ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

涸沢のレポも書き終えてホッとしていたある日の午後。
一通のメールが来た。

「涸沢お疲れキャンプしませんか?」by1140

そうそう。横尾のテン場で1140家とバッタリだったのは良かったけど、
翌日はお互い涸沢アタック日のため、ゆっくりできなかったのが心残りだったんだ(´Д`)

そして、涸沢から帰ってから、
みわりんさんも同日程で涸沢行ってたのがわかって、
またまた心残り(´Д`)

このお二人からのお誘い。
乗らないハズがありません!!(`・ω・´)

そして、話が進んでいくうちに、
我が家も歩いた八ヶ岳を、この夏すごい勢いで制覇していった
koma家も参加ということになり

涸沢お疲れキャン(一部八ヶ岳w)開催決定~

涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

その上さらに、我が家が西穂山荘から下山途中に
小梨平を去っていったみぃちゃん。が
ハピキャンメンバーと同じキャンプ場でオフ会をやるらしい。

ホク家にとって、全て山でニアミスしてしまった
超有名ブロガー大集結~~~


庶民ブロガーにとっては、いきなりゴールデンタイムに進出した
お笑い芸人の気分って言ったらわかりやすいでしょうか?(笑)


しかし、人見知りしないのが、ホク家全員共通する唯一の長所。
グルキャンの道具もマナーもほとんどわかってないけど、
普通のファミキャン装備で行ってまいりました~。


ハート   ハート   ハート


もみじ012012年10月27日 【やまぼうしキャンプ場】もみじ02

「当日は8時にやまぼうし集合です」by みわりん

オートキャンプにしては随分早い集合だなーと思ったけど、
やまぼうしはフリーサイトで8時インがOKらしいので、
場所取りしないとね。ということらしいです。

遅れちゃいけないっグーと7時すぎには御殿場インターに着いたホク家。
朝マックでもするか~とマックに寄ったら、見慣れた男児がこちらを見ています。

みわりん家のりんれんくんだ~。
すぐわかりましたよ♪

涸沢では全くのすれ違いだったのに、
御殿場のマックでいとも簡単にはじめまして~キラキラ

でも、この後油断して15分遅刻した(;´Д`)


うちより遅れてきた1140家提供ティエラをリビングに放射状に設営♪
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし


おお~ブログでよく見るオシャレサイトに見えなくもない(笑)
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし


ここまでは、やっぱり有名ブロガーさんたち、
サイトの作り方違うな~って思ってたんです。

ここまでは(笑)


さて、子供達は完全放置で遊んでおります。
ちなみに、今回全員が男児でした男の子ニコニコ
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

年齢層は小2、小3、小4、小6のお兄ちゃんチーム&我が家の太郎次郎(年長)
彼らも身の程知らずなので、お兄ちゃん達に遊んで欲しくて
果敢にアタックしますが、野球だけはどうにも無理(;´Д`)

なので、お兄ちゃん達が野球の間はジャグリングに専念(笑)


お昼を食べてのんびりしていたら、飲みガール参上(゚∀゚;)
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

差し入れのフライドポテトがとってもおいしかったです~。
がっつく男子。お礼にみかんを差し出す1140たん。


そして、飲みガールみぃちゃん。が爆裂トークを展開して去った後には…
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし
娘ちゃんが食べた、大量のみかんの残骸Σ(゚д゚lll)
みぃちゃん。子供達にフルーツ食べさせてあげてね♪


いや~。8時に集合だったから、一日が有効に使えるんですよ。

といっても、ただただしゃべくって時間は過ぎるんですが(笑)
私も、ほとんどの人と初対面なのに、よくしゃべんな~と
自分で思いましたw

ほどよい時間になって、大人たち全員山崎精肉店へ買出し。
しかし、子供達を完全放置するのもなんなので、
私が留守番。
さんちゃんが、食べ物のお買い物好きなんで、譲りました(。TωT)ノ

