ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

キッザニア東京初参戦

ノーアウトドアレポです。

10月27日(月)子供たちが土曜参観の代休だったため

土日は混むと評判のキッザニアに初参戦してきました~

キッザニア東京初参戦

子供がそりゃもう喜んでたので、

レポする予定じゃなかったんですが、

数少ない写真でなんとかレポします(笑)



キッザニア東京はららぽーと豊洲内にあります。

駐車料金は1時間無料、キッザニア入場で4時間無料

計5時間無料となります。

うちが予約したのは第二部16:00~21:00

うちの子普通に9時に寝るので、

本当は一部にしたかったけど予約とれず(T∇T) 

帰りは子供が眠くなるので、車で行くこと推奨です(笑)


さて、初めてのキッザニア。

全く様子がわかりません(笑)

とりあえず、16時からはフル活動なワケだから、

腹ごしらえをしておこうと、

家で焼きそば食べて来たのに、ケンタッキーを食す食事

そして、満を持してキッザニア入場口に3時半に向かったら、

もう入場始まっちゃってるじゃないのさ~(゚∀゚;)

キッザニア東京初参戦

キッザニア初心者さんへ。

第二部は16時からですが、入場は15時半から始まりますガーン

要注意で。


さて、キッザニアは各パビリオン1つの予約が取れます。

ディズニーで言うファストパスみたいなもんです。

この予約が終わらないと次の予約が取れないのも

ファストパスとシステム同じ。

なので、まずは人気が高いピザーラへダッシュ。

しかし、すでにスタートで負けているのでw

当然のように長い列(T∇T)

仕方ないので並んで、17:45の予約をゲット。

さあ、ここからは自力でスタンバイしないといけません。

しかし、初めてなので、何がどこにあるかわからない~

とりあえずキョロキョロしてみると、

ヤクルトの菌研究所が目に入り、

2人ともやりたがってたお仕事の一つだったので、

スタンバイしました。20分待ち。

そして、かなり時間に正確に開始となりました。

白衣に着替えて、研究所に入ります。

キッザニア東京初参戦

もちろん親は入れません。

親の役目は外で写真撮るのみ。

キッザニア東京初参戦

おおお~

衣装を着て、それなりの事をすると、

なかなかサマになってるじゃないと、親は感激(笑)

細菌の研究、相当楽しかったそうです。

ヤクルト一本もらって飲んでました。

予約のピザ屋さんまでまだ時間があるので、

銀行で口座を作ります。

キッザニア東京初参戦

もちろん親は銀行にすら入れません。

口座を開くと、お財布とキャッシュカードをくれるんだけど

これが子供達大喜び。

キッザニア東京初参戦

このキャッシュカードで預けたキッゾが

街中のATMでおろせます。

キッザニア東京初参戦

これがやりたくて、無意味にキッゾを

おろそうとするので、やめさせるのが結構大変です(笑)

さて、お待ちかねピザ職人のお仕事の時間になりました。

キッザニア東京初参戦

真剣に前説を聞く二人。

しかし、私この直後仕事の電話がきちゃって

15分ほど外に出たので、ピザのお仕事の写真無しタラ~

ピザ職人は、自分で作った小さなピザを

一人一箱くれるので、おすすめパビリオンです。

あったかいピザをすぐに食べたいのをこらえ、

次の予約を取りに行きます。

2人がどーしてもやりたいと言っていた、

ビルクライミングのお仕事。

予約を入れた時点で本日の予約終了になりました。

危なかった~。

なので、ここでゆっくりピザを食べると、

スタンバイも出来なくなるなと思った私は、

ピザはおいといて、次のパビリオンを必死で探します。

でも、「あと一人なら入れるんですけど~」と何度も言われ

ここは双子をセパレートしないと、

もうお仕事できないなと思い、

次郎はやりたがってたアルソックの警備員に投入し

太郎の仕事探しに出ました。

なんか、就職できない息子を世話する親の気分(笑)

その後、太郎の就職先は東京ガスに決まりました(笑)

初出社の様子です(笑)

キッザニア東京初参戦

おっと、いけない。

次郎の警備も見に行かなければっ

キッザニア東京初参戦

朝日新聞社の警備を張り切ってやっておりました。

あれっ。太郎が会社からいなくなってる!

