ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月12日

ちょっとランドネな横浜開港祭

 
☆ 2013年6月8日(土) 横浜開港祭に行ってきましたダッシュ

ちょっとランドネな横浜開港祭

さんちゃんお仕事、子供達は学校行事で
9時半下校という中途半端な一日だったため、
山には行けず…。

またしても、近場で済ませる休日(笑)


JR桜木町駅からスタート!!
ちょっとランドネな横浜開港祭


日本丸地区でイベントをやっているので、まずはここを見学
ちょっとランドネな横浜開港祭

「ほんじつ、日本丸小学生無料!」って書いてあたから、
小学生だけで行ってもらいましたテヘッ

10分後無事に帰ってきましたが(笑)

ザリガニ釣り、めだか&どじょうすくい、
カブトムシの幼虫をくれるブースを発見!
200円寄付すれば、いくらでもやっていいそうで。
ちょっとランドネな横浜開港祭

遠慮なくいくらでもやる子供達ガーン
うちの子以外の二人の男の子の親が見当たらなくて、
私が1人で4人のザリガニ釣りのお世話してましたが( ;´Д`)


日本丸メモリアルパークで、ランチ。
横浜のおいしいものをたくさんのブースで売ってます。
二人はゲットしたカブトムシの幼虫かかえてめちゃご機嫌
ちょっとランドネな横浜開港祭


ランチ後、メイン会場の臨港パークへ。
移動ふれあい水族館が来てて、
ここでも、遠慮なく水族と触れ合う。(無料)
ちょっとランドネな横浜開港祭


次は移動動物園(1人100円)
ちょっとランドネな横浜開港祭


ヘビ触ってますΣ(゚д゚lll)
ちょっとランドネな横浜開港祭


小動物(うさぎ、モルモット、ネズミ)なんかもいて、
楽しかったみたいですよ♪


好きだね~、生き物(笑)


さ、いっぱい遊んだでしょ!
歩きますよっダッシュ


「おかあさーん。どこ行くの~?
もう、お祭り終わりじゃないの~?」

「いや、終わりじゃないよ。
あっちでもお祭りやってるんだよ。」

と誘導したのが、ここ。
赤レンガ倉庫。
ちょっとランドネな横浜開港祭


ランドネピクニック開催中~♪
ちょっとランドネな横浜開港祭

オシャレなブースがひしめきあう中、
私が買ったのはこんなの
ちょっとランドネな横浜開港祭

ICIスポーツで売ってるもんばっかり(笑)

スターウォーズのLEDライトは、子供のザックに
付けとこうかなーと。
ベイターは私のね(3つで1000円)

明治屋のコンビーフがプラカップになって売ってました(200円)
これ、軽くて山食にいいよ~。
次回のテン泊に絶対持ってく♪(´ε` )

明治屋は「焼いておいしいマシュマロ」なんてのも出しちゃって、
アウトドア本格進出の気配w(100円)

ナルゲン500ml(なんと500円キラキラ

キャラバンの中身はトートバッグ(500円)

帰りはもう夕方でした~
ちょっとランドネな横浜開港祭


よく歩いたんだけど、
やっぱりコンクリの平地と山(傾斜地)って全然違うな~と思い。

翌日は軽く山へ(笑)

ちょっとランドネな横浜開港祭

神武寺駅~鷹取山~追浜駅コース。

ちょっとランドネな横浜開港祭

カメラのバッテリーチャージし忘れて、写真2枚のみタラ~

詳しく知りたい方は去年の私のソロ記事へどーぞ

山登りブログなのに、山がオマケっぽくなってると
思うのは気のせいではありませんw

しかし、この時期の低山は、
暑い
の一言につきますね~。
そろそろ高度上げないとね(`・ω・´)




同じカテゴリー(ホクの日々)の記事画像
男子たるキミたちへ
息子ふたりへ
サンタのおじさんやってくる~♪
帰ってキター( ´艸`)
ドライフーズを大人買い
北アに向けて、お買い物~
同じカテゴリー(ホクの日々)の記事
 男子たるキミたちへ (2013-05-17 10:14)
 息子ふたりへ (2013-03-25 10:13)
 サンタのおじさんやってくる~♪ (2012-12-17 22:42)
 帰ってキター( ´艸`) (2012-10-19 11:43)
 ドライフーズを大人買い (2012-09-27 00:16)
 北アに向けて、お買い物~ (2012-08-15 10:55)

この記事へのコメント
もう低山はキツイ季節だね~
暑いと具合悪くなるから^^;
よし!高山に行こう!

