ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月24日

フィッシングショー2012横浜

二回連続釣りネタですけど何か?(笑)

多分、この日この時間にこの記事をUPしたら、
ナチュログ中の釣り方面の方たちが新着でクリックしちゃって、
ブログタイトル見ただけで去っていくと思うけど(猛爆)

ホク家毎年行ってます汗
さんちゃんは釣り人という以前に、釣りの仕事をしてるんで、
完全に仕事で行きます。だから別行動。

私は、千葉の時ももちろん行ってたけど、横浜になってからはさらに近くてうれしい限りハート
妊娠中も行ったから、行かなかったのは双子が0歳児でどうにもならなかった時だけテヘッ

でも、最近ではメッセでやるモンベルフェアに行きたかったりもします(笑)

フィッシングショー2012横浜
というわけで、3月23日、仕事も休んで保育園も休ませて出撃ダッシュ
入場料は大人1200円中学生以下無料。

しかし、ここでルアーやリールのウンチクを語れば、
このブログを登録してくれている方でさえ去っていってしまいそうなので(笑)
ここは、子連れ&キャンパー目線でレポしたいと思いますドームテント

誰も知りたくないかもしれない「子連れフィッシングショー攻略法」
はじまり~(笑)
フィッシングショー2012横浜
毎度お馴染み、ジャッカルのデカバス~。
これ、毎年いるんだよ(゚д゚;)三(;゚д゚)
一説によると、ジャッカル本社で飼っているとかいないとかビックリ

さて。デカバスを見たらいきなり展示を見ないで、外へ行く。
外は子供パラダイスになってます。
先にうるさい人達を満足させて、後でゆっくり展示を見せてもらう作戦ですグー

フィッシングショー2012横浜
どじょうすくい。
うじゃうじゃいるどじょうを、お玉ですくうゲームです。
金曜日で空いていたので、時間無制限でやらせてくれました。
最後に一匹ずつ持ち帰れます。子供達に懇願されたけど、これだけはお断りしましたw

フィッシングショー2012横浜
お次はザリガニ釣り。
返しのないトリプルフックで引っ掛けるだけ。

フィッシングショー2012横浜
あっという間にこの釣果ガーン
一匹ずつお持ち帰りできます。
これも懇願をお断りしましたが、太郎が泣きそうになったので、
仕方なくお持ち帰りぴよこ2

フィッシングショー2012横浜
メインイベントのマス釣り。
1人につき、1人のスタッフが付き、餌付け、投げ、取り込み全てをフォローしてくれるので、
子供が2人いても安心ニコニコ
15分間で、2匹リミット。

フィッシングショー2012横浜
2人ともリミット釣りました~。
えさ付けてもらって、魚がうじゃうじゃいる大名釣りじゃ、釣れないわけないけど(笑)
はい、釣った魚全てお持ち帰りです。

フィッシングショー2012横浜
こんな楽しい遊具もあるよ。

フィッシングショー2012横浜
こんなのも~。入場料払えば釣りも含めたアトラクションはすべて無料!
かなり遊べます。

フィッシングショー2012横浜
今年初出展していたキャンカー。軽が多かったです。
我が家の駐車場は軽しか入らないから、興味深々。

フィッシングショー2012横浜
中は何故にハワイアン仕様?

さて、子供達。そろそろいいでしょ?
と言わんばかりに、中の出展へと強制連行。
でも子供と歩いてると、キャンディーや缶バッチやシールや小物をバシバシくれるんで、
子供も飽きずに見られます。
迷子だけ要注意(特にチョロQなうちの様なお子様)

フィッシングショー2012横浜
釣りも変わりました。
釣りガールなんて言葉が出来るのもうなずけます。
カッパレインがこんなにオシャレになってるなんて、私の時代にはありえなかった。
これ、今の登山用に負けず劣らずな感ありです。

フィッシングショー2012横浜
これが釣り用のクーラーボックス?(゚∀゚;)もうビックリ。
釣り用は、魚の鮮度維持という大命題があるから、性能はキャンプ用に負けてないと思います。

フィッシングショー2012横浜
長靴といっては怒られますね。レインブーツです雨

女性の進出って、世界を変えるんだなーってつくづく思いました。
登山もそうなんでしょうね。

フィッシングショー2012横浜
気になった商品「バロクック」
発熱剤と水だけで95度のお湯を10分で作ることができるそう。
ソロや非常用にはいいかもです。

展示も充分堪能しましたぴよこ3
車で10分で帰れるんですが、なんと本日パンパシフィック横浜ベイにお泊り~。
我が家にあり得ぬ高級ホテル(笑)
さんちゃんのお父さんも釣り人で、毎年必ず来ているので、
義理両親と我が家が一緒に宿泊するのが恒例になりつつあります。
年に一度の贅沢キラキラ

はい、朝~

フィッシングショー2012横浜
おはよう、ザリガニくん達ガーン

土曜日も、当然同じコースでフィッシングショーに行く母子3人+ばあばw
だけど、さすがに土曜は激コミです。
どじょうすくいや、ざりがにも2匹までとか言われてました。
マス釣りにおいては、整理券をゲットするのに並んで抽選ガーン
ぜひ金曜に有給を取ることをオススメします。
有給取るくらいなら、フィールドに行くか(笑)

この国際フィッシングショーは明日日曜までやってます。
去年は震災の直後で、中止になったから、開催は二年ぶり。
釣りもこんなにファッションになったんだと驚きの2日間。
さあ、山やキャンパーの皆さんもぜひ!





