ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月11日

ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?


ウェルキャンプ
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?
先日、檜洞丸に登った時に通過した有名キャンプ場ですが、
シーズンオフにコテージが激安になるっていうのは、
結構有名なお話。

私も去年、ブログ徘徊でこの事実を知り、
行こうと思って結局行けずに一年が過てしまった。

今年こそは行くぞ!
と思っている所にブロ友こっちゃん一家が行くという情報。
こりゃ絶対行くでしょダッシュ
その後、同じくブログ同期生MOMOパパも参加ということで、
楽しい忘年会キャン決定~( ´艸`)


クリスマスツリー2012年12月8日~9日 ウェルキャンプ西丹沢クリスマスツリー


チェックイン1時だけど、ホク家は一番乗りの12時到着。
無理だと思いつつ受付に行くと、すんなりチェックインさせてもらえました。

いいサービスです。ウェルさんハート

本日コテージは満室(゚∀゚;)

オートサイトはガラガラ(゚∀゚;)

この世に、そんなにツワモノはいないと、確認出来ました!!(`・ω・´)


これが、このレポ一番のブロガーっぽい写真。コテージはいったトコ。
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?


キレイです。そして広いです。
これが一泊5040円って激安ですよ、奥さんっ。

階段上がって2階はロフトになっていて、お布団が整然と。
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

山やキャンプから帰ると良く子供達と言います。

「お布団で寝られるっていいね~」って

じゃあ、キャンプ行かなきゃいいんじゃない?
って言われそうですが。

日常に慣れると、また不便さを味わいたくなってくる。
人間って不思議なものです。

でも、今日はお布団だぞZZZ…

さ、畦ヶ丸に登りますか~
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

なワケなくて、ヒマだから、売店方面へちょっとお散歩。
うちらのコテージは、入り口方面にある、いわば離れ的な場所。
売店まで1,7キロダッシュ

山モードじゃないと、こんな距離も疲れたりしますw
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?


戻ったら、こっちゃん一家も到着しており、宴会準備
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

おでん、業務用ですから~(笑)


我が家は、本日串揚げ
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

こっちゃん夫婦が飲み始めたので、つまみに揚げ始めたら、
子供達が群がって、片っ端から食べちゃって…
揚げるの追いつかないんだけど(゚∀゚;)

子供にバカウケです。串揚げ。
おうちも汚れないし、アウトドアにおすすめ。
って、ここおうちだしw

こっちゃんママはお料理上手でブラボーでしたキラキラ
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

さて、親はすっかり飲み進み、
日がどっぷり暮れた頃にMOMO家登場~。

こんな素敵なお料理を持ってキラキラ
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

左MOMOパパ作。右MOMOママ作。だそうです。
これがまたすっごくおいしいんだな♪

ゴチになりました。
うち、パン粉つけただけでごめんねっ(´Д`)

子供のクリスマスプレゼント交換
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?
狙っていたブツをゲット出来ずに倒れるこっちゃんw


大人もプレゼント交換

おうちの不用品を交換しましょ~
って持ち寄ったんだけれど、MOMO家だけ趣旨を理解してなかったのか、
素敵な商品を人数分用意してくれちゃいまして。

厳正なあみだくじの結果は…

うちと、こっちゃんちが用意した不用品はすべてMOMO家へ汗

MOMO家が用意した、素敵な商品はうちとこっちゃんちへ汗



MOMO家に行った不用品の代表
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?
どでかいアサヒスーパードライのクーラーボックス(爆)
フクヤママサハルバージョン。
本日あたりヤフオクで見かけるかも?w


我が家に来た素敵な商品
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?
プリムスのチタンスポーク

ホントすみませんタラ~
ありがたく、活用させていただきますっ。

んでもって、クリスマスケーキまでMOMO家に買っていただいちゃってタラ~
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?
酔ってるもんで、サンタさん切れちゃってるしΣ(゚д゚lll)


そんなこんなで楽しく、あんな話やこんな話で盛り上がり、
いい加減子供が眠くてグズリ始めたところで解散~。

結局ロクな写真ナシ。相変わらずのブロガー大失態の巻。




朝~晴れ
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

結構寒かったですぴよこ2
こちらの離れには床暖房付いてないんです~。

我が家は、家のセラミックヒーター、電気敷き毛布、羽毛シュラフ持ち込みました。
子供は布団で寝たけど、私とさんちゃんはシュラフ寝(笑)
床暖房有り無しは、予約時に指定出来るので、指定するといいと思います。
床暖房なしなら、家から暖房持ちこみが吉。
備え付けの暖房は、石油ファンヒーター一台のみです。


おでんの残りを頂いて、そこにうどんを入れて朝ごはん食事


朝食が済んだら、子供達はこっちゃんちにダッシュダッシュ

でも女子会が開催されていたようで、男子だけ追い返される(笑)
ポケモン図鑑に夢中の双子、いや三つ子。
この子たち、同じ学年で、来年全員小学生~。
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?


