ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月03日

癒しの、中滝アートビレッジ

梅雨真っ最中の6月29日~30日雨
さんちゃんのお友達が管理人を勤める
千葉いすみ市の「中滝アートビレッジ」に行ってきましたダッシュ

癒しの、中滝アートビレッジ

今回はホク家古くからのお友達、
ハワイ在住Qちゃん一家が来日したため、
一緒にキャンプに行こう~って事になったんですが、
梅雨なので、コテージ泊にしてみました(´∀`; )

Qちゃん一家は、パパ、ママ、中一の娘さんの3人家族です♪




まずは、横須賀に滞在していたQ一家を迎えに行って、
横須賀ー金谷のカーフェリーに乗る。
 癒しの、中滝アートビレッジ
はじめてのカーフェリーに緊張気味の二人( ´艸`)


20分もすると、もう房総半島が近づいてきます。
30分くらいの船旅でした。
癒しの、中滝アートビレッジ
金額的には、アクアに乗った方が当然安いですw
ま、今回は旅気分を味わおうって目的でもあったので♪

時間があるので、房総半島を下からぐるっと
ドライブしながらいすみ市を目指します。

途中、道の駅「富楽里」で昼食
海鮮レストラン網納屋さんは、漁協直営とのこと。
さんちゃんのアジフライ定食 ホクのバラちらし定食
癒しの、中滝アートビレッジ癒しの、中滝アートビレッジ
どちらもめちゃおいしくて、ボリューミーでリーズナブル

ここの1Fには地場産の野菜やお魚などが
格安で売っていて、かなりレベルが高い道の駅です。

今回は、全員でドライブ出来る様に、
グランドハイエースをレンタルしました。
この大きい車両に、双子がはしゃいじゃって、うるっさいのなんの!
癒しの、中滝アートビレッジ

2時間のドライブの末に「中滝アートビレッジ」に到着~
房総半島、やっぱ長いわガーン

案内されたお部屋は、なんともゴージャスでありました
これ、リビング
癒しの、中滝アートビレッジ

2Fへ行ってみよう
癒しの、中滝アートビレッジ

和室(Qちゃん家使用)
癒しの、中滝アートビレッジ

洋室(ホク家使用:バスルーム付)
癒しの、中滝アートビレッジ

この他に1Fに10人座れるダイニング&キッチン、
バス、トイレ、リビングを取り囲むようにテラス…
言うことありません。完璧ですっ。

ただ、ここ通常貸しているお部屋じゃないみたいで。
リビングでイベントやったりするスペースのようです。
あくまでも、さんちゃんのお友達が管理人なので、
好待遇だったのかと。

夕方、ビレッジ内散策に出かけてみました。
ここは虹の谷というエリア。
小さなキャビンが点在しています
癒しの、中滝アートビレッジ

登っていきまーす。
とにかく緑が濃いんです。
癒しの、中滝アートビレッジ

なんか見たことある、コレ~
癒しの、中滝アートビレッジ

みやざきあ〇いが出ていた爽やかで健康で美しくなるお茶の
CMロケ地だって~♪(´ε` )
そりゃ緑が濃いわけだ。

他にも、この山全体にコテージがちりばめられているんだけど、
お客さんがテラスでバーベキューしてたので、
写真自粛デス。

部屋に戻ってテラスで夕飯~
癒しの、中滝アートビレッジ


Qちゃん一家はハワイ在住なので、
和食中心で仕込んできました。焼き鳥やきやき。
癒しの、中滝アートビレッジ癒しの、中滝アートビレッジ

最後はシメの焼きおにぎり。
癒しの、中滝アートビレッジ

うまっ

カエルのにぎやかな夜でした~
しかし、蚊にいっぱい刺されて、痒かった~ガーン

翌朝、広い部屋でバレーボールする子供達( ;´Д`)
癒しの、中滝アートビレッジ

目の前の田んぼで思いっきり遊ぶ~
癒しの、中滝アートビレッジ

田んぼの中の生き物を探す~
癒しの、中滝アートビレッジ

ビレッジ内のカレー屋さんでランチ食事
癒しの、中滝アートビレッジ

本格インドカレー(辛さは後から足すタイプ)
おいしいんだけど、太郎次郎はこれカレーなの?
って何度も聞いてました。ドロドロじゃないからね(´∀`; )

ちなみに、カレー屋さんで飼ってるこのヤギさん。
子供が触ろうとすると、頭突きします。
太郎が何度もやられてました(笑)
癒しの、中滝アートビレッジ

最後にいすみの海で思いっきり遊んで、帰りました♪
癒しの、中滝アートビレッジ

この中滝アートビレッジ、キャンプ場というよりは、
滞在型のイベントスペースというカテゴリーみたいです。
日曜はモーニングヨガをやっていて、
それを目当てに来ている女性も多かったです。
若者が仲間同士でワイワイやるには、良いスペースかな。
キャンプ場だとどうしても、家族連れが多いからね~。
そのため、キャンプ場とは違う、ちょいとシャレた雰囲気が漂っておりました。

とっても楽しかった2日間。
しかし、ホクにはとんでもないオミヤゲがガーン

テラスでバーベキューしてた時に、
蚊に刺された所が妙に痒いなーと思ったら…。
翌日刺されたところは真っ赤に腫れており、
明らかにブヨでした。
足に全7箇所Σ(T□T)
短パンじゃなくて、少し短めのジーパンはいてただけなのに。
季節柄、自然がいっぱいの所は、ブヨ要注意です~(´Д`)

私以外は全員短パンはいてたのに、私だけやられてるって
どーゆーこと~ガーン





最新記事画像
2018秋・立山三山縦走
2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場
奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地)
奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾)
奥穂高岳1(上高地~涸沢)
2017年 北岳へ
最新記事
 2018秋・立山三山縦走 (2018-11-04 16:09)
 2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場 (2018-10-21 16:30)
 奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地) (2018-09-02 16:18)
 奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾) (2018-08-30 21:24)
 奥穂高岳1(上高地~涸沢) (2018-08-28 17:17)
 2017年 北岳へ (2018-07-18 16:32)


削除
癒しの、中滝アートビレッジ