ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月17日

男子たるキミたちへ

先週土曜日、同じ保育園だったお仲間5家族と
潮干狩りに行ってきました。

場所は昨年とおなじNO島公園です。

ただ、記事として去年より大々的ではない理由は…

雨だったから(゚Д゚;)

しかも寒かった(T□T)


というワケで、女子はほとんど貝など採らずに
車中で女子会~キラキラ
男子たるキミたちへ

だったりして、平和な光景も見られたんですが。


もちろん男子達はそういうワケにも行かず、
水着にカッパを着るという、なんとも奇妙な格好で
海イン!



干潟になった海でワカメを投げ合うΣ(゚д゚lll)
男子たるキミたちへ



まだやってるΣ(゚д゚lll)
男子たるキミたちへ



山用のカッパもしおしおですがなガーン
(もちろん帰ってソッコー洗濯怒
その後は、夢中でカニや貝の捕獲。


いやー、男子と女子の差をまざまざと見せつけられた
一日となりました。
男子の母、おつかれ!


女子は、貝を拾う事には興味をしめさず、
ボンゴレになって出てきた瞬間に興味を持つそうです(笑)
人間の遺伝子とは、そういうものなのですね。


はい、今年もいっぱい採れましたニコニコ
男子たるキミたちへ


そんな潮干狩りの翌日は太郎次郎のバースデーパーティでした。
男子たるキミたちへ

おばあちゃんや、親戚からもプレゼントをもらいましたが、
親からのプレゼントはこれ。

男子たるキミたちへ

ビクトリノックスクラシックのスターウォーズバージョンキラキラ

道具をキチンと使える小学生になってね。
もちろん、山やキャンプで使用時以外は親管理ですが。

何か切ってみたいというので、
イチゴを切らせました。
男子たるキミたちへ

次郎はこういうの、やりたがるし上手なんだけど、
太郎は全然不器用でやりたがらないガーン

双子の性格や特性も、ハッキリしてきた今日このごろ。

さ、このビクトリノックス持ってどこに行こうか~ダッシュ










同じカテゴリー(ホクの日々)の記事画像
ちょっとランドネな横浜開港祭
息子ふたりへ
サンタのおじさんやってくる~♪
帰ってキター( ´艸`)
ドライフーズを大人買い
北アに向けて、お買い物~
同じカテゴリー(ホクの日々)の記事
 ちょっとランドネな横浜開港祭 (2013-06-12 10:36)
 息子ふたりへ (2013-03-25 10:13)
 サンタのおじさんやってくる~♪ (2012-12-17 22:42)
 帰ってキター( ´艸`) (2012-10-19 11:43)
 ドライフーズを大人買い (2012-09-27 00:16)
 北アに向けて、お買い物~ (2012-08-15 10:55)

この記事へのコメント
こんにちは。

太郎クン、次郎クン7歳の誕生日おめでとう!!
いい誕生日プレゼント貰ったねぇ。
立派なアウトドアマンを目指してください。
まっ、潮干狩りでの様子を見る限り大丈夫みたいですが。(笑)
Posted by とーととーと at 2013年05月17日 14:10
ワカメ投げ!
参加したいかもです。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年05月17日 14:36
タロジロおめでと( ̄▽ ̄)
小学生になって迎えた誕生日。
ビクトリノックスを贈るなんて〜
ほくさんとさんちゃん、ナイス〜〜♪

男子はこういうの好きだもんね〜
よし。来月の次男の誕生日。
これに決めた。笑
Posted by かおたん at 2013年05月17日 16:23
包丁がかっこいい。。。

男子は雨でも元気ですね。
お誕生日おめでと(^-^)
Posted by ちびるくん at 2013年05月17日 21:08
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

お父さんと同じビクトリノックスで、カッコいいねぇ〜☆
小さいからポッケに入れて釣りにも使えるネ(^^)!

しかし、この時期のNO島付近はドコも駐車場待ちの大渋滞!
近寄れね〜よ〜(笑
Posted by こっちゃん at 2013年05月18日 04:52
お誕生日おめでとう~^^
素敵な誕生日プレゼントだねー。

水着にカッパ・・・で、しおしお。。。
ほくさん、お洗濯おつかされまでした・・・。
Posted by ぴょんたん at 2013年05月18日 06:57
ども~

やっぱり男の子は元気ですな~

子供たちにとっては、雨だろうが風だろうが外で遊ぶことが一番のプレゼントっすねw

で、貝は無制限に持って帰れるんですか?

暑くなってきたので、貝料理に冷たいビール、いいっすね~

う、よだれが・・・・・
Posted by みさきパパみさきパパ at 2013年05月18日 12:37
わぁ~い!お誕生日おめでとう!

ずっと参加させてもらって誕生会に行かれなくて残念・・・
だから、写真が見れて良かった♪

HOKUは男児の母が良く似合う☆

プレゼントが年々、子供だましのようなものでは済まなくなってくるね。笑
それも2つ。
Posted by さっちゃん at 2013年05月18日 13:46
現地に向かうにつれて黒い雲…そして降り始める雨…
時折横殴りの雨…。

でも決行してよかったねぇ。
男児も女児も親もめいっぱい楽しみました。

浅瀬ではまるで採れない中、
一人ウェーダー着て沖で全家族分ごっそり採ってきてくれた
漁師・さんちゃんには本当に感謝!です。

そして帰ってきてからカッパの中やら水着の中からも
ワカメが出てきて、母ちゃん泣けました。

ビクトリノックス…やばいよ…。
男子に最高のプレゼントだね!
でも、太郎がやりたがらないって意外~。
フィールドで使う場面になれば違うかもね~!
Posted by houta母 at 2013年05月18日 17:19
とーとさん