マツコの危機一髪に夢中な三つ子
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?

三つ子もいいな。と血迷った瞬間。
でも、すぐに目が覚めました(笑)

11時チェックアウト。


でも、遊びをやめない子供達。
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?


まだまだ遊ぶのだっ。
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?


あれっ???

ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?
チェックアウト後に、幕を張るMOMOパパさん???
もうご本人カミングアウトしてましたね~。
そう、最近キャンプ界を騒がしている、例のブツですよ。例の。

いやー、いいね。あれ( ´艸`)


このあと、無事に設置されたブツに
勝手にアンパン乗せて焼いたのは私です(゚∀゚;)
ホント、最後までゴメンね。

おつかれさーん。
来年も、山にキャンプに、楽しみましょ~♪
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?


で、帰ってきたワケですが…
太郎次郎は、こっちゃんが持っていたポケモン図鑑がどうしても欲しいと言い出しまして。
最近書けるようになったひらがなを駆使して
サンタさんにお手紙書いたりしちゃってまして…。

な、なるほど。

そういう技が使えるようになったんだ。

もう誤魔化せないじゃん。
困ったなぁ(゚∀゚;)





同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事画像
ウェルキャンプにて忘年会!
同じカテゴリー(ウェルキャンプ西丹沢)の記事
 ウェルキャンプにて忘年会! (2014-01-22 10:58)

この記事へのトラックバック
2012.12.8〜9、ウェルキャンプ西丹沢へコテージ泊で行って来ました。このキャンプ場には3年前の初夏にホタルを見にやってきて以来です。なんと MOMO家はじめてのリピです。実はいままで、...
ウェルキャンプ西丹沢【モモと豆の OUTDOOR LIFE】at 2012年12月11日 01:31
この記事へのコメント
あれ?
こっちゃんママ作の豚バラ(だよね?)のお料理、見た記憶がないぞ?
しまった〜。

クーラーボックスも、コーヒーミルも、
欲しいなーと思っていたところでした。(爆

夜の会はもちろん、うちも今回はいい写真が少ない...。(-_-#
ま、いっか。

またね〜。


あ。
薪スト取り付け、手伝って頂いてありがとうございました、
と、さんちゃんにお伝え下さい。
Posted by MOMOパパ at 2012年12月11日 01:25
おつかれサマでした〜(^ ^)!
って、今回みんなレポ早くね?(笑

男子はホント三つ子だったなぁ〜。写真カワイイ〜♪( ´▽`)
料理もプレゼント交換も、大成功でしたね〜!
こりゃ、本気で登山も絡めなければ〜(爆

またやりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by こっちゃん at 2012年12月11日 03:47
おはようございます。

チェックイン後、サクッと登ったのかと思いましたよ~。(^_^;)

冬ならコテージもいいね。
これなら寒がりなうちの嫁さんでもOKかも。

やっぱメンズチームとわかれちゃうんですね。
女子会では何で盛り上がったんでしょうねぇ。
やっぱトークかな。
追い出された三つ子ちゃん、なんかかわいい。(^ω^)
Posted by とーとfromジャカルタ at 2012年12月11日 05:16
おはようございます

今回はお山は無しだと思ったら…
管理棟まで1.7kmでトレーニングということでしたか!
日々の鍛錬は欠かせないんですね(笑

双子とこっちゃん、カワイイですねぇ(´▽`)
しかし、これが日常となると…ヒィ~

あのあれであんパン焼いちゃったんですか(笑
しかし、あのあれはやっぱりいいですよねぇ(^-^;
Posted by MITSUMITSU at 2012年12月11日 07:23
週末の椿荘は8割埋まってましたよ(笑)
オープンタ―プで過ごす強者も何組かいらっしゃいました(笑)
ウェルのコテージ良いですね~
これを覚えてしまうと冬キャンに戻れなそうな気がします(・∀・;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年12月11日 08:48
こんばんは~^^

すみません・・・
ツワモノ、ココにいます( ̄∇ ̄+)

