ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月21日

東扇島西公園へ

このブログに来て下さる方には、ほとんど興味ない出来事かと
思われますので、かるーくおヒマなら読んでいってください。

読み逃げOK(笑)


週末になると、天気悪しガーン
こんな状況にアウトドア派のみなさんつくづく困ってらっしゃる感じ。
もちろん我が家も同じでありまして。

3月18日日曜日。
それでも曇りとの予報だったので、
以前こっちゃんブログで見た東扇島の公園に行ってきました。
こっちゃん家が行ったのは東扇島東公園
我が家は今回行ったのは東扇島西公園
超ややこしいけど、最後の東か西の違いで大きな差があるんですよ。

それは、東には出来なくて、西にはできるもの。
釣りサカナ

ホクは子供を産むまでは、そんな言葉は無かったけど「釣りガール」(笑)
別に釣りはやめたわけじゃなくて、もちろん好きなんですが、
釣りは子供がいると超やっかいダウン

何度か連れて行ったことあるんだけどさ。
釣りってまずそんなに簡単に釣れないのね。
で、忍耐がまずは必要なワケです。
 
魚を待つ忍耐

寒さに耐える忍耐

空腹に耐える忍耐

ね、全部子供が苦手とするものばっかでしょ?(w)

でも、ここ公園なんですよ。
公園なら子供は飽きても、勝手にヒマ潰してくれるキラキラ
釣り公園って横浜にもいくつかあって有料なのに、ここは無料アップ

というわけで、めっさ天気悪いけど、
行ってまいりました~。

近いんだけど、高速のが便利な東扇島。
しかし、首都高に乗ったら今まで500円だったのが、700円になってた。
おのれ、首都高グー
帰りは絶対乗らないからねぴよこ2

東扇島西公園へ
広い公園です。とりあえず海に石を投げてみる謎の行動。

東扇島西公園へ
あれっ。早速飽きてますね?(゚Д゚;)

こんなこともあろうかと、今日はすごい秘策を用意しておりました。

東扇島西公園へ

スラックライン~
買っちゃった。ドッペルの安いやつだけど、最近お気に入りの
山渓ヤフー店でポイント使って4000円くらい( ´艸`)

東扇島西公園へ
せっかくスラックラインがあるんだから、
木に登るのはやめて欲しい.。*゜(ノД`)゜*。.

東扇島西公園へ
まあ、今日はダブルスタンバイだから一日遊ぼうと思って、
のんびりカップラーメン食べてたら。
食べ終わった瞬間雨がポツポツ~雨

軟弱釣り人、カッパ持ってこなかったんで撤収~
滞在時間2時間くらい(゚∀゚;)

あー、はやくぽかぽか陽気の週末が来ないかな~と
思っているのは私だけじゃないはず(笑)

また来週ニコニコ





同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事画像
手漕ぎボートでキス釣り
ハゼが大漁だ
海辺釣り公園♪
フィッシングショー2012横浜
同じカテゴリー(ファミリーフィッシング)の記事
 手漕ぎボートでキス釣り (2013-05-22 10:38)
 ハゼが大漁だ (2012-10-22 23:02)
 海辺釣り公園♪ (2012-06-26 17:16)
 フィッシングショー2012横浜 (2012-03-24 23:02)

この記事へのコメント
釣りね〜そうだよね〜♪( ´▽`)
はい♪かる〜く読ませていただきましたよ(笑

今日、ららぽの好日で男子双子ちゃん発見!
その容姿が太郎and次郎くんに似ててさ〜
え!?HOKUさん?
って本気で思って、ママさんガン見σ(^_^;)
Posted by かおたん at 2012年03月21日 17:59
こんばんは~

少し暖かくなってきたし、釣りなんてすごくいいじゃないですか~

釣果いかがだったんでしょうか~(笑)
Posted by みさきパパ at 2012年03月21日 19:29
そうそう!!
飽きるよね~~子供たち(^-^;
ちなみにkokoはバス釣りのルアーをクルクル巻いては
投げ巻いては投げの謎の行動をするのがおきまりです(笑)

スラックライン、上手ですね~~♪
二段構えで臨んだのに雨~(> <)
ホント早くお天気安定してほしいですね~
Posted by もえここ at 2012年03月21日 21:29
こんばんは~^^

ふふふ♪
2枚目の写真は飽きちゃった。。。 の図なんですか?
見方によっては、当たりをじっと待つ姿にも見えて・・・(笑)
スラックライン後方での木登り姿に・・・(笑)

かるーく読むつもりが・・・ 十分楽しませて頂きました♪♪

ポカポカ週末が待ち遠しいですね!(^^)!
Posted by koma at 2012年03月21日 21:32
HOKUさん、おひさしぶりでした。
状況は全く一緒ですね。
太郎・次郎君は風邪は大丈夫でしたか?

