ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月29日

6歳双子とTDL 午前編

東京ディズニーランド。
前回行ったのが、多分子供がまだ3歳だったはず。

3歳過ぎから、急にアウトドア活動が頻繁になり、
東京ディズニーランドなんて、考え付きもしなくなってたこの頃。
でも、ポツポツと周囲のママ友からディズニーランドの話を聞くにつれ、
土日といえば親に100%つき合わされてる太郎次郎がかわいそうになってきた。

でもさ、ディズニーランドって高いよね。

6歳双子とTDL 午前編
あ、シンデレラ城のことじゃなくってね汗


我が家が、定価でワンデーパスポートを買ったら
20,200円するんですよガーン
この前、買ったケルティのタープが17,600円ですからね。
行くからには、ハンパな気持ちじゃ行けないわけです。

というワケで

子連れで攻略東京ディズニーランドキラキラ

まずは、準備

ここ、とっても重要です。
2万円のものを簡単にポチれないですよね。
ネットで調べまくって、他の人のレポ読んだり、いろんな所でクチコミ探して、
少しでも安いお値段調べますよね。

それと同じです。
ディズニーランドは戦略が大事

まずは、その高額なお値段。
なんとか、ならんのか!!(`・ω・´)
現在首都圏に在住の人なら、平日のみ入園できる割引パスポートを売ってるので、
これに健保組合でもらった割引券を併用して15000円になった(*≧∇≦)

次に何をするのか、具体的に書き出します。

今回のホク家は、子供が相応の年齢になって初めていくことになるので、
ジェットコースター系に乗せて見たい。
あと、昼と夜のパレードは普通に見たい。
ワンマンズドリームⅡも出来れば見たい。

ということで、絶対乗りたいアトラクション

青い星スプラッシュマウンテン
青い星ビッグサンダーマウンテン
青い星バズのアストロブラスター
青い星モンスターインクライド&ゴーシーク

の4つに決めました。

現在、TDLのサイトでは、アトラクションの待ち時間が
簡単なアンケートに答えるだけで、リアルタイムにiphoneで見られます。
(多分他のスマホもOK)
これを、前日にこまめに見ておくのだ
そして、乗りたいアトラクションがどれだけの待ち時間で乗れるのか、
という傾向を把握しておく。

ホク家の場合、バズとモンスターは、待ち時間がそんなに長くないという傾向をつかみました。
しかし、スプラッシュ&ビッグサンダーは終日1時間くらいの待ち時間がありました。


これで、準備はおしまいです。
翌日に備えて、早く寝ましょう~ZZZ…



当日~

開園前に、ゲートに並ぶこと
これ、超大事!

本日のオープンは9時。
我が家は8時半にはゲートに着いて並んでました。

9時にゲートが開くと同時に
目的のアトラクションへと向かいます。
6歳双子とTDL 午前編
恒例の開幕ダーッシュダッシュ

我が家が最初に向かう先はスプラッシュマウンテンです。
前日の下調べで、待ち時間が長かったスプラッシュを朝一の空いている時間に乗ってしまう作戦。
その前に、父は別行動でビッグサンダーマウンテンファストパス(以下FP)を取って来てもらい、スプラッシュで合流する。
こうすれば、待ち時間の長いビッグサンダーも待ち時間なしで乗れるのだアップ

子連れだと早く走れないので、
この開幕ダッシュの夫婦別行動はかなり有効です。チョキ

①スプラッシュマウンテン
スタンバイ0分で乗車
6歳双子とTDL 午前編

次郎は楽しかったようです。
太郎は…怖かったようです。固まってましたガーン

さんちゃんがアサイチで取ったビッグサンダーのFPは9:40~10:40
まだちょっと時間があるので、さんちゃんと双子は

②空飛ぶダンボ
スタンバイ10分
6歳双子とTDL 午前編

私はクルクル系が嫌いだから、乗らないでモンスターズインクFPを取りに行く。
(FPは乗車時間の9:40になれば、乗っていなくても次のFPを取れるよ)


