ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月22日

根岸ベースフレンドシップデー

お久しぶりの横浜ネタです。
っていうか、更新自体が久しぶりじゃん(゚Д゚;)

実は…パソコンが調子悪さMAXになっておりまして…
私は、自宅でパソコンひとつで仕事しているんですが、
システムの事は全くわかっておらず(´゚ω゚)

困り果てて、契約会社のシステムにメンテを頼み3日間もPC無し状態。
戻ってきてからは、当然ですが仕事がMAX(笑)
ってわけで、無事に平穏な日々を取り戻しつつあります。

でも、パソコンリカバリーしちゃうと、前の設定って全部無くなっちゃうのね(ノ△・。)
皆さん、ウィルスにはお気をつけ下さい。
IE使うと危険度UPなんですって~。

さて、先週の日曜日(4月15日)のお話になっちゃうんですが、
中区にある根岸森林公園の隣にある、米軍基地のフレンドシップデーに行ってきました。

横須賀もやっているみたいですが、ここ根岸でも年に一度基地を日本人に開放しています。
根岸森林公園といえば、うちから歩いて15分。
保育園の遠足は毎回ここ(笑)
ホク家にとってはゆかりある公園となります。

根岸ベースフレンドシップデー
はい、銃は本物ですガーン
ミリタリーファンにはたまらない?

根岸ベースフレンドシップデー
我らには考えられないサイズのバーベキューコンロでお肉を焼きまくってます。
すべてがアメリカンサイズ。

根岸ベースフレンドシップデー
ウィンナーも日本じゃ売ってない大きさ。


根岸ベースフレンドシップデー
私オーダーのサルサロコモコ。
サルサの酸味と辛さがマッチングして、非常においしいです。

根岸ベースフレンドシップデー
規格外サイズの量のダンキンドーナツ。
12個入ってましたが、一人一個食べちゃったので、4個足りないけど。これで800円ニコニコ


根岸ベースフレンドシップデー
アメリカンな消防車にお子さんを乗せて写真が撮れますカメラ


根岸ベースフレンドシップデー
遊具もありますよ~。

ドル安のおかげか、例年よりお安かった気がします。
1ドル=100円のお店もあったけど、たいていは5ドル400円とか良心的な換算でした(笑)
あ、ドルと日本円両方使えます。


根岸ベースフレンドシップデー
園内の桜もまだなんとか見られました~。

日本にいながら、ここはまさにアメリカを体感できます。
久しく海外旅行に行っていない、お父様、お母様。
プチアメリカ体験、いかがでしょうか~。

もちろん、私も子供が出来てから一度も海外なんて行ってませんがガーン
パスポートもきれちゃったぞぴよこ2





同じカテゴリー(横浜ラブ)の記事画像
Y154 横浜を歩いてみる!
最強のおでんネタ
NEVER GIVE UP!
初詣で餃子を食す
クイーン・アリスでゴージャスランチ
同じカテゴリー(横浜ラブ)の記事
 Y154 横浜を歩いてみる! (2013-05-29 22:44)
 最強のおでんネタ (2013-01-24 21:09)
 NEVER GIVE UP! (2012-01-23 23:35)
 初詣で餃子を食す (2012-01-16 17:10)
 クイーン・アリスでゴージャスランチ (2011-11-25 00:26)

この記事へのコメント
ほほう〜あの辺にHOKU家があるのねん♪

全てがアメリカンサイズな食べ物達。
まさに、うちの兄ちゃんのパラダイスじゃんσ(^_^;)

危険すぎる(−_−;)
Posted by かおたん at 2012年04月22日 09:23
さんちゃんが好きそう食べ物がたくさんだ~

太郎ちゃんは、どうして写真では残念なショットばかりなんだろう。
次郎ちゃんはばっちりだね。

食べ物の写真を見てるだけで、コレステロールが詰まっていく音がきこえそう・・・・

アメリカにはドーナツはお約束だからお手頃価格だね。

・・・ていうか日本が高すぎる?
Posted by さっちゃん at 2012年04月22日 13:50
かおたん

今日はお出かけなしかい?(笑)
私もGWにそなえて引きこもり中〜
しかもメンズは父の実家に行ったのでお一人様満喫中〜^皿^

ここお兄ちゃん連れていったらパラダイスかも。
肉、肉、肉〜ピザ〜ドーナツって感じで、
歩くだけで太りそうだよ。
Posted by HOKU at 2012年04月22日 15:05
さっちゃん

さんちゃんはもちろんテンション一段アップして
闊歩してましたよ。

太郎ね〜本当に写真うつり悪すぎだよね。
うつすよーっていうと、どんな顔していいか
わからないみたいで(;ω;)