その隙に、また狙い済ましたかのように飲みガール登場
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

今度は、お手製「からあげに似たもの」を持参。
がっつく男子達(゚Д゚;)
飲みガールのビールは常にロング缶でした(笑)



かんぱーい♪♪ビール(外はまだ明るいけど…)

涸沢お疲れキャンプinやまぼうし


なるほど~こうやって撮るんだね~
と慌ててカメラを用意して、皆を乾杯させたままにしてたのは私ですタラ~


我が家が用意したのは、この時期定番のおでん。
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

皆に自家製と思い込ませておいて、
実は買いましたが。何か?


koma家は棒餃子

みわりん家はキャベツ半分入りシチュー

1140家はカルボナーラ鍋にブロッコリーのサラダにアッヒージョ(爆)

食べたことの無い料理のおすそ分け、皆さんありがとうございました(笑)
マジで全部おいしかったですよ。


そして、子供達も三々五々眠りにつき、
そろそろお開き~

涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

そして、子供達を寝せに行ったあとのサイトは生活感満載(笑)
このあと、食器を洗うのが面倒になり、
全てを除菌ウェットティッシュで拭いて終わらせると言う
山方式片付けが誰も疑問をとなえずに遂行されました(`・ω・´)


青い星   青い星   青い星

10月下旬の御殿場でのオートキャンプ。
寒がりホクの寒さ警戒レベルは10点満点中8。
でも、風もなくおだやかな夜。電源無くても家族全員安眠でした♪

起きるなり、またMAXで遊び始める子供達
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし
名だたる百名山に登ってるお子さんたち(ホク家以外)
でも一番好きな山は高尾山って言っちゃったりする(笑)


来年も涸沢登るど~!!!

涸沢お疲れキャンプinやまぼうし

あ、今年の登山終わりじゃないですよ。
まだまた登ります( ̄▽ ̄)V
多分他の皆さんもw


雨が降ってきちゃったので、解散っヽ(TдT)ノ


お料理も子育ても頑張る天然主婦の1140たん
やさしくて、フットワーク軽い1140パパ
いやー、本当によくしゃべるみわりん(でもやることはしっかりやってるすごい人)
ちょっとシャイだけど、予想を裏切らない夫婦仲良しkoma家
実はお料理もちゃんとやってるオシャレキャンパーみぃちゃん。
子供達と子供のように遊んでた旦那ちゃん。
お話させていただいた、ハピキャンの皆さん。

ホント楽しかったです♪
こうやって、ブログの同士で会うのって楽しいね~。
まだお会いしていないみなさんにも、いつかきっとどこかのフィールドでキラキラ


おまけ~

結局、皆さんの豪華料理の振る舞いで、
山崎精肉店で買った馬刺しは家で食べたんだけど、激ウマ
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし
馬だけに(゚∀゚;)
あ、家でもパックのままですけど。何か?



同じカテゴリー(やまぼうしキャンプ場)の記事画像
やまぼうしでごてあらキャン
同じカテゴリー(やまぼうしキャンプ場)の記事
 やまぼうしでごてあらキャン (2015-06-17 09:32)

この記事へのコメント
おはようございます

涸沢に行かれた猛者たちの集まり…
話だけでも聞きたかったです!

我が家ももう少し山に行きたいんですが、寒くなってくると背負う娘が寒そうで、かといって歩く気配は無し…(-_-;)
あと少し娘には厚着させて頑張るか、大人しく春まで山はお預けか…

キャンプ場でも山式片付けなんですね(笑
でも、それ楽でいいかも!
Posted by MITSUMITSU at 2012年10月30日 07:37
おはようございます~^^

HOKUさんFamilyと、こんなにも早くお会い出来るとは
思っていなかったので、嬉しかったです~♪♪
ご夫婦共に、明るくて楽しいし( ≧∀≦)ノ

太郎くん&次郎くんのお兄ちゃん達に
付いて行く姿、可愛かったなぁ~(*^_^*)
グルキャンすると、年齢差がバラバラの中どう過ごしていくか
見るのもkoma家の楽しみでした♪♪