というのも、去年の今頃
ウェルキャンプで、テント張ってキャンプしましたが・・・(笑)

コテージが、こんなに安いならお得っ( ≧∀≦)ノ
何度かウェルキャンプには行っているのに
利用した事がない・・・r( ̄_ ̄;)

早めのクリスマスも味わえて
太郎&次郎くんもテンションUPだろうなぁ~(*^_^*)

串揚げ、うまそ~♪♪
Posted by koma at 2012年12月11日 17:52
MOMOパパさん

お疲れでした♪
あの豚バラ料理は一撃で無くなりました^^;
取っておこうと思ってたんだけど、最後は子供達の
猛攻に負けてしまった。

いやー、みんな欲しい商品が当たって良かったp(^_^)q ?

もくもくレポを楽しみにしてますよ〜
あとは大型ザックと山テント購入記事w
Posted by HOKU at 2012年12月11日 21:16
こっちゃん

お疲れ〜
グルキャン記事は、先にアップされると鮮度が落ちるから
必死でかきました^^;
そしたらモモパパと20分差で勝った!(笑)

三つ子可愛かったよね〜
男子は男子の可愛さがあるのだよね〜

山も絡めなきゃって、どう考えても
飲み過ぎで登れないんじゃね?(笑)
Posted by HOKU at 2012年12月11日 21:24
とーとさん

ジャカルタからコメントありがとうございます。
しかも、いつもと同じ5時なのがウケますが(笑)
あったかそうでいいなぁ

そうそう、お姉ちゃん女子会にちび男児追い出されちゃった
んですよw
ビデオ見てたみたいで、ちびが邪魔だったっぽい^^;
めちゃくちゃ文句いいながら、三人で遊んでました。
Posted by HOKU at 2012年12月11日 21:30
MITSUさん

ちょっとお昼を食べすぎたんで、
お腹空かせるために歩こうって思ったんですが。
結構距離ありまして、後悔しましたorz

もう1人子供がいるとかわいいなー
なんて微笑ましく見てましたが。
やっぱりありえませんねw

例のあれは、次はMITSUさんがいっちゃいそうですね。
そしたらこけら落としに私があんぱん焼きに行ってあげます。
迷惑女w
Posted by HOKU at 2012年12月11日 21:37
Nパパ&Kママさん

椿荘、そんないっぱいっすか〜(´-`)
なんかすごいなぁ。キャンパーさん暑いっすね!
あ、でもうちのお隣にいたファミリー、コテージ泊なのに
いきなり夕飯は外でBBQしてましたよ。
なんか違うような?(笑)

うち、もうお外は無理っす。
Posted by HOKU at 2012年12月11日 21:42
komaさん

えっ((((;゚Д゚)))))))
koma家ツワモノ〜さっすがぁ。

そうだ。コテージに泊まってるkoma家なんて
koma家ではない。
koma=テントなのだp(^_^)q
でもウェルキャンプさんコテージとオートサイトの
差額が1000円しかないみたいで。
だからなのかサイトはガッラガラ〜。

太郎次郎。いつでもどこ行っても
楽しそうに出来るのは一つの特技かと^^;
Posted by HOKU at 2012年12月11日 21:52
最近ご無沙汰してしまって焦り気味のオヤジですが。
いやぁ、特にMOMO家とのコラボ、ウチにとっては
羨ましい限りです。
おでんもうまそ(^^
チビも3人いるといろいろ制約もありますが、徐々に進化して
いきたいと思ってます。いつか追いつけるよう精進しま~す!
Posted by nsyおやじ at 2012年12月11日 22:35
コテージ安いんですねぇ!
それに奇麗だし。
冬キャンはまだ装備が無くて無理だから、コテージ泊まってみようかなぁ。
あっ、犬が居るから無理か。。。

美味しそうな食い物がいっぱいで羨ましいです。
最近家じゃ鍋しか食ってないかも(^^;)


今は黒髭じゃなくて、マツコになったんだ(笑)
Posted by ちびるくん at 2012年12月12日 11:56
そうそう、山モードじゃないときに歩くと
なんだかしんどいよね(笑)

ってか、いいね~コテキャン♪

お料理三昧♪

プレゼント三昧♪

雪中もいいけど(笑)ゆるゆるキャンプした~い^^
Posted by みわりん at 2012年12月12日 12:50
初コメです~。先日「見ぃつけちゃった♪」と告白したhonouta母です(分かりますでしょうか?)。ウェルキャンプ西丹沢と聞いて思わず反応しちゃいました、すみません(^_^;)

