ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月01日

Let's 春の沖縄day1 ギリギリの出発

観光旅行って、ブログ開設以来たぶん初(笑)

双子が0才の時は沖縄本島。

2才の時は石垣島。

4才の時に北海道キロロへスキー。

と今まで3回飛行機に乗ったことがある双子。

あ、もちろん全てマイルたまった時です(笑)

でも、北海道の時しか覚えていないらしい(゚∀゚;)

今回もマイルが全員分たまったキラキラ

さあ、どこ行こうって思ったときに、

やっぱ、覚えていない沖縄でしょーってことで、

久しぶりの旅行に行ってきました~。


晴れ晴れ 2014年3月25日~30日 沖縄本島旅行 晴れ晴れ

私もさんちゃんも、自営業なのでここはドカンと休みます。

でも子供たちを、学校休ませて旅行に行かせるってのは基本出来ない小心者。

でも、マイルの席枠ってものっすごーく狭くて、学校が春休みになる26日は激戦。

じゃあ、終業式の25日に出発しちゃおうグー

終業式の日って、すぐに帰ってくるよねニコニコ

そう思って14時30分の便をずいぶん前に予約。


しかーし。

それこそ、時代は変わった。

現代では、終業式の日まできちんと算数や国語の授業があり、

下校時刻は4時間目が終わる12:20になっているじゃないの!!

うちから羽田は比較的近い方だと思うけど、

それでもあせらないと間に合わない感じ…。


仕方が無いので、下校時刻に合わせて校門前に車で待機車

そのまま下校してきた双子を捕獲して帰ろうと待っているも、

他の学年は出てくるのに、一年生おそいし(゚Д゚;)

太郎次郎は別のクラスなのに、どっちも出てこな~い。

あせった私は教室前まで忍び寄り、両クラスの先生と目を合わせまくり。

あ、ちなみに今年度PTA役員やりましたよ、私(笑)

そんなこんなで、12:30過ぎに教室を出てきた太郎、次郎を次々捕獲し帰宅。

12:50にタクシーを呼んであるので、成績表をチラ見して、

うれしかった所もあり、ガッカリした所もあり、帰ったらゆっくり見よっと

出発したのでした。

リムジンに間に合った~。

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発


13時40分 羽田空港着。なんとか余裕ある時間に着けましたダッシュ

お昼を食べてなかったから、サンドイッチで腹ごしらえ。

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

いざ、機内へ。

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発


もうさ、付属のヘッドフォンにワクワクして、

外の景色どころじゃない。というより、高所恐怖症発動してた模様(笑)

飛行機

飛行機

飛行機

飛行機

めんそーれ沖縄

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

ホテルが駅のとなりだったため、ゆいレールに乗ってみました。

ちなみに今回山には行きません(笑)

ホテル到着~♪

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発


初日のホテルは那覇にある「牧志駅」隣の南西観光ホテル

フォースのベッドルームって珍しくない?

これで4人朝食付きで一泊11,000円ってコスパ良すぎ~ニコニコ

さて、荷物も置いて、少し休憩したら目の前の国際通りをぶらぶらしつつ

向かったのがココ。

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

たこ焼きしんちゃん

超ディープな沖縄にあるちっこいお店。

しんちゃんは、さんちゃんの昔からのお友達。

何年か前に大阪から沖縄に移住して、たこ焼き屋をやってます。

腹ペコだったので、まずはしんちゃんのたこ焼きをいただきまーす。

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

うまし

まさかの本格たこ焼き@沖縄

猫舌の子供たちも頑張ってがっついてました。

そしてお店を閉めて、しんちゃんファミリー(奥さまと赤ちゃん)とで夕飯食べに行きました。

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

もう、とにかく腹ペコだったので、とりあえず出てきたから揚げに子供がっつくの図(笑)


Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

沖縄のトロピカルなお魚たちも含まれている刺身盛り。

とにかく全部おいしいっす♪


Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

フグまで出てキター!!

