ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月26日

PICA富士吉田でメリクリ~

クリスマスに子供の最高の笑顔が見たい

母親になって5年半。
双子に振り回されっぱなしの私も
やっとそんな風に思うようになりました。
そこで今まで足を踏み入れたことのない高規格キャンプ場
PICA富士吉田のパオで24日の1泊。
クリスマスキャンプをしてみることにしました。

初めての富士山方面でのキャンプ。
なぜ神奈川県民なのに?って不思議に思われるかも知れませんが、
ダンナも私も釣り人なので、遊ぶとなると千葉に行っちゃうんですよタラ~
長年染み付いた習性なんです。

朝7時いつも通り起床。
さっむー。クリスマス寒波来てます。
こんな寒いんじゃ、とにかく外での仕事を減らしたい!
今夜の夕食ビーフシチューの野菜を全部皮むきして、切って、肉と一緒にいためちゃいました。
あとはダッチに入れるだけの状態にしてタッパへ。
完璧だぜ、自分(笑)

10時出発。
御殿場インター降りたらドーンと富士山が。
家族で感激~。
なにこの圧倒的な存在感。
「やっぱり富士山って別格だよなー。」
などとダンナと話していましたが、一度も登ろうという話にはなりませんでした(爆)

次郎は「富士山ってさー。人じゃないのになんで『さん』がつくの?」とか言っちゃって。
彼の脳内では「富士さ~ん」みたいに聞こえるんでしょうね。
漢字が読めないって恐ろしい。

どれだけ、我が家がこっち方面に来たことがないかおわかりになりますでしょうか。

11時30分河口湖インター着。
足りないものがあったので、キャンプ場の近くのショッピングセンター
イッツモア
普段行かないスーパーって新鮮ドキッ
余計なものまで大量購入。

12時半 何も下調べもしてなかったんだけどお昼どうする?
ってなことになり。
いつもここで、ダンナと行きたい店が合わずにモメる我が家。
イッツモアの近くに信玄餅で有名な桔梗屋さんのカフェ水琴茶堂という店があったので、
ここに飛び込んでみた。

PICA富士吉田でメリクリ~

大人1000円、子供600円で和食バイキング。
揚げたての天ぷらはじめ、ひじきやら切干やらお惣菜いっぱい。
いいじゃん、ここ~。
デザートの白玉にキナコと黒蜜かけたら、まるであの味ですよ。
キャンプで不足しがちな野菜をたっぷり食べて、いい昼食でした。

食べ終わって1時半。
チェックイン2時なので、ちょうどいい時間。
って、ここからPICAほんとにすぐなのね。
10分かかってないか?

じゃ、私チェックインしてくる~。
と駐車場にダンナと双子を待たせてフロントへ。

なんてシャレたフロント。
ホテルなみだよ(゚д゚;)三(;゚д゚)
今までうちらが行ってたキャンプ場と根本が違う。

私の前にお会計してた方なんて「1泊で28000円になります」
って言われてカードでお支払い。
うち、28000円出すなら、間違いなくキャンプしないな(笑)

「予約してあるホクともうしまーす」
受付のお兄さんもみんなかっちょ良くて、親切で、
怖い管理人のおっさんしか見たことがないホク、若干緊張シーッ
しかし、かっちょいいお兄さんは「予約受付てませんけど~」
と困った顔して言いました。

「へっ?」

何がどう間違ったか知りませんが、予約できてなかったそうですガーン

パオを予約してたのよ。パオ。
パオ空いてませんか?

「空いてません」

帰るか…。脳裏を横切りました。
すると、ベテランらしきお兄さんが出てきて、
「ナニナニが空いてるだろ。あそこでいいよ。」

と言ってくれました。

ナニナニとは。
2連結でグルキャンに使われるパオの事なのです。
本当は2家族にしか貸さないけど、今日はこの時間で
もう飛び込みのお客は来ないだろうから、
そこを一つ使っていいよと。

