ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月24日

テント泊準備

来週からいよいよゴールデンウィークニコニコ

GW前半で、いよいよテント泊の予定をしているホク家。
準備は着々と進んでおります。

着々と進む準備その1 MSRホーラーの袋を詰め替え

テント泊準備
左が購入時の袋だけど、やる気ありますか?と確認したくなるくらいゆるゆる(笑)
ゆえにNFのスタッフバッグに入れ替えました。
このスタッフバッグはわざわざ買ったわけではなく、
部屋の片隅に転がってたんだけど(多分ダウンジャケットのバッグだと思う)、
フライ、インナー、Gシート、ペグが見事に収納チョキ

着々と進む準備その2 寝袋の購入
テント泊準備
懸念していた子供用シュラフをついに購入!
モンベルスパイラルダウンハガー#3×2
左の赤いのが旧モデル、右の青いのが新モデル。
先日行ったモンベルフレンドシップフェアでの戦利品なんですが、
旧モデルは戦利品と言えるのか?ガーン
随分安かったけど、デカイよね(笑)

着々と進む準備その3 ヘッドライトの電池全部換え
テント泊準備

子供たちのヘッデンかわいくないですか?レゴ製ぴよこ3
さんちゃんのアメリカ主張土産。でも、最近ICIで普通に売ってる(笑)

はい、こんな感じになりました~
テント泊準備

グレゴリーz65&ジェイド60も初出撃グー
食料と水を入れてないけど、まだかなり余力があるので、この位の容量で正解だったかと。

目論見がはずれたのが、子供のザックにキャプスタのマットが
付けられなかったことぴよこ2
子供たちもこれに憧れてるのか、付けたがってたんですけど、ちょっとヒモが足りない汗
なので、さんちゃんがマット3つくっつけるハメになっちゃいましたガーン
なんか、かっこ悪シーッ

テント泊準備

子供用のモンベルグラナイトキッズ10も準備OK
中身はシュラフと、行動食(まだ入れてないけど汗
子供たちに管理させて、重さも実感させるために、ことあるごとに家で担がせてる状態(笑)

そして、気づくとこんなもんが入ってたりします








テント泊準備
リアルに持っていくと聞きません。
何度出しても、知らないうちにザックの中にいるこいつら。
山でお会いしないことを願いますガーン

天気予報もいい感じだし、超楽しみになってきました!





同じカテゴリー(ホクの日々)の記事画像
ちょっとランドネな横浜開港祭
男子たるキミたちへ
息子ふたりへ
サンタのおじさんやってくる~♪
帰ってキター( ´艸`)
ドライフーズを大人買い
同じカテゴリー(ホクの日々)の記事
 ちょっとランドネな横浜開港祭 (2013-06-12 10:36)
 男子たるキミたちへ (2013-05-17 10:14)
 息子ふたりへ (2013-03-25 10:13)
 サンタのおじさんやってくる~♪ (2012-12-17 22:42)
 帰ってキター( ´艸`) (2012-10-19 11:43)
 ドライフーズを大人買い (2012-09-27 00:16)

この記事へのコメント
着々と準備完了ですね!

我が家はキャンプ2週目(ワタシは3週目・・・)なので
なんか気合が入りません。
しかもGW前半は完璧なファミキャンなので
ゆるゆるで行こうと思ってます。

テン泊成功お祈りしてまーす!
Posted by ニコイス at 2012年04月24日 11:09
ザックに入れると以外に邪魔なシュラフ・・(;´∀`)

GWどこ行くの~(´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月24日 12:39
こんにちは。

バックパックキャンプ、楽しみですね。

ザックにぬいぐるみ。
ブログネタとしてはいいんじゃない?

ぬいぐるみの中身はお米に入れ替えれば一石二鳥。
子供たちが重い荷物背負ってくれるじゃん。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2012年04月24日 12:49
こんにちは(^0~)w

準備万端って感じですね~♪
前半はお天気も良さそうだし楽しみですね(*^-^*)

モンベルグラナイトキッズ10だとトップにマットは
つかないのかな?

気を付けて楽しんでらしてください♪♪
Posted by もえここ at 2012年04月24日 13:00
どこ行くんだろ〜♪

パッキングしてる時ってすっごく楽しいよね〜♪
会えるといいな。
って、どこで(爆
Posted by かおたん at 2012年04月24日 14:26
ぬいぐるみも入れたし!完璧だ!!

どんどん逞しくなっていくお二人さんだね。

大きい荷物も持てるし、テントで寝られるし。

ぬいぐるみ持参っていうのがかわいいけど。
Posted by さっちゃん at 2012年04月24日 14:59
バックパックキャンプですか~。
良いなぁ~、うちもやってみたいけど子供がまだ戦力にならないような(汗)

GWどこ行くんでしょうか。
タップリ楽しんできてくださいね~♪
Posted by youhiropapayouhiropapa at 2012年04月24日 15:42
こんばんは

おっ!GWはBPキャンプですか!?
我が家は夏までお預け…
どちらへ行かれるんでしょう?
レポ楽しみにしてます!
すぐには真似出来ないかもですが、子供がちゃんと歩くようになったら後を追います!