おでん、最高に旨かったなぁ~
もう、出汁が違いますよね!!!
お腹いっぱいなのに、何度かおかわりしちゃったもん♪♪

また、一緒にキャンプしましょうね(ゝ∀・)b

あ。
koma家、馬刺しはちゃんとお皿に盛りましたけどぉ~(笑)
Posted by komakoma at 2012年10月30日 07:54
おはようございます。

のんびり楽しめたようですね。
日曜日は天気が崩れたから土曜日の朝早くにINしたのは正解かな。

子供達見事にメンズばかりでしたね。
この週末は我家も暇してたから襲撃のチャンスだったな。
生双子ちゃんを見たかった。
情報つかんでればなあ。

洗い上げが面倒になってオートキャンプでも山方式・・・。
分かります。
最近は我家もそのパターンですから。
ちゃんと洗うのは家に帰ってからね。(^^ゞ
Posted by とーと at 2012年10月30日 08:40
おはよう(´∀`)

やっと会えたね(笑)
やまぼうしはお湯が出ないから、
うちはお皿はすべて紙皿。というオシャレキャンパー(笑)

そうそう。うちの子はご飯も果物も食べさせられないから・・・
ってL(・∀・ L) オーイ(笑)

今度はゆっくりお話しましょう(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月30日 08:43
おっはよ( ´ ▽ ` )

涸沢で はじめまして〜♪( ´▽`)
それから3週間後に再会出来るなんてね♪
みんなでワイワイ楽しかったね〜♪
笑ったね〜♪
そして、山崎精肉店で再び再会〜〜(笑

たろじろが楽しかったって言ってくれたのが嬉しいな。
さんちゃんはノンブロガーだけど、
ホントにさんちゃんだったから全然問題なかったね(笑
いろんな引き出しがあるよね〜〜

何かちょいちょいご馳走になっちゃってゴメンね。
ありがと( ´ ▽ ` )
また遊んでね♪
Posted by 1140   at 2012年10月30日 08:49
おはようございます~~^^

お湯が出ないキャンプ場・・・
この時期食器洗いはすっごいイヤです(><)

ましてや楽しいおしゃべりの後は特にね~~♪

しかし、見事に男の子ばっかり~
でも、大人の男子の姿の影が薄いのは気のせい・・・・?(笑)

朝早いインだと有意義に過ごせるからいいですよね~~♪
Posted by なみ嫁 at 2012年10月30日 10:43
馬刺し、うちもパックのままだったけど(^皿^)ウッシッシ
うまかった~♪

グルキャン用の道具ってなんだろ~(笑)
でも、人の見ていいな~って得るものが多いよね^^
とりあえず・・・焚き火テーブル逝っとく?(^艸^)

たろじろくん、十分楽しめたみたいでよかったよ。
意外とカードも楽しそうだったし。

それにしてもあのおでん。
さっそく調べちゃった。焼きそばがまた美味しそうで。
本気で横浜観光がてら行こうかしら♪
豆かんをデザート?(笑)
我が家のおでんには次回から魚にソが入ることでしょ~(笑)

HOKU家はグル向けだと思うので(笑)またよろね~
Posted by みわりん at 2012年10月30日 11:42
指をくわえてみんなのレポを読んでますよ...^^ゞ

イイナァ~!
俺も、さんちゃんの話聞きたーいっ!(笑
ウチもメンズで夜襲に行きたかった♪
あ、、、でもお酒飲めないのは辛いからムリだなwww
Posted by こっちゃん at 2012年10月30日 11:44
確かに見事に男子ばっかりが集まって
サファリパーク状態になるであろうサイトが。。。
大人たちでサファリってる気がするのは私だけでしょうか(笑)

色々なところの色々な年代のお友達と思いっきり遊べるのって
とってもいい経験ですよね♪♪

HOKUさんがグルキャン向き。。。
メモメモ。。。(笑)
Posted by もえここ at 2012年10月30日 12:36
MITSUさん

涸沢行って良かったです。
会えなくて超残念だった人達に会えましたから〜
うちは猛者では無いですが、もうふた家族は
かなりの猛者ですね( ´ ▽ ` )

