ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月03日

GOOUTなキャンプ inふもとっぱら

あ、最初に言っておきますけど、
ここはホク家の山登りブログで間違いないです(笑)

最初に言っておかないと、違うブログに来たと思われちゃうからねガーン

山&ワイルド&生活感がウリのホク家がGOOUTキャンプに行ったなんて
逆にイメージダウン?w

とちょっと心配になるくらいの出来事なんですが、
ホントに行ってきたんです。

理由は…さんちゃんのお友達が急遽行けなくなって、チケットもらったから~。

1dayチケットだったんで、デイキャンプです。

いざ、オシャレキャンパーの聖地ふもとっぱらダッシュ


受付です。ここでチケットを確認してもらい中に入ります。
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら

デイキャンパーはこの受付横にある駐車場に誘導されます。
中でオートキャンプ(宿泊)の人は、イベントが終わるまで車で外に出られないそうです汗



登山口とりつきまでは平坦で歩きやすい道です。
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら
って、ちがーう

駐車場からイベント会場まで離れてるので、
カートを持ってない我が家は、バックパックを利用しただけですが、何か?
もう、これだけで浮世離れしてみえるGO OUTな世界。

今日は何かが違いますよワクワク( ´艸`)


一応サイトを作ってみる
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら
ホク家デイキャン@ゴーアウトバージョン。
またの名をバックパックバージョンとも言う。
命名はハッキリ言ってどうでもいいが、とにかく一番しょぼいサイトであったことは
間違いないと言っていいでしょう。

いいんです。ここで勝とうとは微塵も思ってないです(笑)



11時から物販開始なので、10分くらい前からみなさんブースの前で物色開始。
当然我が家も気合入ってます!!(`・ω・´)

いや、気合が入ってたのは親だけだったと、始まって知りました(笑)
子供達がキッズエリアに連れてけってうるさいのなんの(´Д`)

さんちゃんと、交互でなだめすかしながらも、目はしっかり物販に。
男子ってホントに買い物に付き合ってくれないよね(ノД`)

私が入り浸ったのは、おもにココ
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら

成果は後ほどニコニコ


マシュマロを焼いてビスケットとチョコまで用意してくれてる
やさしいお姉さんのいるブースで双子機嫌直るw
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


珍しいテントが~、これフレームがエアーみたいなんです。
子供がうるっさくて、良く見れなかったんだけどガーン
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


その他テント展示~。
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら
でも、これらのゴージャステント以上のテントが、
参加者の皆さんのサイトでたっぷり見られます(爆)
こっちの展示がしょぼく見えるくらい。


双子念願のキッズエリアにて。
フリスビーを至近距離で投げまくるキケンなやつら。
子供のワークショップは終わったばっかりで参加できず(゚∀゚;)
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら

この近くにクライミング体験があって、やらせてみようと思ったんだけど、
行ってみたらハングオーバーしちゃってて…
年長さんには無理だろって感じだったので、やめました。


しかし、いいキャンプ場だな~。
今度は静かな時に来て見たい。
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


物販ブースの裏に大量のハンモックを発見!
しまった~お買い物中は、ここに子供を放置すれば良かったΣ(T□T)
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら

ハンモックの楽しさを知ってしまった太郎次郎。
うちが買うことも検討していないハンモックを「これいいね~」と連発してました。
買わないよ(キッパリ)


お昼は博多ラーメン
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら

タイ料理屋さんもあって、さんちゃんは辛いの食べてました。


サイトに戻って休憩~
したかったのに、最近ブームのバドミントンを要求されて、
夫婦で相手をなすりつけあい(笑)
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


さんちゃんが、バドミントンの相手をしている間に
戦利品をご紹介します。

ナイフ。
チーズ用って事でしたが、かなり鋭利だったので、山で包丁として使えるかもって思って。
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら
セミのマークがかわいいよ。
カエルは次郎がガチャガチャでゲットしたもの。ニセモノだよ。


これ何だか知ってますか?
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら



答えは、ドリンクホルダー。
ええーっ?て思って買っちゃった汗
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


さんちゃんの山用手袋
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


ホクのダウン
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


ホクのトレッキングパンツ
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら

Marmot良かったな~。
お値段言えません。安すぎです。
この後も買ってしまったのですが、写真がないのでこの辺で汗
これからは、マーモラーになります、私。

このほかにも色々つまらないものも買ってしまいましたが、セールの宿命ですガーン


一番うれしいのが、これだったり。
アマノフーズのフリーズドライスープ「韓流気分」(笑)
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら
これ、買ったんじゃなくて、くれるんです。
お兄さんがいくつでもいいですよ~っていうんで、遠慮なく大量に頂きましたw
これにご飯入れたら、クッパじゃん。山に使える~。