同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事画像
手漕ぎボートでキス釣り
ハゼが大漁だ
海辺釣り公園♪
東扇島西公園へ
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事
 手漕ぎボートでキス釣り (2013-05-22 10:38)
 ハゼが大漁だ (2012-10-22 23:02)
 海辺釣り公園♪ (2012-06-26 17:16)
 東扇島西公園へ (2012-03-21 17:21)

この記事へのコメント
二回連続釣りネタに釣られる MOMOパパです。w

特に真空材を使った釣りのクーラーボックスの性能は素晴らしいですよね。海に投げ出された時は浮き袋代わりにもなるし。w
(でもいいやつは高いんだよね〜)

キャンプ用のクーラーボックスを物色するとき
当然釣り用のものも見ましたが、
魚臭いキャンプサイトと言われそうなので
『凍るマン』って書いてあって一番安いのを買いました。

安物だからか冷却性能はイマイチですが...。

ちなみにうちは『釣りする』なんて言えるほどではありません。
テイボー専門のサビキストです。w
Posted by MOMOパパ at 2012年03月24日 23:38
おはようございます。

へ~、HOKUさんちは釣りもやるんだ。
趣味の幅広いねぇ。

はぜ釣りとザリガニ釣りくらいなら我家もやりますが。

釣りも結構な沼があるとか・・・。(^^;
Posted by とーと at 2012年03月25日 06:44
やっぱ、HOKU家は釣りがしっくりくる。
山登りするんだぁ・・・って思うぐらい、HOKU=釣り

釣りとキャンプはセットなこともよくあるし、どんどんサバイバルな技を身につけていって、良いね。

パンパシの朝食ブッフェ食べた?メゾンカイザーのパンが出てるし、おいしいよね。

ザリガニ釣り・・子どものころ近所の沼で良くとったなぁ・・・サキイカで。笑
Posted by さっちゃん at 2012年03月25日 09:05
こんにちは(´∀`)

釣りのクーラーボックスやカッパ(笑)
色とりどりでかわいい(ノ´∀`*)

HOKUさん目線のレポ♪
面白かったです。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年03月25日 19:03
こんにちは(^0^)w

こないだ釣り番組で釣りガールが告知してた~(*^-^*)
ガールの力は凄い~♪
子供たちも楽しめそうなところが
またファミリー層にも釣り人気出そうですね!!

チョロQ。。。うちも(爆)
Posted by もえここ at 2012年03月26日 12:39
海の近くに住んだことがないもので、釣りには
とんと縁がございません…
でも、他の方々が言うように、確かにクーラー
ボックスはキャンプの選択肢に入りますよね。

山ガールにつづいて釣りガールかぁ…
結局生き残るのはたくましいお母さんのような
気がしますけどねぇ(^^;
Posted by nsyおやじ at 2012年03月26日 22:46
MOMOパパ

やっぱ釣り好きなんじゃんw

「釣り用クーラーボックスは性能良し」とか書いておいて、
うちも釣りばっかり時代から「こおるまん」使用。
しかも、シイラとかシーバスとか大物多かったんで極力でかいので。
その魚臭いクーラーが、今キャンプで大活躍なんだな~(笑)

堤防サビキストさんは
これからの季節はなんていってもアジかな。
うちは、もう少しあったかくなったら、シロギスでも行こうかと。
Posted by HOKU at 2012年03月26日 22:51
とーとさん

釣りもやりますよ~。
まあ、正確には「やっていた」になっちゃってますけどね。
年金暮らしになったら、さんちゃんと釣りして、登って過ごしたいですw

釣りの沼。
やっていた頃は、サポートしてくれるメーカーがあったんで
ロッドとルアーはもらってたんです。
定価で買ったことを思うと、恐ろしいですよ。
一つ2,000円近くするルアーを一投目でロストしたりしますから。
Posted by HOKU at 2012年03月26日 22:57
さっちゃん

このショーで昔の仲間にたくさんあって、
山登りの年賀状送ってたから、みんなすっごく違和感だったって言われたw

別に釣りはやめてないんだ。
いま、趣味の幅を広げている段階ね。

パンパシのカフェトスカで夕飯も朝食も食べました。
メゾンカイザーのパン、食べてない。
だって、ダイエット中で炭水化物抜きってるから~(笑)
Posted by HOKU at 2012年03月26日 23:03
みぃちゃん。

かわいいでしょ~。
ハピキャンの皆さんも、そろってダイワのクーラーボックスいかがかしら?(笑)
フォックスファイヤーも、釣具のティムコさんなんで、
おしゃれに展開されてましたよ。

フィッシングショーなど行く人々はコアなんで、
こんなレポは他には無いはず(笑)
Posted by HOKU at 2012年03月26日 23:06
もえここさん

釣りガールが宣伝してましたか…
って、「the フィッシング」見てるんですか~?w

しかし、「山ガール」は本当にいるってこの目で確認しましたが、
「釣りガール」ははなはだ怪しい。
そんなにオシャレに出来るもんじゃないんですよ。
あたりがあったら、化粧直してるヒマなんてないんですから(笑)

チョロQ…うちは2台でーす
Posted by HOKU at 2012年03月26日 23:11
おやじさん

あれっ。
意外とおやじさんあたりが「釣りしてました~」とか
言いそうな気がしてましたが、全然でしたか…。

釣○ガール…
ありゃ、メーカーが作った絵空事じゃないですかねぇ。
山みたいに、女性がドンドン増えて、ファッショナブルになって業界活性化
なんちゃって。
ああ、口には気をつけないと(笑)
Posted by HOKU at 2012年03月26日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングショー2012横浜
    コメント(12)