ありがと~

路頭に迷わずに済みましたニコニコ

実はわざわざキャンプ場をここに選んだのは理由があります。
それは、
サンタのクリスマスプレゼントお届けサービス

事前にフロントに子供あてのプレゼントを預けておけば、
PICAサンタ(このお兄ちゃんの中の誰か)が届けてくれると言うものです。

クリスマスプレゼントを直接サンタからもらった双子を見てみたい!
そういう母の願望があったワケです。

もちろん、忘れずにフロントへプレゼントを預けます。

サンタとの約束の時間は7時


PICA富士吉田でメリクリ~



これが我が家の2連結パオ。
お隣にお客さんは来なかったので、共有スペース独り占めシーッ
結果オーライです( ´艸`)

さて、まだまだ事件は続くんですよ。
誰が悪いんだか。

続きはコチラ





同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事画像
PICAサンタがやってくるのか?
同じカテゴリー(PICA富士吉田)の記事
 PICAサンタがやってくるのか? (2011-12-27 23:37)

この記事へのコメント
おぉ。PICAサンタなんて気の利いたサービスがあるんですね。
これでもうパパがサンタコスプレしなくても..
Posted by MOMOパパ at 2011年12月27日 01:47
はじめまして(^^)

我が家もちょうどB-10サイトを利用しておりました。
寒かったけど、クリスマスムードたっぷりで楽しかったですね♪

サンタのお届けサービス!
我が家も気になっていたんですが、どんなサンタさんが来るのか怖くって(笑)
レポ期待しております(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年12月27日 06:55
パオだったか!
そういえばどこに泊まってるかも
事前に聞いてなかったんだよね(--;

予約が出来てないってことあるんだね。怖い。
前回予約の紙をプリントしたのを持っていくの忘れたんだけど
そういうのもあるから必ずもって行ったほうが安心だね。

サンタは24日の夜に場内を歩いてるのを上の子が目撃して
なんとも不思議な顔をしてました・・・。
(あえてその話には触れなかったけど)
Posted by ニコイス at 2011年12月27日 07:08
おはようございます~^^

キャンプ時の夕食はHOKUさんと同じく
家で、cutしてあとはダッチに入れるだけの状態しています~( ≧∀≦)ノ
特に寒い時なんて、野菜すら冷たいし
この方が楽でいいですよねぇ~( ̄ー ̄)v

路頭に迷うところ、無事にパオに泊れて良かったです(^^ゞ
結構、パオに泊られている方が多いんですね。
koma家も一度、泊ってみたいなぁ~って(*^_^*)

サンタさんから直接もらえるプレゼントなんて
お子さん達、絶対に喜びますよ~( ≧∀≦)ノ
レポ、楽しみにしていますね(^_-)
Posted by koma at 2011年12月27日 07:45
おはようございます。

クリスマスキャンプか~。
寒がりの嫁さんがいる我家はありえないって思ってたけど、こういう所に泊るんならアリかも。
しかもサンタクロースからプレゼント手渡しなんですか!
そりゃいいですねぇ。
我家も子供が小さいうちにここに行っておけば良かった。

どんな事件が待ち受けているのか、続きが楽しみです。(^_^)
Posted by とーと at 2011年12月27日 08:28
おお~~うちは西湖のパオでした(´∀`)

・・・なんかさ、最近PICAの予約がおかしいことになってるんですよ(;´Д`)
うちも金・土で取ってたのに土曜日取れてなかったり・・。
ネット予約表をプリントして持っていくといいよ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年12月27日 09:11
MOMOパパさん

そうそう、コスプレしなくっても~って特にしたことはないんですが(汗)
でも、気が利くサービスですよね。
西湖もいいかなーと思ったんですが、
このサービスは富士吉田しかなかったので、
こっちにしたんです。
Posted by HOKU at 2011年12月27日 09:34
プーサン

こちらこそ、はじめまして~。
真冬にこんなにテント張る人がいるって知って
私は衝撃的でした。
でも、人が多いほうがお祭り感出ますよね。

サンタさんは…いろいろあったんですが、その話はまた明日の朝にでも
覗きに来て下さい。
Posted by HOKU at 2011年12月27日 09:55
ニコイスさん

パオだったのよ~。
しかもニコイス家とは裏道通ると結構近かったんだよ(笑)

予約の件は…確かに予約受付ましたって見た気がするんだけど、
私が間違えたのかなぁ。
アイフォンで確認しても、確認メールも出てこなくて、
受付で30分くらい待たされた。

サンタさんうろついてましたね~。
あと、ハーレーに乗ってきたサンタもいましたよ。
うちの子は追っかけてました(爆)
Posted by HOKU at 2011年12月27日 09:58
komaさん

