ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月09日

体力づくり

山に登り始めて感じること。

それは…

自分って…

結構…


体力がナイ(゚Д゚;)


学生時代はずーっとバレー部でエースでキャプテン。

社会人になってからはルアーフィッシングで夜の干潟をウェーダー着て闊歩。

と、体育会系を自認する私。
まだまだ同世代の人々には負けていないと思っていたけど、
たいしたことないってわかったぴよこ2

まあ、その原因として一番に上げられるのは、

太ってしまったことにあると思う。

妊娠初期はつわりがひどくて、仕事もせずにねてばかり(゚∀゚;)

妊娠中期は、安定期にもかかわらず「双子に安定期なんてありません!」
とピシャリと言われて、楽しみにしていたマタニティヨガなんてのもおあずけ。

妊娠後期は切迫早産になり、1ヶ月絶対安静で入院生活。

出産直前で12キロ増。うのよりマシか?w
ま、双子だし。

そして、やっと出産~ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

もちろん、産まれたら元の体に戻れると思ってた。
で、産まれた直後の体重。

7キロ減( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`  ブッ 

本当に双子の体重+胎盤くらいしか減らなかった。かなりの衝撃。

産まれたらすぐに体を動かせば良かったものの、
来る日も来る日も、双子のミルクを上げてオムツを替える日々。

ストレスで食べまくり、授乳とプラスマイナスゼロって感じで体重に変化なし。
現在に至る。

要するに、元の体重から5キロ太ったままってことで。
この5年間は、出産太りで逃げてたけど、もう産後じゃないでしょ?
と誰かに突っ込まれそうな気配がしてきたガーン

今、本気で痩せないと、一生このままかも。

体力のハナシが一気に肥満のハナシになってしまったけど、
そうなのだ。
いまこそ痩せる時なのだ。

一念発起して、今やっていることは、低GIダイエット。
炭水化物を極力減らすってやつですね。

とはいえ、仕事している間は炭水化物がないと、
頭が全くまわらないので、夜だけおかずと汁物だけにして、
おやつ、バカ食い一切やめ。

これで2キロ減ったキラキラ

あと3キロ。しかし、食べ物だけじゃかなり限界あるなと思い、
これをポチッッ

体力づくり

そう、バランスボール。
ニセモノですが、充分です。
アマゾンで1200円。

さあ、これでガッツリ痩せるぞ~と張り切ったものの、
双子に奪われて、やつらが起きている間は使わせてもらえませんタラ~

なので寝静まったあとに、1人バランス取りながら「家政婦はミタ」を見る私。
ハタから見たらかなりブキミだろうな。

それは、業務命令でしょうか?ww





同じカテゴリー(ホクの日々)の記事画像
ちょっとランドネな横浜開港祭
男子たるキミたちへ
息子ふたりへ
サンタのおじさんやってくる~♪
帰ってキター( ´艸`)
ドライフーズを大人買い
同じカテゴリー(ホクの日々)の記事
 ちょっとランドネな横浜開港祭 (2013-06-12 10:36)
 男子たるキミたちへ (2013-05-17 10:14)
 息子ふたりへ (2013-03-25 10:13)
 サンタのおじさんやってくる~♪ (2012-12-17 22:42)
 帰ってキター( ´艸`) (2012-10-19 11:43)
 ドライフーズを大人買い (2012-09-27 00:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

あと3kgの苦労・・・。
判りますよぉ。
自分はタバコ止めたら10kg太っちゃって、BMIが痩せ気味から一気に肥満気味になっちゃいました。( ̄Д ̄;;
頑張って体重落としたんですが、標準体重まであと3kgなんですよ~。
それがなかなか減ってくれません。(-o-;

しかも体重の問題だけじゃなく、比重(筋肉と脂肪)の違いにより、体重が減っても腹が引っ込んでくれないんだよな~。

バランスボールの効果を期待ですね。
良さそうなら我家でも購入だ。(^_^)
Posted by とーととーと at 2011年12月09日 11:21
体重が、なかなか減らないのは、歳のせいです。

ミタ。
久々にすっごい面白いドラマだよね〜
深キョンのも、意外と好き♪(´ε` )

産後太りね〜かおたんも。
って、…産後じゃないね(~_~;)
ちなみに。
兄ちゃん出産時は、9キロ増加。優秀でしょ〜
ところが、次男の時は、13キロ増加〜
だめだね。
この時から私の体、おかしくなってきたかもσ(^_^;)
山登りしても、痩せないし(>人<;)
Posted by かおたん at 2011年12月09日 19:15
とーとさん

タバコやめると太りますねー。
私が以前やめた時もひどかったです。
10キロほどじゃないですが(゚∀゚;)

BMIがヤセ気味から肥満気味にって私も同じですよ。
あ標準より痩せてたはずなのに、今はデブってこと?

