね~♪♪
Posted by もえここ at 2014年04月08日 12:33
ちびるくん

リッチモンド久茂地泊まったことありますか?
すっごいサービスいいんですよ。
添い寝の子供は無料なのに、
おもちゃくれたり、スリッパまでくれました(笑)

帰りはホント参りました。
あの雨の中、電車でザックがド迷惑〜
Posted by HOKU at 2014年04月08日 22:24
みわりん

キャンプもしたよ〜
沖縄は宿泊が安いから、ホテルでも
良かったんだけど、やっぱりしてみたかった^ ^

読谷に知り合いいるの?
むら咲むらの格安料金は
日本一人口の多い村サンクス価格だったんだよ〜(笑)


アクアの燃費には本当びっくり。
低燃費の時代だね。
ってうちも駐車場の問題で軽しかはいらんのよ〜

久々長編レポで今抜け殻(笑)
Posted by HOKU at 2014年04月08日 22:29
もえここさん

癒されてもらってよかったです^ ^
キャンプは大変だったけど、
せっかくBP用の道具あるんだし
持って行こうかってことになりまして。
送るという選択肢もあったけど、
沖縄への送料が高くてパス。
担ぎました(笑)

たろじろは、新しいクラスで
マリオの話しばっかりしている様子です〜(笑)
Posted by HOKU at 2014年04月08日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's 春の沖縄day5 本部~那覇へ
    コメント(6)