ありがとうございます。
もう7歳ですって〜〜
最近では、背も高くなっちゃって、
可愛さが微妙になってきました(笑)
なのにワカメ投げ(−_−#)
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:00
ユキヲさん

写真で見ると、ちょっと楽しそうに見えるんですが
総勢な現場だったんです。
周りの人は、ドン引きで距離置いてました。
ワカメ投げられたくなかったんでしょうね〜(T_T)
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:04
かおたん

ありがと♪
もう7歳だってー。早いなー^^;

ビクトリノックスは次郎が親のを見て
欲しがっててさ。
でも太郎は喜んでたか微妙w
クラシックは機能が少ないからね〜
次男くん3年だよね。きっと喜ぶよ^_^
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:09
ちびるくん

ありがとうございます。
雨でもちっとも大人しくしてくれなかったです。
もう想定内なんで、水着にカッパきせときました(笑)
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:11
こっちゃん

ありがとう〜
お父さんと一緒のビクトリノックス。
じゃなくてあれお母さんと一緒の!
そう、あれ私のだから(笑)
昨日釣りに行ったけど、海に落とされたらいやだから
置いてっちゃった。本末転倒orz

NO島、この大雨でも、満車〜
近寄るなら6時までだねw
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:17
ぴょんたんさん

ありがとうございます〜♪

きっと水に遠慮なく入るから、
水着にカッパだったんですが、ワカメ投げ始めた時は
焦りました。
山用のカッパ〜って叫んでましたw
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:20
みさきパパさん

男の子は、雨だからとか、寒いからとか
関係ないみたい。
常に突撃ですよ( ;´Д`)

ここは、天然あさりなので、お持ち帰り自由です。
でも小さいのやとりすぎはモラルの問題ですかね〜
酒蒸し、ボンゴレ。美味しかったですよ〜
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:26
さっちゃん

ありがとう。
今年は小学生になったんで、かなり地味な
お誕生日会でした。
っていうか、わたの手抜きか(笑)

子供だましなものは、もうあげたくないんだよね。
オモチャとかすぐ飽きるからさぁ( ;´Д`)
これは本物の道具なんで、飽きないでしょ^_^
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:31
houta母さん

お疲れさまでしたw
あのね、雨女雨男が誰かわかったんだw
今度のキャンプ要注意だよ(本人がカミングアウトしてた)

いやー、あのしおしおすなすなワカメちゃんには
ホント参りました。
洗濯機直行に出来ないから、
大雨の中で庭で砂落とししたよ(u_u)

ビクトリノックスは太郎ほぼ興味なし。
あいつ不器用だから。
次郎は目がかがやいてたけどねぇ。
で、やっぱり絵柄でどっちがR2D2持つかで
さんざんもめてました(~_~;)
Posted by HOKU at 2013年05月19日 21:40
たろじろくん♪
7歳お誕生日おめでと~~(*^-^*)

水着にカッパって。。。
大人じゃなくて良かった(笑)

いいプレゼント貰ったね~~♪
うちもpapaの見て欲しがって。。。
小学生になったらね~って言った記憶が(^-^;
イチゴも上手に切れて、即戦力になりそうだね~(^0^)b
Posted by もえここ at 2013年05月19日 22:09
もえここさん

ありがとうございます〜
一足お先に7歳なんですが、脳内はまだ
保育園っぽいっす(u_u)

今回父さんさはウェーダーにカッパの
漁師スタイル。
子供の面倒など一切見ずに漁してました(−_−#)
Posted by HOKU at 2013年05月20日 18:55
太郎くん、次郎くん、お誕生日おめでとう!

もう7歳!ヒトんちの子はびっくらですが、ま
ウチの子と同じように成長するわけで。

双子と呼ばれてひとくくりにされるのもそろそろ
いやになってくる年頃でしょうか・・・
そりゃ個性が違って当然ですな。

この数年で男の子らしく成長していくことでしょう。
確かに、遊ぶなら、今でしょ!
Posted by nsyおやじ at 2013年05月21日 22:23
ちわっす^^

ご無沙汰してます^^;;;

いやーいいっすね!
男の子の雨なんて関係ね~~!って感じがww

山カッパ、塩塩の刑・・・ご愁傷様っすww

ウチは女子2名なんで、出来るだけワイルドに育てようと
してるんですが・・・。

うーむ女子は女子なんすね~~と
最近改めて思う今日この頃っす^^;;
Posted by ノブニンノブニン at 2013年05月22日 01:27
おやじさん

もう7歳です。
思ったより早く、時は過ぎて行きますw

双子といえども、個々の人間。
小学校に上がり、それを自覚しはじめている
ようですね~。
クラスが別になっちゃって、互いを頼れないってのが
大きいみたいですがw

遊ぶなら、小学生のうちですかね~。
もうめいっぱい遊びますよ~。
だから、習い事もしない(笑)
Posted by HOKU at 2013年05月22日 09:54
ノブニンさん

おはようございます。

男子雨でも関係なかったです。
最初は海すら行かないっていうんじゃないかと、
駐車場で淡い期待もしましたが、
突撃モードに変更ありませんでした(笑)

女子は全然テンション違いました。
こんなに違うんだってちょっとビックリしたくらい。
でも、私が子供だった頃は、ワカメ投げに参戦女子でしたw
Posted by HOKU at 2013年05月22日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子たるキミたちへ
    コメント(24)