ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月18日

サバイバルって好きですか?


お天気が安定しそうな週末

皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は、私以外全員外出しており

お母さん一人でお留守番です(T∇T) 


さて、本日はあまりにもヒマなので、

アウトドア好きな皆様がきっと好きであろうマンガをご紹介します。

さいとうたかを作 「サバイバル」前10巻

サバイバルって好きですか?

さいとうたかをさんは、ご存知「ゴルゴ13」の作者さんですね。

これ、漫画好きさんちゃんがひそかに購入してて、

ある日私も読んでみたら、そりゃまあすごいんです。

主人公サトル(中学生)はある日友達とハイキングに出かけます。

すると、日本の存続をゆるがす大地震に遭遇。

仲間ともはぐれ、一人で必死に生き抜く物語です。

もちろん食べ物も無いわけですから、自然から一所懸命取る訳です。

その生き様にホント引き込まれます。

うちの子供も読んでも問題ないかなと思い、

渡してみたら、即読み終わってました。

それから、ちょっと子供達変わりましたよ。

例えばね、ちょっと気に入らないものが食卓に上がったりするじゃないですか。

我が家は食べ物の好き嫌いは許さないので、

嫌いでも規定量は食べていただくんですが、

「自分がサトルだと思って食べなよ」って言うと、

本当に素直に食べるようになったんです。

極限状態なら、人間なんでも食べれるものなのだ。

現代人は贅沢なのだとわかったんじゃないでしょーか。

そのうち、気に入らない食べ物も「これサトルだったら涙流して食うな~」

とか言って食べてたり(笑)

男の子には、本当にオススメの一冊です。

ただし、サバイバル描写があまりにもリアルなので、

女子はちょっとどうだろう。私には女子のことはわかりません(笑)

青少年によろしくない表現は、出てきませんのでご安心を。

アウトドアの領域を超えたサバイバル。

ぜひ、家族で読んでみてください。

すごいから(笑)


残念ながら、在庫があまりない様子(゚∀゚;)

クリック急げっ↓







最新記事画像
2018秋・立山三山縦走
2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場
奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地)
奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾)
奥穂高岳1(上高地~涸沢)
2017年 北岳へ
最新記事
 2018秋・立山三山縦走 (2018-11-04 16:09)
 2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場 (2018-10-21 16:30)
 奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地) (2018-09-02 16:18)
 奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾) (2018-08-30 21:24)
 奥穂高岳1(上高地~涸沢) (2018-08-28 17:17)
 2017年 北岳へ (2018-07-18 16:32)

この記事へのコメント
いいな~これ!

絶対子供たちソッコー読んじゃうと思うよ。
ブックオフにないかなぁ。

うちは
「かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ」ってのを
本屋行くと必ず読んでるよ(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年10月18日 14:26
読んだことありますよ。
小学生のころだったと思う。。。

あの漫画読みながら、
竹とか木の枝葉で友だちとテント作った記憶があります。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年10月18日 18:11
ゴルゴ13以外も書いてたんだ(^^;)

漫喫行ったら読んでみよ。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年10月18日 18:35
これ!
山からの帰宅途中に寄ったコンビニでこの漫画の特集組んでた雑誌を立ち読みして、めちゃくちゃ気になってた!!

「この食感苦手」とか言い始めた坊主に読ませたいわっ!
Posted by houta at 2014年10月18日 23:12
みわりん

りんれんはもちろん
みわりんもハマると思うよ~

ブックオフをマメにチェックすれば
あるじゃないかね!?

かがくるbook
男子好きそうだわ。
ブックオフで探そ(笑)
Posted by HOKU at 2014年10月19日 22:33
ユキヲさん

読んだことありますか!
さすがサバイバルユキヲ(笑)

そうそう、よんだあと何か
したくなっちゃうんですよね。
じっとしていられないっつうか。
Posted by HOKU at 2014年10月19日 22:36
ちびるくん

ゴルゴもうちに結構ありますが
あっちは子供に見せられません(笑)
満喫ならあるかもですね。
Posted by HOKU at 2014年10月19日 22:38
houtaさん

ご主人大丈夫ででょうか?(笑)
これ息子さんにぜひですよ。
今度持って行かせますから~
Posted by HOKU at 2014年10月19日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバイバルって好きですか?
    コメント(8)