子供のザック、うちもぬいぐるみ入れたがって…
どこも同じですね(笑
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月24日 18:48
ニコイスさん

ええー次で3週連続キャンプなの〜?
立派なソロキャンパーになったねぇ。
あ、ファミだっけ?(笑)

今度その楽しそうなグルキャンにぜひ入れてもらおう。
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:27
みぃちゃん。

去年30Lのザックにシュラフ入れたら容量の
半分はシュラフだったよ(笑)
60Lはさすがに余裕。
あ、どこ行くかやっぱ知りたいよね(^_^;)
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:29
とーとさん

彼らが寝静まり、ザックを壁にかけようと思うと、
なんか重いorz
で、ぬいぐるみがいつもそこかしこから登場( ´ ▽ ` )ノ

お米いいアイディアですね。
せめてアルファ米にしてやりますか。
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:33
もえここさん

準備万端でーす。
2週連続で、近所のICIに10%オフ券持って
通い詰めましたから。
店員さんに店内を走り回る子供2人はマークされつつ(笑)

キッズ10にマットつかないですね〜
もしかして20は付くんですか(´Д` )
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:38
かおたん

うちは南アだよ。
南アフリカじゃないよ。
正確には南アの近くってとこだろうか(笑)

かおたん家はまた超ロングドライブ?w
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:41
さっちゃん

このぬいぐるみは、ネタっぽいけどリアルな現実〜w
このザックのおかげで、おふたりさん、超楽しみにしちゃってるんですけど。
あと何回寝たら山に行けるの〜って
目をキラキラさせちゃってw
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:44
ゆうひろパパさん

マジで誰かと思いました^^;表記変えたんですか?

我が家はバックパックキャンプに憧れて、
冬の間に地道なトレーニングと散財しましたからぁ(笑)
子供は戦力にならないでしょうねぇ。
今回は距離が短いんで大丈夫でしょうけど、
ロングになったら親がもつ覚悟です^^;
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:49
MITSUさん

お先にバックパックキャン行ってきまーす。
と言っても今回は、オートも出来るキャンプ場に
バックパックで乗り込む、お試しバックパッカーであります。
逃げ道もちゃんと用意してあるんですよ(笑)

男子もぬいぐるみって好きだよねぇw
Posted by HOKU at 2012年04月24日 21:55
こんばんは~^^

テン泊GW楽しみですね~!(^^)!
楽しく用意されてる感が伝わってきます♪♪
双子君のぬいぐるみも(笑)

レポ楽しみにしてますね~~~(*^^)v
Posted by komakoma at 2012年04月24日 22:47
こんばんは♪

おぉ!楽しいことしてますね〜♪( ´▽`)
南アフリカ...ってまた大爆笑させてもらいましたケド(笑
マット、どーしても付けたかったらベルト足したら如何でしょ?
軽いし、双子クンたちが持ってくれたらスッキリしますよね♪
Posted by こっちゃん at 2012年04月24日 23:11
今週末からGWなんだねー。
バックパックキャン、楽しそうだのー。

もちろんおもしろネタ仕込んできてよ。w
Posted by MOMOパパ at 2012年04月25日 01:34
komaさん

今回は、うちの装備がおニューのBPに入るのか
心配だったので、検証のため早々にやっちゃいました。
容量を2人とも倍にしただけあって
余裕な感じです。オーバースペック?(笑)

準備楽しいよね〜妄想妄想w
Posted by HOKU at 2012年04月25日 06:42
こっちゃん

そうそう南アって書くとそんな誤解もあるかと(笑)

ヒモを長くすれば…そっか自作だね。
裁縫がこの世で一番苦手な私。出来るだろうか(。-_-。)
でもそれぞれに持って頂きたい。
次回の本格テント泊までにはなんとかしようっと。
Posted by HOKU at 2012年04月25日 06:50
MOMOパパ

あれっ?なんかGWにうきうきしてないね?
仕事?

ネタはね〜ないと思うよ。
全部予定通り進む予定〜♪w
Posted by HOKU at 2012年04月25日 06:54
おぉ!BPキャンなんですね!

詰めてるときって楽しいもんね♪

マムちゃんで完全燃焼の私はGWはゆるゆるです(笑)

楽しんで来て下さいね~
Posted by みわりん at 2012年04月25日 22:08
こんばんは。(^^)

テント泊の準備バッチリですね。
お子さんのザックもかわいいです。
持てない荷物は主にお父さんが担当ですか?
3人に置いてかれないように頑張ってくださいとお伝えください。
男はつらいよ。
Posted by mocchanmocchan at 2012年04月25日 22:47
みわりんさん

BPお初でーす。
詰めてる時はまさに遠足気分♪
海外旅行よりウキウキしてるかも?w

マムちゃんで完全燃焼~
GWゆるゆるですか。
家族も納得?w
Posted by HOKU at 2012年04月26日 10:46
mocchanさん

張り切って準備してるものの、
毎日毎日、あれっこれもいるよね?
みたいになってて、忘れ物する予感たっぷり。

もちろんお父さんには相当量持っていただきます。
そのためのザック界のロールスロイスですから。
でも、父さん今風邪引いちゃってんですよね。
絶対治せって家族からブーイングおきてます。
Posted by HOKU at 2012年04月26日 10:49
どもです~

GW前半、晴れマークの予報っすよねw

で、BPキャンというより、完全にテン泊お山って感じですね。

あちきが当ててみましょう!HOKUさんファミ行き先はズバリ・・・

1.雲取山
2.上高地

ズバリなのに候補2箇所スマソン(笑)
Posted by みさきパパ at 2012年04月26日 19:24
いよいよ出陣ですね!
ツインズの活躍を期待してます。
早くレポしてくださいね!
うちはまたもや低山トレッキングで
過ごします~。
Posted by nsyおやじ at 2012年04月29日 22:08
みさきパパさん

おはようございます。
GW前半見事なお天気でしたね〜。

せっかく行き先予想をズバリして頂きましたが、
我が家アイゼンとか持ってませんから、
この時期のマジ山テント泊は無理っす〜(^_^;)
Posted by HOKU at 2012年05月01日 06:23
おやじさん

いよいよ…
なんかレポしづらくなってきました(笑)
たいしたとこ行かないんですけど(^_^;)
でも楽しかったです〜。
Posted by HOKU at 2012年05月01日 06:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント泊準備
    コメント(30)