本当に寒かったんです。
多分テント組より、シェルってもんがない分寒かったんじゃないかと。
そんな中で、野菜の下ごしらえはカンベンですよね。
やってきて良かった~って心底思いましたよ。

路頭に迷わなくて良かったです。
空いてるなら最初に言ってよって感じです。
随分長いこと「空いてません」って言われ続けてたんですよ。
ブログでははしょってますが(笑)

サンタからのプレゼントは完全オチつきです。
涙、涙の~
お楽しみに♪
Posted by HOKU at 2011年12月27日 10:04
とーとさん

かーかさん寒がりなんですね。
いや、私もダンナも充分寒がりですよ。
でも、子供達の笑顔のためにがんばっちゃったワケです。
パオは確かにあったかい。
でも、キャンプの大半って外にいるじゃないですか。
冷えました~。そして、半風邪っぴきですわ~。

サンタさんからの手渡しプレゼント。
どんなことになるのか、楽しみですよねぇ…
と、ちょっと曇ってみる(笑)
Posted by HOKU at 2011年12月27日 10:07
みぃちゃん。

西湖パオはどうだった~?
あったかいよね、パオ内は。
でも、お外にいる時寒すぎじゃない?
この対策ってなんかないのかしら。
ストーブなんかじゃとてもとても。

そっか、PICAの予約みぃちゃん家もおかしかったんだ。
じゃ、向こうが悪いのかなぁ。
とにかくPICAには予約表持参。
勉強になったわー。
Posted by HOKU at 2011年12月27日 10:11
再び~(笑)

西湖も同じ感じのパオよ♪
そうそう。パオから出れなくなるね(笑)

うちは外にいるときはテーブルの下に武井バーナー
で足元を温め、さらに電気ストーブで表面を温め
ブランケットかければポカポカだったよ(´∀`)

・・でも夜は外に出れません(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年12月27日 11:48
こんにちは(^-^)w

高規格キャンプ場に縁遠い我が家です。。。(^-^;)
受付が無愛想なおじさんや料金翌朝回収にくるキャンプ場ばかりで(笑)
綺麗な受付だと、逆に緊張しちゃうのわかります!!

サンタさんがプレゼント届けてくれるサービスなんて
さすがPICAですね~~♪
ブロガーさんも大勢いらしたようで、混雑も納得です♪

ヌクヌクのパオ内でのクリスマス♪
続きも楽しみにしてます(*^-^*)
Posted by もえここ at 2011年12月27日 12:51
みぃちゃん。

武井+電気ストーブ+ブランケットかぁ。
最強っぽいね(^_-)

実はウチら大人は寝るとき以外パオでくつろぐことなど無く、
皆さんがコメントくれてるほど、ヌクヌクでも無かったです囧rz
夜は風呂上がりのタオルが10分放置で凍ってました。
マジです。
Posted by HOKU at 2011年12月27日 17:03
もえここさん

もえここ家も高規格縁無しですか?
もうあのフロントには本当にビックリでした。
落ち着かなかったなぁ(T_T)

PICAサンタさん来るには来たんですけど、
やはり我が家の事ですからイメージ通りには行かず。

あ、ブロガーさんも沢山いたみたいです。
私は勉強不足過ぎで、どなたも存じなかったのですが(´Д` )
Posted by HOKU at 2011年12月27日 17:10
こんばんは!JUNママです。

先日はお訪ねいただき、有難うございました。

予約なかった件、大変でしたね~!!
寒い中、着いた途端ハプニング、まだ
ハプニングあったのですか?

桔梗屋さんのカフェ水琴茶堂、初耳です。
次回富士吉田か西湖に行った時は
寄りたいです。

続きのレポ、楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2011年12月27日 20:29
JUNママさん

予約の件は本当にビックリしました。
何が起こったんでしょうか???

ハプニングが~まだ若干残ってますねぇ。
ま、結果は良かったんですけれども。

桔梗屋さんのカフェ、良かったんですよ。
でも、三連休なのに、全然人がいなくて、
次に行ったらつぶれてたりしたらイヤなので、
ぜひぜひ行ってあげて下さい。
Posted by HOKU at 2011年12月27日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田でメリクリ~
    コメント(18)