ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月25日

息子ふたりへ

思い起こせば5年前。
まだ1歳だった太郎次郎を保育園に入れて働きはじめたお母さん。
そりゃもう毎日二人でおお泣きしてましたよ。
バイバイする時には二人でギャーギャー泣いて、
どれだけ後ろ髪引かれたかガーン

でも、仕事をし続けて良かったと思ってるよ。
仕事してなかったら、こうして二人が自分で自分の事を出来るようになった今
ちょっぴりさみしくなっちゃったんじゃないかな。


2013年3月21日。
太郎、次郎は保育園を無事に卒園しました。

息子ふたりへ

子供が二人いるのに、我が家にこのイベントは最初で最後です。
今度はお母さんが二人分泣く番です。

卒園証書をもらっては二人分泣き、
歌を歌ってもらっては泣き、
最後に家に帰って文集を見たら、太郎が自分の名前を書き間違えていたのに泣きw
もうお母さん泣きっぱなしの一日でした。

二人はもうすぐ、小学生。
お母さんが二人に約束して欲しいことは3つだけ。

1 お友達をたくさん作る

2 お勉強を一所懸命やる

3 自分でやりたいことを、自分で見つける

この3つさえしっかりやれば、楽しく過ごせると思いますよ。
一度しかない人生。
自分の道をしっかり見つけ、それぞれの道を歩いて行ってください。

卒園おめでとう!




同じカテゴリー(ホクの日々)の記事画像
ちょっとランドネな横浜開港祭
男子たるキミたちへ
サンタのおじさんやってくる~♪
帰ってキター( ´艸`)
ドライフーズを大人買い
北アに向けて、お買い物~
同じカテゴリー(ホクの日々)の記事
 ちょっとランドネな横浜開港祭 (2013-06-12 10:36)
 男子たるキミたちへ (2013-05-17 10:14)
 サンタのおじさんやってくる~♪ (2012-12-17 22:42)
 帰ってキター( ´艸`) (2012-10-19 11:43)
 ドライフーズを大人買い (2012-09-27 00:16)
 北アに向けて、お買い物~ (2012-08-15 10:55)


削除
息子ふたりへ