何をやるにしても大人がノってくるころには
たいてい子供は飽き始める感じですよね・・
その意味では、スラックライン、画期的なア
イデアかも!
Posted by nsyおやじ at 2012年03月21日 22:15
読み逃げが許されなそうだったので、コメ。w

東扇島、ちょくちょく行ってました。
公園ができる前は、ス○ル前とか、×△とかに入って釣ってました。
ちなみに東扇島の釣り公園で魚が釣れたことはありません。(^^;

天気のいい日は、反対側のビーチのある公園で
ダラダラするのもお気に入り。

あそこのバーベキュー場は使ったこと無いけど、
こんど試してみようかな。
Posted by MOMOパパ at 2012年03月22日 02:17
こんばんは♪

おぉ〜!西はこんなんなってるんですね〜(笑
ウチら夫婦も子供出来るまではよく釣り行ってました。
針とかキケンそうで、封印してますw
子供が大きくなったら一緒に行きたいナ♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年03月22日 02:41
おはようございます

釣り、いいじゃないですかぁ!
興味ありです

ちょうど水族館に行ってきて、子どもたち魚に大興奮だったので、釣りなんかしたら狂喜乱舞するだろうなと思いながら読ませて頂きました^^

自分は、スラックラインやってみたいです♪
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月22日 07:12
かおたん家釣りには興味無し?だよね(^^;;
やりたくなったら言ってね。
うち、キャンプ道具はやばいけど、釣り道具なら
売るほどあるから〜w

好日行ってない、行ってない。
それ、知らない人ガン見してるよw
また何か買った?
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:15
みさきパパさん

こんばんは。
ちょっとあったかく…なってなかったですね、この日は( ノω-、)

釣果、あったら書かないわけないです~。
餌もルアーも見事撃沈。
っていうか、私はスラックラインの初張りで時間をとられて、
20キャストくらいしかしてませんけどw
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:20
もえここさん

あれっ。意外や意外。もえここ家も釣りをしていた様子。
そういえば、パパがバスやってるって見たような?

うちのダンナは元バスプロです。。
義理兄も元バスプロ。
ついでに義父は現役最年長バスプロ。
80歳で霞でバスボートかっとばしてるおっさんですw

スラックライン、お昼食べたら本腰入れようかと思ったら、
まさかの撤収でした(ノω・、)
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:24
komaさん

飽きちゃったじゃないのかもしれません。
これ、次郎なんですが、コイツは山って言うとやな顔するけど、
釣りっていうと早く行こうとかいったりしますw

わざわざ変な木登り、やめて欲しいです。
子供って、ここで遊びなさいっていうと、
違うことしはじめたりして、全く生態不明っす。
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:27
おやじさん

週末天気悪いのまいっちゃいますよね~。
うちは、この冬風邪ひかなかったんです(v´∀`)ハ(´∀`v)
私はゼロ。子供達もそれぞれ一回づつ微熱くらいな感じで。
山登りすると風邪ひかないっていうのは本当かも。

スラックラインいいですよ。
子供が、散らないで一箇所で遊んでくれるから(笑)
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:32
MOMOパパ

あれあれ~コメしたかったんでしょ~(笑)

ここ常連さんでしたか。
ってか、MOMO家も釣りするですか!
けっこうやばいとこ行ってるじゃないですか!

東にはバーベキュー場があるんですね。
近くだし、デイキャン気分でいいかもね~。
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:36
こっちゃん

そうなんです。
こっちゃんの記事見て、ここで釣りできたらいいのに~
って思って調べたら、西は釣り公園になっていて゚*。(゚∀゚屮)屮.+゚*。
いい情報ありがとうございました。

釣りやってたんですか。
でもやっぱり子供ネックですよね。
トリプルフックが2つついたルアーなんて、
見せるのも危険w
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:40
MITSUさん

釣り、男性はやっぱり興味示しますよね。
狩猟本能ってやつでしょうか。
子供も結構やりたがりますよ。
しかし、投げればすぐに釣れると思ってるのが困ったところ。

スラックライン、本腰入れようと思ったら雨で~。
私は2回しかやらせてもらえませんでした。
Posted by HOKU at 2012年03月22日 09:43
ほんと早く暖かくなって欲しい!

釣り、自分はすこーし興味あるけど
やっぱり子連れには難しいよね・・・。
マスつかみどりとかなら双子くんたちも盛り上がりそうだけどねw

スラックライン買ったんだね~。
うちはハンモックがほしい・・・。
Posted by ニコイスニコイス at 2012年03月22日 13:34
ニコイスさん

あ、釣り興味ある?
私は、子供生むまでありとあらゆる釣りジャンルに
手を出してましたw
やらなかったのは、特殊な鮎、ヘラくらいかしら(^^)
でもやっぱり子供がいると集中できないから、
今はこんな感じで暇つぶし程度(T_T)

スラックラインとってもオススメよ。
インナーマッスル鍛えられるって。
それ聞いて即買い。本当は自分にw
Posted by HOKU at 2012年03月22日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東扇島西公園へ
    コメント(18)