こちら、10数年前に仕事で泊まったことがあります。車椅子使用の利用者さんたちにも優しい、いいキャンプ場だったなぁと記憶に残ってます。

釣り堀に行ったら管理人さんが「今から放流するよ~」とものすごい数のマスを池に放ち、竿振る度に即食いだったのが一番印象的でした(笑)。一人一匹ずつマスを釣り上げてBBQで食べてよくて、結果40匹程さばく羽目になったのもいい思い出です。

シーズンオフは安いんですね~知らなかった!また行ってみたいと思います(^-^)
Posted by honouta母 at 2012年12月12日 22:29
美味しそうなご馳走が並んでて~~羨ましい♪♪
この時間に見るのは目に毒~(笑)

プレゼント交換、大人も子供も盛り上がる企画ですね!!

コテージで電源使ってヌクヌク快適キャンプ。。。
俄然したくなってきました(笑)
Posted by もえここ at 2012年12月12日 22:42
おやじさん

お仕事いそがしんですか〜。
双子はこれからお金がかかりますからね。
しっかり働いて下さい(笑)

このコテージは快適すぎてキャンプとは
言えない感じですが、
こういった趣旨なら最高の場所です。
ぜひ今度双子コラボしましょう!
Posted by HOKU at 2012年12月13日 06:28
ちびるくん

うちもキャンプの冬装備なんて無いので、
ここは良かったですよ〜
オートサイトと大差無いお値段。
ワンちゃんいたらダメなのかな?
聞いて見て下さい。

美味しそうな食べ物は他の御宅が用意してくれ
まして、めちゃうまでしたよー。

そうそう、イマドキはマツコが飛び出しますw
Posted by HOKU at 2012年12月13日 06:33
みわりん

そうなの。
あんな距離、登山口までじゃーん
なんつって歩きはじめたら、キツイし( ;´Д`)

お料理、みんな上手だねー。
プレゼントも予期せずチタンゲットで
ニコニコでしたよ。

みわりん家はまだ修行中?(笑)
Posted by HOKU at 2012年12月13日 06:48
honoouta母さん

わかりやすいハンドル名ありがとうございます。
もちろんわかりますw

ウェルってそんな前からあるキャンプ場
なんですね〜。
そうそう、魚の釣り堀もあるみたいですね。
今回は家からほとんど出ていないので、
わかりませんが^^;

シーズンオフは格安なんですよ。
この機会にどうでしょ。
キャンプって言えるか微妙だけど〜
Posted by HOKU at 2012年12月13日 07:00
もえここさん

みなさんお料理上手で参りました。
自分ももっと精進しますっ。
プレゼント交換は約一名趣旨が‥
大分損をされたのではないかとw

コテージに電源。
なんと言われようと、これはキャンプです!(笑)
Posted by HOKU at 2012年12月13日 07:06
どもです~

ご無沙汰っす!!

いや~合同キャンプっすか~いいっすね~楽しそうで!!

げげ!!コテージ泊っすか??ボソッ

MOMOパパさんの薪ストーブ、いかがでしたか? 薪ストーブあればそのテント内は無敵なくらい暖かいのではないでしょうか。集合写真の後ろから出てるたくさんの煙が妙に気になりますね~HOKUさんがオイタしたあんぱんのせい??

HOKUさんとこも冬入りしてから陣馬、丹沢方面によく?いかれてますね。

今年はどこぞの冬山でお会いしそうですな。
Posted by みさきパパみさきパパ at 2012年12月16日 20:14
みさきパパさん

どもご無沙汰です。
コテージ合同キャンプ最高でしたよっw
なんてったって、寒くない!

薪ストーブうらやましかった。
でも、MOMOママにコッソリお値段聞いて、
こっちゃんママとたまげました。うちは無理~。
あんぱんは…嫌がらせじゃなかったんですけど~。
いつもやってるんでつい、火を見ると焼きたくなっちゃって~。

丹沢、今年もう一回行こうか悩み中。
Posted by HOKU at 2012年12月17日 21:39
自動巻き腕時計の手の上條の時に、自動の上條に影響するかどうか?自動巻き腕時計は普通はすべて上條の機関を保留して、それによって需要の時わりに速くなることができます 地は条を十分です。
Posted by 腕時計コピー at 2013年05月18日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルキャンプ西丹沢★コテージでぬくぬく~?
    コメント(25)