いやー、あんなお食事続けてたら太るって。
日本人で良かったという確認でもあります(笑)
Posted by HOKU at 2012年04月22日 15:14
ご飯にハンバーグ、そして目玉焼きにサルサソースをた~っぷりかけて・・・

ハンバーグは、お肉類で代用できますもんねw

メタボのあちきには超~やばいっす(笑)

それにしても、米軍の基地って簡単に入れるんすね~

うちも今度行ってみよ♪

サルサロコモコ食べに~

ダンキンドーナツってまだあったんだ・・・
Posted by みさきパパみさきパパ at 2012年04月22日 20:51
こんばんは♪

横須賀のベース内で仕事してた事あるから懐かしいっす♪
丁度9.11の時で、リアル銃向けられた事あります(汗)
「フリーズ!」って言われたしぃ〜(泣)

それにしてもTOP画。米兵のヨコにFREEDOMってガイコツT。
凄くシュールでウケましたww
Posted by こっちゃん at 2012年04月22日 23:04
根岸森林公園かー。公園の目の前のマンションにトモダチ住んでる。
ここ、サクラがキレイみたいですね。
サクラの時期に行ってみたいもんです。

でもでも、そんなことより、アメリカンな食料補給が魅力ですね。(^^
このあとドーナツは誰がたべたんでしょう?w
Posted by MOMOパパ at 2012年04月23日 01:27
こんにちは。

この辺は基地の町なんですね。
子供たちも喜びそうだだし、お手軽だから親にとってもありがたいイベントですね。

米軍払い下げのキャンプ道具でも売っていればさらにいいんだけどな。
Posted by とーととーと at 2012年04月23日 10:27
みさきパパ

サルサロコモコなかなかいけましたよ。
チリビーンズロコモコもあって、どっちかかなり
迷いましたが。

あ、ベースの開放は年に一回、この日だけなんでーす。
他の日に行っても、森林公園で遊ぶだけになっちゃうので
おきをつけて(笑)
Posted by HOKU at 2012年04月23日 22:07
こっちゃん

FREEDM。あ、ホントだね(笑)

根岸ベースで働いてたってまじ〜?
911の時はホントにエントランスでリアル銃持って
怖い顔した兵士が睨んでたなぁ。
ここは日本じゃないんだって実感したよ〜(^_^;)
Posted by HOKU at 2012年04月23日 22:11
MOMOパパ

桜の名所なんですよ、ここ。
でも今年はここぞって日が無かったなぁ(>_<)

アメリカン食材。
実は我が家の主人がこういうの大好きでして〜
ダンキンも買ってきたのはヤツであります。
食したのは家族全員(笑)
Posted by HOKU at 2012年04月23日 22:16
こんばんは(^0^)w

歩いて海外旅行気分味わえるって
幸せな環境ですね~~♪♪
ホントHOKUさん家の周りって魅力的な場所
いっぱいですね(*^-^*)
子供たちも喜びそうです♪

我が家から一番近くの海外っていったら。。。
横田基地だな~~~(笑)
Posted by もえここ at 2012年04月23日 22:25
とーとさん

この根岸ベース。実は返還が決まっているんです。
でも、国有地、私有地が入り混じってて、
跡地の利用方法も決まっていないみたいです^^;

米軍払い下げキャンプ用品…
なかったですね〜
フレンドシップデーといいつつ、結構商業主義だったりして(笑)
Posted by HOKU at 2012年04月23日 22:38
もえここさん

歩いて海外旅行気分。
年に一回なんですけどね^^;
普段はもちろん入れないから、お邪魔な場所だったりします(笑)

横田あたり一回行ったことありますが
アメリカンなレストランとかあったような記憶が。
Posted by HOKU at 2012年04月23日 22:51
こんばんは。(^^)

ずっと本場のバーベキューに憧れてます。
豪快に肉にパクつくキャンプをするのが夢なんですよ。
その為にちっちゃなWEBERのグリルも買い揃えました。(笑)
でも具材だけが揃いません。(^^;

で、HOKUさんちはアレですか、ソーダ水の中を貨物船が通るとか。
ウラヤマシス。
Posted by mocchan at 2012年04月23日 23:40
mocchanさん

本場のバーベキューはもっくもくでしたよ~。
景気よく焼きすぎ(笑)
具材はコストコで買うと本格的でいいかも。

さすがmochan
詳しい。
根岸=ドルフィン出てくるのは昭和40年代生まれでしょうか?w
確かに近いです。行ったことないけど^^;
Posted by HOKU at 2012年04月24日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根岸ベースフレンドシップデー
    コメント(16)