15時からケルティのサイコロゲームが始まります。
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら
出た目の数で、景品がもらえます。1人100円。
行ったらすでに長蛇の列で、並んでいる間に、双子はハンモックに行ってしまい、
戦力にならずダウン

景品には、テントも入ってるんですよ~。
参加賞はステッカー。
でも、うちらの5人くらい前でテントは終わっちゃいました。
テンションダウンダウン
でも、まだ買おうか悩んだLEDランタンがある!



結局さんちゃんはステッカーガーン

私は小物入れガーン


運を使わなくて良かった(笑)


天気も怪しいし、翌日もアウトドア活動があるので下山 帰ります
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら


多分、ナチュロガーさんとかいっぱいいたんだと思うけど、
道具にも、ブロガーさんにもうとい私。
誰も見つけることは出来ませんでしたガーン

こっそり人のサイトの写真撮ったりしたけれど、
誰のかわからないし、掲載されてイヤな方もいると思うので、
控えておきました。
ここら変のマナーがよくわからず。

でも、初めてのイベントキャンプ。
ホク家なりに楽しめましたよ~。

さんちゃんは、ブログを見ないので、
オシャレキャンパーの存在自体をよく知らなかったようで、
デコったサイトに大変驚いておりました工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

太郎次郎は何が一番楽しかったか聞いたら、
バドミントンだそうです。

家の前でよくね?(ノД`)





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらでオートキャンプ~
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらでオートキャンプ~ (2014-11-05 00:10)

この記事へのコメント
おはようございます

ゴーアウト行かれたんですね~
タイトルだけ見て

「えっ、HOKUさんブログ・・・」

と思惑通り騙されたのは間違いありません(笑

物販、そんなに安いんですか!
そんなにもらえるんですか!

そのためだけにでも行きたいくらいですが、チケットも高いし、遠い・・・orz
次回は北関東で開催しないかなぁ(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年10月03日 06:21
おはようございます。

GO OUT!?
と見せかけて毛無山登山レポかと思ってたのでびっくりです。(笑)

大量の戦利品ですねぇ。
マーモットの服、いくつか持ってるよ。
自分もマーモラー目指そうかな。(^_^)
Posted by とーと at 2012年10月03日 08:26
マーモラー(笑)マムラーに対抗してるな( ̄▽ ̄)ふふ
私の短パンもマーモ
Posted by 1140   at 2012年10月03日 08:28
後ろ姿は登山前ですね(笑)
バックの富士山が良い味だしてますね(・∀・)
ハンモック買わないんですか?(笑)
そんなに格安なんですか~ユニクロでキャンプ用ダウン買っちゃいましたよ(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月03日 10:02
マーモラー(爆)

こりゃマムラーに対しての宣戦布告だな(笑)

ちなみに私マーモ商品1つも持ってません(^皿^)

GO OUTな皆さんは、サイトを見てもらってナンボだろうから
写真掲載した方が喜ぶんじゃない?なんて。

韓流気分は数買うとそれなりに値段しちゃうからラッキーですね~♪
Posted by みわりん at 2012年10月03日 12:32
ゴーアウトバージョンなサイトができるのが羨ましい~♪
我が家じゃ張る幕ないし、そこに居ること自体気が引けてくる(笑)

さすがチケットのお値段だけのことはある
イベント内容なんですね~~(*^-^*)

「韓流気分」シリーズは私も好きです~~♪
寒いお山にあのお味は温まって幸せ~~
これが一番羨ましかも(笑)
Posted by もえここ at 2012年10月03日 12:33
GO OUTのキャンプって誰でも行けると思ってたけど、
チケットいるの~~~?
知らなんだ・・・(汗)

お買い得商品がいっぱい~~♪
で、無料の頂き物も♪
それを聞くだけで、行きたくなるおばちゃんです(笑)
ただ、ちょっと遠いな~~^^

太郎次郎ちゃん、一番楽しかったのがバドミントンってのが
笑えます~~
Posted by なみ嫁 at 2012年10月03日 13:48
どもです~

こういうイベントってやっぱり安いんすかね~

これだけ山用品揃えたなら、今週末の三連休はやっぱ北岳でしょ!!(爆)

北岳山荘で待ってまっせ~
Posted by みさきパパ at 2012年10月03日 17:13
MITSUさん

ホント、GOOUTとは対極にいるブロガーなんで、
この記事かこうかどうかすら悩んだくらいで(笑)