これからは標高下げてハードルも下げて
楽しく歩ける里山を探すといいかもですね^^
鎌倉天園コースとかどうでしょう〜
遠いか^^;
Posted by HOKU at 2012年10月30日 13:19
はじめまして。ちびるくんと申します。

森戸川の記事を読んでから、その後こっそり読んでます(^^;)

日曜日に森戸川に行ってきました。
登山靴の慣らしだったのですが、ピカピカの新品が1日でドロドロになりました(笑)

我が家は犬を連れて行くので、お子さん連れで行く山なら参考になると思ったのですが、みなさん結構凄い山に行くんですねぇ。
我が家も体力つけて、頑張りたいと思います。

またおじゃまします(^-^)
Posted by ちびるくん at 2012年10月30日 17:54
komaさん

お疲れ様でした~。
私もkoma家に会えてうれしかったよ~。
二人がとっても仲良しな姿が、見ていて微笑ましかったです。

太郎次郎頑張ってたね。
さすがに上すぎて相手にされないんじゃ?
って思ってたけど、お兄ちゃん達みんな優しかったから。

おでん、そんなに好評ならおでんおばちゃんに
言っておきますよ~。
あ、馬刺しgood。
さんちゃんに値段聞いて「高いじゃん」って言ったら
komaさんがこれ買えって
言ってたんだよ~って言うから納得しました(笑)
Posted by HOKU at 2012年10月30日 18:32
とーとさん

1泊2日だと、いつもは張ったのにもう撤収ヽ(;´Д`)ノ
って感じですけど、8時インはさすがにゆっくりできました。
そういう意味では、ここのキャンプ場、馬刺しも含めて
かなり高得点です♪

とーと家空いてたんですか。
残念~。
だーだくんとけんぴくんもたろじろと今度遊んでくれるかな~。

お皿洗うの面倒ですね。
うちも、山に行き始めてから、
炊事場=水汲み場になりました。
洗うのは家で(笑)
Posted by HOKU at 2012年10月30日 18:36
みぃちゃん。

うちら、炊事場が遠かったじゃん。
だから、洗面とトイレの手洗い、水汲みしか行かなかったよ。
あ、水汲みは1140お父さんね(笑)
オシャレキャンパーが紙皿使ってるのも
しっかりチェックしてたよ~w

娘ちゃん、私のツボだったわ~。
飲みガールの横で何気ない突っ込みを入れる
娘ちゃん。面白すぎだから~。
みかん、買ってあげてね(´Д`)
Posted by HOKU at 2012年10月30日 18:41
1140たん

もう、涸沢に誘ってもらった時点で
とっても感謝だったのに、このキャンプでさらに感謝。
楽しかったね~♪
山崎で再びから揚げ何グラム買ったんでしょうか?(笑)

たろじろは、翌日保育園に迎えに行ったら
先生が飛んできて「ママー昨日キャンプ行ったんですって~。
二人がお兄ちゃんに遊んでもらって、とっても楽しかったって
話してくれました~」って言われた。
今まで、どこに連れて行っても、それを先生に報告した
形跡なんてなかったのに(笑)
よっぽど楽しかったんだろうね。

こちらこそ、カードとかおいしいお料理ありがとう。
もちろん、また遊ぶよ♪
Posted by HOKU at 2012年10月30日 18:47
なみ嫁さん

お皿洗いイヤですね~。
うちはお湯が出るキャンプ場にほとんど行ったことがないのでw
水で洗ってもすっきり落ちないのは目に見えてますもんね。

男性陣は~何してたんだろう??
koちゃんは子供たちの野球の相手
1140父さんも子供の相手
うちのさんちゃんはみわりんとおしゃべり( ´艸`)
本当に有意義な1泊でした。
Posted by HOKU at 2012年10月30日 21:41
みわりん