ここは沖縄?(笑)

Lets 春の沖縄day1 ギリギリの出発

お腹が落ち着いたところで、しんちゃんのもうすぐ一歳になる娘、

ぽぽちゃん(ぽぽは本名w)を抱っこさせてもらっておばちゃんも大満足♪

10時近くになり、子供たちが限界に近くなったところでお開きとなりました~。

学校で4時間授業して、ダッシュで来た沖縄。

さすがの双子も、風呂に入ったら2分で寝ましたZZZ…

明日は移動しまーす車






同じカテゴリー(2014沖縄旅行)の記事画像
Let's 春の沖縄day4 本部半島
Let's 春の沖縄day3 中部滞在
Let's 春の沖縄day2 南部~中部
同じカテゴリー(2014沖縄旅行)の記事
 Let's 春の沖縄day4 本部半島 (2014-04-04 12:28)
 Let's 春の沖縄day3 中部滞在 (2014-04-04 00:38)
 Let's 春の沖縄day2 南部~中部 (2014-04-02 23:00)

この記事へのコメント
いーですねー、沖縄!
もう暖かいでしょ(^-^)

毎年行ってるけど、本島って国際通り周辺しか行った事ないです。
最近じゃぁ、その辺も行かなくなったし(^^;)

6月に行くので、たこ焼きやさん探してみます(^_^)v
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年04月01日 22:55
あ、そういえば今春休みだ。(汗
子供平日休みに会わせておでかけするのすっかり忘れてた。
でも母娘だけでいろいろ遊んでるらしい...。

次回は沖縄らしいフォト、待ってます。w
Posted by MOMOパパ at 2014年04月02日 00:45
ぽぽが本名なの~?!(笑)

終業式当日のバタバタにこっちがドキドキだよ(^皿^)

いいね~沖縄!

うちもちっちゃい頃行ってるけど覚えてないね。
リッチにカヌチャとブセナだった(笑)

国際通りでたこ焼き屋さんか~

さ~て翌日はどこ行ったのかな~♪
Posted by みわりんみわりん at 2014年04月02日 11:29
あ~飛行機で沖縄なんて~~
羨ましいという言葉しか出てこないレポ。。。(笑)

教室の前をウロウロ。。。
その時の気持ち、よ~~くわかります!!
HOKUさんの険しい顔に先生びっくりしてたのでは?(笑)

普段忙しい、お父さんとお母さんと一緒にのんびり春休みに
沖縄旅行なんて、たろじろくんも大喜びでしょうね~♪
Posted by もえここ at 2014年04月02日 12:33
ちびるくん
 
沖縄あったかかったです♪
この時期が一番いいかもですね。
真夏はこっちと気温かわらないしね。

本島は国際通りだけですか~。
たこやきしんちゃんぜひ行ってみてください。
国際通りからアーケード入った「えびす通り」ってとこにありますよ。
Posted by HOKUHOKU at 2014年04月02日 14:07
MOMOパパさん

おとーさんは仕事してて下さいっ(笑)
うちも、さんちゃんは帰って二日家にいて、
昨日もう出張す。
マイル貯まるわけだよ。

沖縄らしいフォト。
まかせて~(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2014年04月02日 14:09
みわりん

ぽぽはなんと本名です。
漢字もあるんだよ。あえて書かないけど(笑)
ここまでぶっ飛んでると、逆にいいかもと思えてくる。

終業式って、昔と違うのね。
あんなにばたばたするとは、
想定外だったよ~。

ブセナにカヌチャリッチだね~。
独身時代→夫婦時代→家族時代
我が家、確実にホテルランクが落ちてます(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2014年04月02日 14:13
もえここさん

マイルっすよ、マイル~。
泊まってるところは、これから書きますけど、
ぜーんぶ相当お安いです(笑)

先生にプレッシャーかけるようなマネしたくなかったんですけど
致し方なく。
終わってから先生すぐ出てきて「沖縄ですって~
いいですね~」って言われました。
子供ってすぐしゃべるな(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2014年04月02日 14:16
ホクの春休みは南の島か~イイナ~
我が家は北国へ~って住んでるトコも北国だけど。笑

沖縄!
我が家は、行ったことないのよ
マイル貯まったらうちも行こうかな^m^

たろじろ、もう2年生だね~
Posted by 1140☆かおたん  1140☆かおたん      at 2014年04月02日 21:10
かおたん

久しぶりに南国行って来たよ~
かおたんの北国~北国レポ楽しみにしてるよ(笑)

1140家が沖縄未体験って意外。
好きだよ、絶対。
でも北国~沖縄はマイルがたくさん必要な気がするケド(笑)
いっそ次は沖縄転勤とかどう?

そうそう、漢字が怪しすぎる二年生~!!
どーすんだ~
Posted by HOKUHOKU at 2014年04月02日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's 春の沖縄day1 ギリギリの出発
    コメント(10)