捜索の末、ガス管工事に借り出されたことが判明

キッザニア東京初参戦

いやー。兄弟のパビリオンのセパレート。

なかなか大変でした。

あまりやらないほうが無難ですが、

最後の方はやらないと体験数が一つ減っちゃうかも。

男女の兄弟はパパも必須かも汗


ピザ冷めちゃったよ(T∇T)

7時半ごろようやくピザの試食。

どこもかしこも座るところが混んでるんだけど、

なぜかここはガラガラの穴場。

キッザニア東京初参戦


売店出たすぐのところ。

さっき、仕事の電話してた時に発見したのだチョキ


食べたらすぐに、本日最後のお仕事

ビルクライミングへ

ビルの二階にあがって、鍵を交換するのが任務らしい。

次郎、難なくミッションクリア

キッザニア東京初参戦

太郎もこの高さなら、全く問題無さそうです。

キッザニア東京初参戦

ちなみにメットもハーネスもブラックダイアモンドでした。

ってどーでもいい情報(笑)


さて、本日お給料としてもらったのは29キッゾ。

入場時に50キッゾもらえるので、

2人とも79キッゾ持ってます。

これを持ってデパートに行ったけど、

ここも親は入れないので助言できません。

結局、買える物はほとんどなかったらしく

銀行に預けて帰るという選択肢が残されたんですが…

これ、預けたらまた来るって事よねガーン

まんまとやられてる感ありますけど~(笑)


ま、子供は大喜びで

乗り物嫌いな太郎は「ディズニーより楽しい」って言ってたので、

年一回くらいは来てもいいかな~。

帰りの車中も、体験の話を2人でまくしたて、

ベイブリッジを渡るころにはすっかり静かになってましたとさZZZ…

子供にとっては、まさにプチ・インディペンデンスデイだったようで。

良かった良かった♪






最新記事画像
2018秋・立山三山縦走
2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場
奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地)
奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾)
奥穂高岳1(上高地~涸沢)
2017年 北岳へ
最新記事
 2018秋・立山三山縦走 (2018-11-04 16:09)
 2018秋・立山扇沢~雷鳥沢キャンプ場 (2018-10-21 16:30)
 奥穂高岳3(涸沢~横尾~上高地) (2018-09-02 16:18)
 奥穂高岳2(涸沢~奥穂高~横尾) (2018-08-30 21:24)
 奥穂高岳1(上高地~涸沢) (2018-08-28 17:17)
 2017年 北岳へ (2018-07-18 16:32)

この記事へのコメント
キッザニア、週末だとまずだいぶ先までしか予約とれないですよね~
って、うちも何度か行こうと計画するも、いまひとつ親の気分乗らず。。。
まだ連れてってません(^-^;;

今の子供たちって幸せですよね~
私たちが子供の頃って職業選択の自由なんてCMで言ってても
実際どんな仕事があるのかなんて情報得られる手段少なかったし。。。

そんなに喜んでくれたなら、連れて行った甲斐ありますね~♪♪
お疲れ様でした~~
Posted by もえここ at 2014年10月30日 12:40
いや~おもろいレポだった(笑)

こういう感じなのね~って疑似体験できた(^皿^)

ここ2回は行こうと検討したけど・・・やっぱ行けなかった。

なぜって・・・

自分がつまんないから!(笑)

偉いわ!HOKUちゃん!(^艸^)
Posted by みわりんみわりん at 2014年10月30日 16:32
もえここさん

キッザニア、なかなか楽しく
過ごせたようですよ~
うちもいつも計画だおれで終わってて。
でも山とキャンプばっかりじゃ
子供から苦情出そうで(^^;

職業選択の自由~♪
あったあった。
ホントに今の子は幸せですよ。
こんな体験出来るんですから。
Posted by HOKU at 2014年10月30日 22:41
みわりん

ここのレポ、ナチュブロで見たこと無いのよ。
でも私の周りでは行ったことないのは
たろじろだけでさー。

親はどこにも入れてくれなくて、
それで2000円って高くね!?
って思ってたけど、
制服着た息子の姿に
結構萌え~で楽しかった。
ここでの親の楽しみ方は
息子のコスプレを楽しむ。
ってことでぜひ(笑)
Posted by HOKU at 2014年10月30日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッザニア東京初参戦
    コメント(4)