あ、もうみわりんになっちゃったけどいいよね?(笑)
馬刺し、おいしかった~
あれだけのために、また御殿場に用事作りたいくらいだわ~。

グルキャンの道具って当然焚き火テーブルっ。
あと、パイルドライバーもお買い上げかな。
今年は山につぎ込んでたので、来年は少しずつ
オートの道具も買わないと。
一気には難しい。庶民だから(´Д`)

いやー、りんりんれんれんには大変お世話になったようで。
お兄ちゃん達優しいって、たいそう喜んでおりました。
カードもありがとね~。

おでんちゃんそんなに気に入ってもらえたなら
良かった( ´艸`)
調べるところが、さすがみわりんだ。
あそこは、我が家の接待店ですから~(笑)

また誘ってくださーい♪
Posted by HOKU at 2012年10月30日 21:52
こっちゃん

ええっΣ(゚д゚lll)
こっちゃんもしかしてまさかのヒマだったの???

なんか、さんちゃんがやたらと人気者でさぁ(笑)
ああいうキャラなんで、ブロガーさんウケするのかな?
今回たろじろは、こっちゃんちのお姉ちゃんたちみたいに
ソフトには遊んでもらえないので、パシリにされたりとか
めちゃ笑えましたけどw
というわけで、またこっちゃんも遊びましょ。
Posted by HOKU at 2012年10月30日 21:57
もえここさん

男児すごかったです~。
うちも、同じ歳くらいの男児とは良く遊びますが、
あの位の年齢層とキャンプってのは初めてで…
小学男児の圧倒的なパワーと食欲。
うちもkokoちゃんももうすぐあんな風になるんですかね??(笑)
夜寝る前に、「朝早く起きたほうが起こす」とか約束してて、
時間をロスしないで遊べるように仕組んでるんです~。
いやー、びっくりw

グルキャン向き(゚Д゚;)
イヤイヤ、私まだ焚き火テーブル持ってないですから(笑)
Posted by HOKU at 2012年10月30日 22:03
ちびるくん

はじめまして~
こっそりじゃなくて、ガン見していいんですよ~
ドンドンみて、何かあったら言ってくださいね。

森戸川。これまたマニアックな所からようこそ♪
結構面白いですよね、あのコース。
低山だからってナメてると、痛い目に会います(笑)

ワンちゃんと幼稚園児。
同じくらいの体力かもですね。
でも、ワンちゃんがダメな山域もあるようなので、
事前に調べて言ったほうがいいかもです~。
Posted by HOKU at 2012年10月30日 22:08
ブログやってると、こういうつながりがあるんだねぇ。
楽しみの方向性が一緒だからそりぁ盛り上がるわなぁ。

して、このおでんって、もしや・・・・
焼きそばって書いてあったし。
下ったとこ?

焼きそば待ってるとき、鍋持って買いに来てるがたくさんいたからもしや…と思い。
その時も「これからパーティなんです」といって、大量によそってたっけ。」

つゆがしみてておいしそうだよねぇ。
あの店の雑多な感じが良いよね。

そしていつものことながら、キャンプネタではなく、グルメネタの食いついたわけでありました。
Posted by さっちゃん at 2012年11月04日 11:33
さっちゃん

こういうつながりもあるんだね~
って自分で感心(笑)

このおでんやもしやっていうか、
ここおでんやじゃなくて、焼きそば屋ですから~w
そうそうあそこだよ。
私が作るよりおいしいだろうと、鍋持って買いに行ったよ。
そしたら大好評だったんだな。

もう、おでんが恋しい季節か。
Posted by HOKU at 2012年11月05日 10:45
こんにちは~(^^)
楽しそうですね~!
涸沢へは私達も来年行こうと思ってます。
良いですよね~、北アルプス!
今度、参加させて下さいませ!(^^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年11月08日 13:51
@スナフキンさん

スナフキンさんは、横尾通過で槍に行ってましたよね~。
あの健脚さなら、涸沢までストレートで余裕ですね。
うちも、年に一回北アルプスに行きたい。
また来夏かな。
Posted by HOKU at 2012年11月09日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涸沢お疲れキャンプinやまぼうし
    コメント(24)