ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月26日

いつもの鎌倉天園ハイキング

1月25日。

正月太り解消のために鎌倉天園を歩いてきました。

さんちゃんは出張だったため母子ハイキングです。

北鎌倉まで電車で行って、あじさいで有名な名月院奥から入ります。

名月院の近くに井戸があって、予想以上にここで時間を取られる。

いつもの鎌倉天園ハイキング

うーん、なんかこのシーンデジャブだなーと思っていたら…

いつもの鎌倉天園ハイキング

これ、去年の一月の写真(笑)

進化してね~ε-(´∀`; )

と思ったけど、次郎が覗いてる所に注目!

去年は水の出口を覗いているけど、今年は水の出る仕組みを覗いています!

ちょっとだけ、進化してました(笑)レベル低くてゴメン(ノД`)


いつもの鎌倉天園ハイキング

さ、久しぶりのハイキング♪

少し歩くと暑くて、子供は上着脱いじゃった。

トレッキングシューズのフィッティングも兼ねようと思ってたのに、まんまとシュンソクですし(笑)

快調にとばしてとばして~

いつもの鎌倉天園ハイキング

あっという間に天園茶屋(笑)

今回、天園最高記録で茶屋まで1時間を切りました。

ここは、ホク家の山の原点です。

鎌倉に山歩きできる場所があるって雑誌で知って、

それなら観光がてら近いし行ってみよう!とまだ3歳だった双子を連れて

ここを歩いたのがとっても楽しかったんだよね。

それまでの私の人生、小学校の遠足の高尾山以来一度も登山経験なしだったのに(笑)

きっかけって、きっとそんな単純なことだったりするのかも。



瑞泉寺へ下りて、いつもそこからバスで帰ってたんだけど、

今回は鎌倉駅まで歩きます。

そういえば、一度も連れて来た事がなかった八幡宮も寄ってみた。

いつもの鎌倉天園ハイキング

頼朝が~大銀杏が~とウンチク説明しても聞く耳を持ってくれません(ノД`)


いつもの鎌倉天園ハイキング

小町通りでさんざん買い食いして、結局正月太りは継続(笑)

自然と歴史とおいしいものがいっぱいの鎌倉。

これから花の季節がまたいいんだよねニコニコ




同じカテゴリー(鎌倉天園)の記事画像
あけまして~鎌倉天園
母子で鎌倉天園
梅を見に、鎌倉天園
同じカテゴリー(鎌倉天園)の記事
 あけまして~鎌倉天園 (2015-01-20 12:04)
 母子で鎌倉天園 (2013-01-16 00:32)
 梅を見に、鎌倉天園 (2012-03-27 22:43)


削除
いつもの鎌倉天園ハイキング