③ビッグサンターマウンテン
FPで待ち時間ゼロで乗車
6歳双子とTDL 午前編

太郎「もう、マウンテンには乗らない」と宣言(笑)
次郎は楽しかったようです(爆)

開幕ダッシュが功を奏して、オープン1時間ですでに人気アトラクション二つを制覇グー

④ジャングルクルーズ
スタンバイ15分。このくらいなら、うちの双子でもなんとか待てますw

6歳双子とTDL 午前編

ヒョウ柄の帽子をかぶったオッサンのことは気にしなくていいです。
帽子忘れて、ジャングルクルーズ近くのお店で買ってましたが、
なんと、船長と同じ帽子でした( ̄▽ ̄;)!!

子供は二人とも「楽しかった~」と言ってましたが、
太郎は最後の方に出てきたヘビが怖かったそうで。
「ねえ、あれ本物だよね?」とか聞いてました。
んなワケねーだろ(゚∀゚;)

⑤スイスファミリーツリーハウス
スタンバイ0分
6歳双子とTDL 午前編
地味なアトラクションだけど、TDLが一望できる高さは一見の価値アリ。

次はウェスタンリバー鉄道に乗りたい所だけど、この日は休止ぴよこ2

⑥ピノキオの冒険旅行
スタンバイ5分
6歳双子とTDL 午前編
でもやっぱ、太郎は怖いって~(。TωT)
暗いのもダメらしい。クジラの口に入るとことか、ディズニーって結構怖い表現多いよね?w

⑦イッツアスモールワールド
スタンバイ15分
6歳双子とTDL 午前編
これは、二人とも文句なく楽しかったようです。
歌も、園で歌っているので、ご機嫌でした。
「これ、どこの国~?」って質問攻めで参りましたが(゚∀゚;)

⑧グランドサーキットレースウェイ
スタンバイ15分
6歳双子とTDL 午前編
自分で運転する!と聞かないのでやらせましたが、
アクセルに足が届かないから、親がアクセル踏んでます。
前の車と距離が縮まると自動停止しちゃうんだけど、
停止した衝撃で太郎がハンドルに鼻を打って鼻血男の子エーン

エマージェンシー汗
夢の国で鼻血はいけません。
キャストがすぐに寄ってきて、
「大丈夫ですか。すぐに救護室へ!」
とマニュアルどおりの対応をしていただきましたが、
鼻血なんで…ティッシュ詰めて退散させていただきました(笑)

この時点で、12時近かったので、ランチにすることに。

本日のランチ会場は~

6歳双子とTDL 午前編

ピクニックエリア(笑)

だって、夢と魔法の国のご飯っておいしくないんだもん。
そのくせ高いし。

はっ、また暴言を…タラ~

で、朝に近所のHOTMOTTOで鶏塩から弁当お買い上げして、
コインロッカーに入れておきました。
CMで見てから、食べたくてさぁ。
でも、山じゃかさばるじゃん、この弁当w

真夏だと危険行為かもしれませんが、
この日は気温も25度を下回っていたので、問題なし。
そういえば、湿度もなくてカラっとしたいい天気だったなぁ。

鶏塩から弁当は、家族に大好評キラキラ
おいしかったよ。オススメです!

ここでゆっくり1時間休憩したのち、
午後の部へと突入していくのですが。

まさかTDLのレポが二つに分かれるとは、
自分でもビックリの

つづく~

続きはコチラから



同じカテゴリー(ホクの日々)の記事画像
ちょっとランドネな横浜開港祭
男子たるキミたちへ
息子ふたりへ
サンタのおじさんやってくる~♪
帰ってキター( ´艸`)
ドライフーズを大人買い
同じカテゴリー(ホクの日々)の記事
 ちょっとランドネな横浜開港祭 (2013-06-12 10:36)
 男子たるキミたちへ (2013-05-17 10:14)
 息子ふたりへ (2013-03-25 10:13)
 サンタのおじさんやってくる~♪ (2012-12-17 22:42)
 帰ってキター( ´艸`) (2012-10-19 11:43)
 ドライフーズを大人買い (2012-09-27 00:16)


削除
6歳双子とTDL 午前編