何度も落とされます。
ま、事実ですが。

バランスボール、がんばりまーす。
Posted by HOKU at 2011年12月09日 21:30
こんばんは~^^

↑かおたんさんの言う通り、歳のせいかも・・・(-_-;)
maも、学生の頃は毎日食べていたお菓子を
抜いただけで、簡単に減ったのに
今は、食事メニュー変えても・・・(;O;)

なので、HOKUさんと同じく
体を動かしていますよ~(^o^)丿

そしたら、効果出たので
毎日、頑張ってますっ!!!
やっぱり、この歳にもなると体も使わないと
簡単に戻らないってのが分かりました・・・( ̄∇ ̄+)

お互い、頑張りましょうね~(ゝ∀・)b
Posted by komakoma at 2011年12月09日 21:31
かおたん

ストレートコメどうもありがとう(笑)
いや、まさにお歳のせいでしょう。
代謝が悪いんだよね。
バランスボールで代謝アップよ~。

弟くんの時13キロ増加。
それはヤバイかも(゚∀゚;)
二人目の時に気が緩む。よく聞く話です。

ミタさん、最後はどうなっちゃうんでしょ。
だんだん感情出してきたよね。
松島菜々子うますぎるよ~
Posted by HOKU at 2011年12月09日 21:36
komaさん

あ、maさんまでストレートにありがとうございます(笑)

そうなの、そうなの。
若い時は、ちょっとがんばれば2~3キロなんて
すぐだったのに、今は3キロの道のりが遠い~。

それで、食事だけじゃ限界があるってハッキリわかったんです。

でもブログで見るとーとさんもかおたんもkomaさんも
超スリムにみえるじょ~
Posted by HOKU at 2011年12月09日 21:40
わかる~わかる~と読んでしまった(笑)
そうそう。自分ではまだまだ現役なんだけど
体は正直だよね(;´Д`)

この間、「高尾山」と「ディズニー」で筋肉痛になったことは
内緒にしておこう(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年12月10日 10:41
再び(笑)

今の自分の後姿
もしくは、運動してる姿の写真!!
見ると・・・・ドッキリするよ^^;焦る・・これって私!?

maちゃんは、写真通りやせてるよぉー。
だってまだ若いしぃ~(笑)

みいちゃん。は、普通だよ~特に問題なし。

かおたんは・・うちの長男見てよ~顔も似てるけど・・体も・・^^;。

みんな、歳には勝てないけど、やれることはやっておこうね♪
とか言って、こんな時間ワラビ餅食べてます(・汗・)
Posted by かおたん at 2011年12月10日 21:21
みぃちゃん。

気持ちと体力が裏腹で、
よく子供と一緒にダッシュすると、
確実にこっちが早くばてたりしません?w

高尾山はともかく、ディズニーで筋肉痛は…
ないよ、ない。(笑)

あ、今日友達に「高尾山ってどお?」
と聞かれたので、「通勤ラッシュみたいだよ。」
と言っておきました(; ̄ェ ̄)
Posted by HOKUHOKU at 2011年12月10日 21:35
かおたん

なんと、うちもダンナがさっき出張先からわらび餅
お土産に買って来たから食べた(爆)

そして今、月食待ちでワイン飲みながら、
頂きもののローストビーフ。
ダメダメだよ。自分のバカ(T_T)

maさん、みぃちゃん問題なし。
かおたんは…確かに顔はお兄ちゃんに似てるなと
富士山のツーショットみて思ったw
でもスタイルは全然大丈夫よ〜。
昔が痩せすぎだったんだよ、きっと♪( ´▽`)
Posted by HOKUHOKU at 2011年12月10日 21:43
年のせい、ですよね~。
本当に。
去年は食べ合わせダイエットで結構効果があり
すこーし(ほんのすこーし)やせたんですけど
なんか・・・もとに戻っちゃいました(TT)

低GIって効果ありますか?
(一瞬やってましたが粉もん好きなので無理でした・・・)

思うんですけど、ワタシの年頃って
美容というより健康のための減量・体力維持の目的での
ダイエットになってきてます(汗)
なんか悲しいけど~(号泣) 
Posted by ニコイス at 2011年12月11日 04:59
ニコイスさん

でしょ、すべてお歳のせいでございます。
食べ合わせダイエット…あったねーそんなの。
でも、マネキンの黒沢が現に痩せてないよね(笑)

低GIは多少効果あると思う。
自分的にはあまり辛くないというか。
肉とか乳製品等のガッツリ系がOKなんでまぎれるというか。
ぜひ、お試し下さい。

健康維持でのダイエット…
いや、大事ですよ。
人間、健康あっての幸せですからw
Posted by HOKU at 2011年12月12日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体力づくり
    コメント(12)