ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

GW後半戦、我が家は西丹沢の白石オートキャンプ場へ。

そう、また丹沢なのだ。テヘッ
理由は、近いから 好きだから(笑)

しかし、前日に事件が。。。

夜に仕事から帰ってきたさんちゃんが具合が悪いと言ってまして。
どうも翌日は行けそうにない雰囲気。
しかし、このキャンプはお友達のK’sファミリーとのグルキャンで、
食材を初日分はK’s家、二日目は我が家がバッチリ用意しちゃってるし、
キャンセルは大変迷惑なオハナシタラ~



じゃあ、どうするか?

母子で行くでしょ!


というワケで、初めての寄生母子キャン決定~。

極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場


キラキラキラキラキラキラ 2013年5月3~5日 西丹沢白石オートキャンプ場 キラキラキラキラキラキラ


リビングやら、道具やら、K’sファミにとことん寄生しちゃおうと
急いでテントを山用に入れ替えたりバタバタ汗

そうこうしているうちに、出発が9時くらいになってしまいガーン

当然東名高速は順調に渋滞中ガーン

でも、さすが近いだけあって、12時前には到着~。

今回はお父さんもいないし、小学生になって初めてのオートキャンプという
こともあり、設営撤収は全て手伝ってもらいました。
ただ遊んでるだけじゃ、公園で遊んでるのと一緒だもんね汗

お母さんと子供達だけでもカンタン設営の我が家のメイン幕
あ、一回使ってみたかった言葉を書いてみただけですが、何か?
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

この白石キャンプ場は一泊5000円で、
キングオブ西丹沢「ウェルキャンプ」よりさらに上流部分にあります。
こじんまりしているけど、施設は清潔で、管理人さんもやさしくて、居心地いいです♪

チェックイン時にビール一本プレゼントしてくれました。
子供には、アイス一本づつ。
ささやかなサービスがうれしかったり。
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

このキャンプ場で、子供達の遊びといったら川遊びでしょうが、
この日は昼でも20度無い寒さ。
それでも子供達は水着着て突入!
すぐにギブアップして戻ってきましたΣ(゚д゚lll)

ヒマなので、檜洞丸への登山道でもある犬越路方面へ
少し行って見る。

極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

沢沿いのいいルートだなー。
犬越路まで行って見たいけど、子供達サンダルで来ちゃってたので断念。
今度檜洞丸に登ったら、絶対にこちらを下山路にしようっと。


事前に寒い予報が出てたので、
すっかり家用と化していたアルパカと灯油を用意してきました。
これが、朝晩にものすごい威力を発揮パンチ
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

それにしても、日が暮れるにしたがって、本当に寒かった。
BBQも早々におしまいにして、K’s家所有のスクリーンの中に
アルパカとともに、閉じこもりました(あ、もちろん換気は充分に~)
GW後半とは思えない息の白さぴよこ2


翌日、さんちゃんが元気になって、谷我駅まで電車で来るとのこと。
お昼前に迎えに行きますダッシュ

超ローカルな谷我駅。のどかだ~
キャンプ場から40分くらいでした。
家からは2時間くらいだったらしい。
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

うるさい4人組を黙らせようと、また木をナイフで切らせて見ました。
おもしろいくらい黙る、黙る(笑)
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

そんなこんなで夕方になり~
(決して手抜きレポなんかではありません!)

この日は、私がやったこともないけど、丸鶏でローストチキンにチャレンジ(笑)
他の方のブログを見て、何故か出来る気になってたんでしょうね~汗
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

大丈夫なのか( ;´Д`)
心配そうな、子供たちの顔はたまたまですw
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場


火加減に注意しながら1時間。
奇跡的にカンペキな出来!
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場


味付けはシンプルに塩コショウと、中に冷凍エビピラフをつめただけですが、
めっちゃジューシー。
ちょっとケンタッキーな感じもあり、子供達にも大好評~キラキラ
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場


チキンの後にすぐに、ダッチに投入されたのはコチラ。
自家製バラチャーシュー。これも一時間ローストしてカンペキな出来でした!
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

切り分けてテーブルに出したとたん
子供達がワーーーーって群がり
幻じゃなかったのかという早さで消えました(笑)

大人、足りねぇε-(´∀`; )

仕方がないので、ウインナーご飯で大人はシメぴよこ2

いやー、これぞアウトドア料理の真髄だわ。
でも、私は慎重に炭火をコントロールするために、
常にトングとうちわ星人となり、新品のフリースが気づけば穴だらけ。

やっちゃった~ガーン

焚き火、炭火の時は、どうでもいい服を着るのが鉄則でしたタラ~
最近オートキャンプ行ってなかったもんで(自爆爆弾



前日ほどの冷え込みはなかったので、
焚き火&花火&マシュマロ
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

翌日は早めの撤収にして、11時にはキャンプ場を後にしました。
おかげで、ノー渋滞車



極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場

寒すぎて、水遊びがほとんど出来なかったのが
残念だったけど、2家族で楽しいキャンプとなりました。

結局母子キャンといえども、お友達家族と一緒だし、
さんちゃん二日目から来たから、
全然母子になってませんが(笑)
行きの車中だけが、母子ってだけでした~テヘッ



最新記事画像
2018秋・立山三山縦走
2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場
奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地)
奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾)
奥穂高岳1(上高地~涸沢)
2017年 北岳へ
最新記事
 2018秋・立山三山縦走 (2018-11-04 16:09)
 2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場 (2018-10-21 16:30)
 奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地) (2018-09-02 16:18)
 奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾) (2018-08-30 21:24)
 奥穂高岳1(上高地~涸沢) (2018-08-28 17:17)
 2017年 北岳へ (2018-07-18 16:32)


削除
極寒!まさかの母子!白石オートキャンプ場