物販、やばいくらい安かったです。
写真にあるもの全部で1万で余裕でおつり。
これだけでまた次行きたいなーって思ったりして。
でも次はチケット買うとなると、それは無いかも(笑)

北関東で…無さそうな予感がします( ̄▽ ̄)
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月03日 21:31
とーとさん

毛無山登山(爆)
確かにそうとしか見えない。
あの山、相当気になっちゃいました。
今登ってくる?とかいっちゃってて。

マーモットの服。
今まで興味なかったんですけど、
よく見ると機能的にすぐれててハマりました。
ゴアテックスを最初にアウトドアウェアに採用したのは
マーモットだそうです。いらないウンチク(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月03日 21:34
1140たん

お、1140たんもマーモホルダーだ。
そうそう、マムラーのマネ(笑)
あ、でも対抗はしてない、別に。
むしろ尊敬ってところだろうか(笑)

連休はうち北に傾いてきてるけど。
いよいよ1140家とお会いできるかしら。
横尾でお会いしましょう~。たどり着けるかな( ̄▽ ̄)
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月03日 21:40
Nパパ&Kママさん

富士山がときおり顔を出すんです。
すっごくいいキャンプ場だと思います、ここ。
まあ有名ですもんね。

どうみても登山にしか見えない我が家。
完全浮きまくってました。
いいんだ、別に(笑)

ダウン、ぶっちゃけユニクロより安い。
トレッキングパンツも冬用なのに、ユニクロのジーパンより安い。
すごいでしょ。
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月03日 21:43
みわりんさん

みわりん登録商標の「マムラー」のパクリです。
すいません(゚∀゚;)
冬用を全身買ってしまったので、
これからフィールドでマーモラーを見かけたら私です(笑)

GOOUTな皆さんはサイト見られるのが
うれしいんでしょうね、やっぱり。
見ないでって人がああはやらないな(笑)

韓流~この前買おうと思って、子供が辛いの無理だから
やめたんですよぉ。
超うれしい。
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月03日 21:50
もえここさん

>ゴーアウトバージョンなサイトができるのが羨ましい~♪
我が家じゃ張る幕ないし、そこに居ること自体気が引けてくる(笑)

いやいや、出来てないじゃないですかw
うちもバージョンとか書いてますけど、
タープはこれか雨漏り仕様のコールマンヘキサしかありませんから~。
そして、確かに居心地があまり宜しくなかったですww
着ている服も自分も子供も全然違いましたwww

韓流は早速家で飲んでみましたが、
おいしい~♪
やっぱこれが一番よかったGOOUT
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月03日 21:55
なみ嫁さん

チケット持たないで潜入したら逮捕されますよ~w
ちなみにチケットお値段は日帰り大人1人3500円。
駐車場一日1500円。子供無料。
自分じゃ多分買いません。

でも、物販は確かに良かったです。
すべての出展有名ブランドさん格安!
韓流スープは、GOOUTな若者は遠慮なのか
2~3個持って行くだけで…
おばちゃんは、10個くらい一気にもらって、
また通りがかるたびにもらってましたから(笑)
おばちゃんの常識です(爆)

バドミントンの相手もめっちゃ疲れました。はぁ。
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月03日 22:01
おぉ!
少し訪問をご無沙汰してたので、HOKUさん
ブログ、趣旨替えしたのかと思ってしまい
ました、はい。

でも、GOOUTキャンプでも、MSRホーラーを
ドカッと張って、外で双子がうな丼でも食べて
たら、きっと取材受けたはずですぞ!

でも、ま、フリーズドライスープのくだりはHO
KUさんらしくて安心したけどね~(^^
Posted by nsyおやじ at 2012年10月08日 19:38
おやじさん

ブログの趣旨変えたと思うよね~。
この記事UPしようか、ホント迷ったんだよ~w

我が家で唯一あそこで勝負出切る幕が
あるとするならばホーラーなんだけど、
デイなんで出番なし(笑)

スープと物販大量ゲットで
満足して帰ってまいりました。
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月10日 12:39
みさきパパさん

コメ見落としてましたよ。
スミマセン(゚∀゚;)

山で使えそうなのは、マーモットかTNFくらいかな~
あとはオートキャンプメインな感じでしたが
(あたりまえか…)安くってビックリですよ。

で、北岳行ったんですか?
Posted by HOKUHOKU at 2012年10月11日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GOOUTなキャンプ inふもとっぱら
    コメント(18)