って、横浜は散策にいいよね♪
開港祭☆素敵スギ~

コンビーフったらクルクルってあけるあれだよね。
カップにインは斬新だ。
これなら山にいいね。
Posted by みわりん at 2013年06月12日 13:02
このルートじゃ会えなかったね(笑)(ノ´∀`*)
ランドネピクニックで買ってるものがHOKUさんらしい(笑)(*´ω`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2013年06月12日 13:07
ホント、買ったモノがほくさんらいしいや。笑
スターウォーズ三個で1000円!?
私、一個1000円で買いましたけど。

日曜日。
父子も桜木町近辺に出没してたよ。
私も行けば良かったなー。
Posted by かおたん at 2013年06月12日 15:23
HOKUだーすべいだー...
ふふ。合ってるかも...。(笑

いくらでもやっていいザリガニ釣りが魅力的だわ。
こりゃ親も放置だね。(^^

この時期の低山はキツそう〜。
Posted by MOMOパパ at 2013年06月12日 22:31
近場で済ませるのが桜木町からスタートって~~~
魅力的なところが近すぎ~~~!!
横浜ホントいいところですね~~(*^-^*)

生き物大好き、よくわかります~~
ランチのときも、虫かごは側に~~ってとこもよくわかる(笑)

低山のムシムシがはじまりましたか~~
爽やかな高山に行きたいね~~♪
そろそろ夏の計画しなくっちゃですね~~(^皿^)
Posted by もえここ at 2013年06月12日 22:55
みわりん

低山はヤバかったよ〜
そんなに暑くないからいけるかなーと
思ったけど甘かった(^^;;

またカップラー博に来てよ〜
最近空いてるよ〜w

あのコンビーフはすごく軽くてビックリ。
缶と容量同じですか?って聞いたら、
100gから80gに落としているそうです。
明治屋さん、今後も色々がんばってもらいたいね^ ^
Posted by HOKU at 2013年06月13日 08:28
みぃちゃん。

この日は、先に子供を満足させといて、
私の買い物に付き合わせる作戦。
だいたい成功(笑)
Posted by HOKU at 2013年06月13日 08:29
かおたん

あちゃ〜
1つ1000円で買っちゃったか(^^;;
私も何度も買いそうになってたけどw
ここは最初2個1000円って言ってたのに、買う気で
選んでたら「3つ1000円でいいっす」って
お兄ちゃん値切ってないのにサービス発言。
ホント、値切ってないって!!(笑)
で、横に置いてあったナルゲン800円って書いてあったから
これももらうって言ったら500円でいいっすって。
終了間際で疲れてたのかな?

父子は日曜か〜
カブト虫持って帰って来なかった?(笑)
Posted by HOKU at 2013年06月13日 08:37
MOMOパパさん

ホクダースベイダー…
ランドネな素敵記事におっさんコメは
やめてくださいっ(笑)

市民祭りなんで、色々太っ腹だったんですが、
このカブト幼虫&ザリガニ釣り放に男子釘付けw
で、放置しすぎ(−_−#)
Posted by HOKU at 2013年06月13日 08:42
もえここさん

みなとみらいはMARK IS 横浜という
商業施設のオープンも間近で、
これからもっと魅力的になるはず〜。
ここはモンベル、オーソリティー、スノピ等
アウトドア関連もたくさん入るんですよ。
又レポしますね〜

いや、今回ホントに子供は
生き物好きなんだなって実感しましたよ。
あれ本能なんですかね?
植物好きな子ってあんまりきかないですもんね?(笑)

低山はもうNGでした。帰りの電車に乗るの
申し訳ないくらいドロドロベタベタでした(−_−#)
Posted by HOKU at 2013年06月13日 08:49
どもっす^^

いい週末ですね~!

子供があそんで、親が買い物ww
理想っすねww

ザリガニ釣り^^久々やりたい^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年06月17日 22:32
ノブニンさん

おはようございます。
親が買い物30分するために、
半日子供に付き合った格好でしたが…(笑)

ザリガニ。
はまりますよね。
Posted by HOKU at 2013年06月18日 09:50
ども~

今更ながらのコメ、失礼します(汗)

明治屋 コンビーフ スマートカップ 80gですか。

しかし200円は安すぎでしょ!!!

アマゾンでも24個で7,152円ですよ。

で、どうやって食べるんですか?(爆)

学生のときに酒のつまみで生でマヨかけて食べてましたが、ムニョムニョした感じですよね。焼いて食べれるもんですかね。
Posted by みさきパパみさきパパ at 2013年06月23日 21:24
みさきパパさん

どもども~。
この日はイベントだったんで、
すべてがかなりお安かったです~。
コンビーフは、マヨであえてパンにつけてサンドイッチが
定番ですかね。
じゃがいもと炒めるのもおいしいですよ。
そのまんまでももちろん食べられます。
しょっぱいので、おつまみにどうでしょう?

私的には、なぜ500円のナルゲンを
2~3個買わなかったのか、
自分で自分がよくわかりません(笑)
Posted by HOKU at 2013年06月25日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとランドネな横浜開港祭
    コメント(14)